『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
▽2009年分の日記 …… 2009年分の日記はこちらに移動しました。
▽2010年分の日記 …… 2010年分の日記はこちらに移動しました。
▽2011年分の日記 …… 2011年分の日記はこちらに移動しました。
▽2012年分の日記 …… 2012年分の日記はこちらに移動しました。
▽2013年分の日記 …… 2013年分の日記はこちらに移動しました。
▽2014年分の日記 …… 2014年分の日記はこちらに移動しました。
▽2015年分の日記 …… 2015年分の日記はこちらに移動しました。
           
             
 11月    15日(日)
 
 ■お久しぶりです。
   仕事やら原稿やら…あと一番の問題がモデム(?)。
   ちょっと調子が悪いので一旦設定をリセットしたのは良かったけど、何度設定しても認証エラーが出てホント悩んだ(´・ω・`)
   ムダに2週間くらい本気で試行錯誤して「もーだめだーヽ(`Д´)ノ」
   と諦めかけたときに不意に頭に閃いて無事解決!
     
 ■結局IDの末尾「com」を「ne.jp」で入力していたという
   なんともショボいミスでしたw
   もー俺ってヤツはって感じですよ(つД`)
               
                
 10月    31日(土)
 
 ■冬コミ受かりました。
  木曜日?東地区?"ト"ブロック-02b
   になります。
   参加内容や情報は後ほど公開致しますので宜しくお願いします
    
 ■最近仕事場が多少変わって慣れるまで時間がかかったり
   そんなこともあって冬コミの原稿早くやんなきゃってそっちに専念したりしてサイトの更新が滞って申し訳ない。
     
 ■で、今日はそんな中劇場版『ARIA』を観てきました。
   久しぶりにアクアの風に当たって懐かしい気持ちにさせて頂きました。
   しや〜しかしARIAファンは多いですな。普段は話題にならないのに
   いざ映画になるとどこから湧いたってくらい人が集まるもんだからビックリですよ。
                
           
 10月    6日(火)
 
 ■お腹痛くなるからタイツなんかな?
   とか思いながら視聴していたのを描いてて思い出しました。
   そんなイイ映画でしたね。
     
 ■こないだはこないだで劇場版『蒼い鋼のアルペジオ』を観てきました。
   1月頃にあった前作の映画は気が付いたら終わっていたので見逃しましたが、今回は観てきました。
   いやー3Dモデリングのフトモモにぐっときたのは初めてでしたねえ
   なかなかエロいですのう…データ欲しいw
   内容は当たり前ですが、設定がアニメ版準拠なので、最近原作の方を読んだ私としてはストーリー追うのに少し混乱しました(´・ω・`)
                  
          
 9月     20日(日)

 ■『心が叫びたがってるんだ。』を観てきました。
   内容の感想はネタバレになるので申し訳ないけど割愛させてもらいますが、2時間という長さを感じさせない内容の良さはありました。
   面白かったと思います。
     
 ■今では2時間超の映画なんてザラです。
   ですがちょい昔は90分(75分が普通)でも長編と言われた時代があったんです。
   その頃良く映画を観ていた私としては、今の2時間超えの作品は冗長と感じてしまうんです。
       
 ■さて、『Charlotte』もあと1話。
   今期で唯一リアルタイムで観ているアニメ。
   こっちも面白いですね。

       
    
 9月     13日(日)
 
 ■疲れてばかりでは居られません。
   仕事に趣味に頑張っていきましょうかっ!ヽ(`Д´)ノ
          
   
 9月     12日(土)
 
 ■疲れてます。
   台風接近でジメジメ肌寒い日々が続いたと思ったら晴れて蒸し暑いし、今後も煮え切らない曇天が続くと思うと
   なんか気が重いです…仕事も忙しいし(;´Д`)ハァ
      
 ■話は変わりますが
   冬コミ受かったらパンツ本を出す予定。
   綾香さんの本も出す予定だけど、間に合わなければパンツ本の方を優先して出したい。
   内容はまだ詰めてる段階です。

      
 9月     3日(木)
 
 ■元気です。
   日中曇れば蒸し暑いし、晴れたら晴れたで暑苦しいし…。
   嫌な天候ですねえ(;´Д`)>
    
 ■先日テッド2観に行きました。
   前回のテッドがアホすぎて面白かったからです。
   ギャグ作品はテンポが悪くなるので吹き替え版を観ることにしてますが、テッドはあまり違和感がないので楽しめます。
   地元では字幕2に対して吹替6なのでなんとなく納得です。
   2は前作よりさらに変態度がアップしていてとても笑わせて頂きました。
         
 8月     29日(土)
 
 ■パンツのない世界なぞ存在しない!断じて!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
   まあそんなミニスカから覗くパンツを描いたイラスト本を出したいわけですよ(=´ω`)=3
                  
             
 8月     24日(月)
 
 ■申し込み完了!
   受かるといいですのう(=´ω`)〜♪
       
 ■盆休みもなんとなく終わり
   気が付くと気温も下がって過ごしやすくなった気がします。
   まあ台風接近の影響もあるでしょうね。
   逆に今までの暑さ疲れが一気に出たようで身体もだるいです…(´・ω・`)ヤルキネー
   のんびり過ごしながら疲れを癒したいと思います。
       
              
 8月     15日(土)
 
 ■取り敢えず準備は完了。
   無事新刊がスペースに届いていることを願って出発します。
   取り敢えず既刊誌は在庫一通り持って行きます。では会場でお会いしましょう!
   参加できない方はしぶりんのパンツをご覧下さい!
    
