『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
▽2009年分の日記 …… 2009年分の日記はこちらに移動しました。
▽2010年分の日記 …… 2010年分の日記はこちらに移動しました。
▽2011年分の日記 …… 2011年分の日記はこちらに移動しました。
▽2012年分の日記 …… 2012年分の日記はこちらに移動しました。
▽2013年分の日記 …… 2013年分の日記はこちらに移動しました。
▽2014年分の日記 …… 2014年分の日記はこちらに移動しました。
▽2015年分の日記 …… 2015年分の日記はこちらに移動しました。
▽2016年分の日記 …… 2016年分の日記はこちらに移動しました。
▽2017年分の日記 …… 2017年分の日記はこちらに移動しました。
▽2018年分の日記 …… 2018年分の日記はこちらに移動しました。
▽2019年分の日記 …… 2019年分の日記はこちらに移動しました。
▽2020年分の日記 …… 2020年分の日記はこちらに移動しました。
▽2021年分の日記 …… 2021年分の日記はこちらに移動しました。
           
 2021.10.22 
 
 ゲーミングPCが起動できなくなりました。
 シャットダウンするつもりが誤って、スリープを押してしまいました。
     
 慌てて元に戻そうとしましたが、うまく再起動できずに自己修復と表示された挙句に「オプションの選択」画面から復帰できず・・。
 前にも似たような状況に陥ったことがあり、その時には特に大きな問題も起きず軽く考えていましたが今回はPCが使用不可に。
 もう茫然自失・・。
     
 色々考えた結果、新しいSSDを買ってそっちにクリーンインストールすることにしました。
 今まで使っていたシステムドライブはそのまま取り外して、必要なファイルだけ移植することにしました。
 次回こそは、電源ボタンに「スリープ」の項目を表示しないように設定することにします。
 皆様も気を付けましょう。
    
 よつべで時々ゲーム実況をしています。
 その挿絵ですな。
     
 2021.10.20
  
元気ですよホントに、ええ。
 またまたおひさしぶりで申し訳ない。
   
 ちょろちょろリハビリで絵を描くことにしてます。
 何度やっても液タブには慣れませんなぁ。ほんに。
     
 2021.10.13
 
 元気ですふたたび。
 またまたおひさしぶりですね。
  
 さらっと描きたいものを描いてあげるつもりだったけど
 サイトを立ち上げて今回が3000枚目だったことに気が付きました。
 自分のサイトの趣旨というか方向性的に綾香さんを描いた方が良かったので
 自分でいうのもなんだけど悔しいw

     
 2021.04.25
 
また間空いてしまいましたね。
 ホント申し訳ない。
   
 世の中平穏な1年なんてないわけで
 自分は身体弱くなったし家族が手術入院になったり
 月日の流れって確実にあるんだなぁと実感する日々です。
 年取ったねぇw
   
 もちろん絵を描くことは忘れないように体調rと相談しながら続けています。
 その一環で時々Twitterに落書きを時々上げてますので興味のある人は是非。
 そんな多くないけどね。
   
 というわけでDL用の原稿も少しいじってます。
 その一つが表紙ですね。
 とりあえずこんな感じになりました。
 参考にどうぞ。
     
 あっ日記絵3000枚記念は待ってください。
 下絵は出来てますので(汗

     
 2021.03.01
   
 気が付けば3月突入ですな。
 確定申告でてんやわんやの、しちめんちょうです。
    
 今年の花粉症は今のところ大したことなく
 生活には支障のない程度の体調で過ごしております。
 まぁこれからなんですけどね、自分は・・。
      
 前回、DL版の話をしましたが、
 1名の方からご意見いただいた以外は特に反応がなかったので
 DL版はどうしようかなと再検討をしております。
     
 もう少し様子(3月半ばくらい)を見てDL版そのもののをどうするか決めたいと思います。

        
 (↓DL版については2月21日分の日記に記載があります。)
    
 2021.02.21
 
コロナに気を付けながらそろそろ花粉にも気を付けないかといけないと思うと
 鬱になった、しちめんちょうです。
    
 5月のコミケには申し込みはしたけど
 この状況だとまだまだ参加を辞退しようか悩んでます。
 というか家族のことを考えると軽率なことはできないなぁと思ってはいますが・・
      
 そんなこんなでDL通販の声を無視することもできず
 BOOTHに登録した話は前回お話ししました。
 このサイトの上記に私のBOOTHページへのリンクを掲載しましたのでご登録お願いいたします。

    
 2021.01.18
   
 寒くて布団で縮こまってしまう、しちめんちょうです。
 速く暖かくならないかな・・・(´・ω・`)
            
 えーと、最近BOOTHに登録をしました。

 デジタルでの配信を視野に入れて検討中です。
   
 2021.01.13

 新年あけましておめでとうございます(喪に服している方には失礼します)
 今年もなにとぞサイトともどもしちめんちょうを宜しくお願いいたします(^ω^;三;^ω^) ノ
     
 去年の前半は調子よくいったけど、夏ごろから急に失速してしまい
 予定が大きく狂ってしまったので各方面にご迷惑をおかけしたと思って申し訳ない。
 焦らずペースを取り戻そうと思っても
 気が焦るとその分がストレスになり身体の調子とのズレがどうしても出てしまう。
 そんな慣れない状態に振り回された1年でした
     
 今もそんなに良い訳じゃないけど
 絵を描くことはやめたくないのでペースは遅いですが
 今年もやっていこうと思っています。
   
 ”やっていこう”、”思います”など
 断定的な表明ができない私ですが
 以前と変わらずお付き合いくだされば幸いです。