   では、しばしさようなら…(=´ω`)ノシ
                  
    
 8月     6日(木)

 ■生きる。
   やっと表紙完成。
   最初にやっとけって話ですね。
      
 ■まあ今回も綾香さん尽くしな本です。
   まだ入稿を完了していないので気は緩めませんので頑張っていきます|э`)y-~~
               
   
 8月     1日(土)

 ■生きる。
   原稿は順調に進んでおります。
   まあなんとかコミケには間に合うと思いますよ(=´ω`)A
   表紙がまだ出来てないけど…

    
   
 7月     26日(日)

 ■生存報告その2!ヽ(`Д´)ノうぉおりぁああぁぁぁ!!
        
 ■毎日暑いですねぇ(;´Д`)
   エアコンがないと死にそうなしちめんちょうです。
   更新が滞って申し訳ない。まだ原稿が終わらない始末で日々原稿に追われているのが現状です。
    
 ■絵日記の更新については、コミケ直前か、コミケが終わってから再開することになるかもしれません。
   申し訳ありませんが、ご了承下さい(つД`)
     
 ■今夏のアニメはまだ『Charlotte(シャーロット)』しか観ていません。
   なんだか『Angel beat』を思い出します。まあ、ほとんど同じスタッフなんだろうけど…
     
   なんかお勧めのアニメありますかね?
      
    
 7月     22日(水)

 ■取り敢えず生存報告をヽ( ´ω`)ノ
   現在仕事が多忙で、仕事→原稿→寝る→仕事→以降繰り返し…こんな日々が続いております。
   こんなストイックな生活を続けて原稿が進めばいいのですが、帰宅してメシ食って疲れてすぐに寝てしまうことしばしば…(´・ω・`)
       
 ■そんな中「バケモノの子」も観に行ったりして息抜きも必要ですね。
   まあなんとか原稿も順調にいっています。
    
 ■今月末くらいにはコミケの情報も公開できるように頑張ります。
   コピー本も出せるといいなあ
   
   それでは。これにて( ´ω`)ノシ

               
    
 6月   14日(日)

 ■ふいー生きてますおヽ( ´ω`)ノ
   夏コミの参加表明の時期ですね。
   我がサークル『来栖川ピクミン亭』も無事受かっておりました。
   仕事が忙しいので新刊が出るかどうかは微妙ですが、頒布物などの情報が出てきましたら
   このページで発表していきたいと思いますので興味のある方は定期的な確認をお願い致します。
                  
 ■ちなみに夏コミの配置場所は、
  
   
日曜日 東地区 "パ"ブロック−06b
  
   だそうです。
         
 ■今日の日記絵は蔵出しです。
   前に描いてあったものを掲載しました。といっても見ている人には書き下ろしと特に違いはないか。

             
    
 6月    7日(日)

 ■生きてます。猛烈に!ヽ(`Д´)ノ
   なんとか仕事も軌道に乗って安定してきたと思ったら、一難去ってまた一難。
   世の中うまくいきませんのう(;´Д`)ノシブンブン
                      
 ■追伸:このページを更新しようとしたらFTPパスがはねられてアクセス出来ない。
   少し焦ったけど調べてみたらニフティで不正アクセスがあったようで被害はないとのことだけど用心のためFTPパスワードを無効化したそうです。 
   ”再発行→設定更新”で、無事ペーシの更新ができましたヽ( ´ω`)ノ
           
     
 5月     12日(火)
 
 ■ゴールデンウィークが終わって一週間。
   カラオケと映画鑑賞で終わってしまった、しちめんちょうです(´・ω・`)
               
 ■ああ、それで劇場版『パトレイバー』観てきましたよ。
   全7章の前作に引き続きの長編ですが、長編といいつつ上映時間が2時間切ってる最近では珍しい?実写作品ですね。
   まあ感想としてはそこそこ面白かったと思います。
   アニメ版作品と比べて、やはりというか内容はスケールダウンしてるのは仕方ないとして
   初代キャラがちょい役でも出てくれればファンサービスになったのになぁw
   とか思いながら観てました。
   ストーリーについてはネタバレしたくないので。
             
                    
 4月     26日(日)
 
 ■気が付けば前の更新から約一ヶ月。
   相も変わらず仕事や私事で多忙な日々ですが一応生きてます(;´ω`)A
   そう言いながらGTA5をシコシコやったりね。
   あんま私向けのゲームでは無い気がしますがこういう箱ゲーもたまには面白いかも。
       
 ■一応虎にサークル登録まではしました。
   発注するには色々やらなきゃならないことが多いのでもうしばらくかかるかも。
   気長にお待ち下さい。
               
                  
 3月     28日(土)
 
 ■ふぅ忙しい忙しい(;´Д`)ノシ
                        
 ■ダービー戦を観た。
   やっぱ昔観たOVA版が素晴らしすぎて、タイミングやら作画やらはイマサンくらいに見えて楽しめなかったなあ。
   ンドゥールの時も思ったけど。

                
                 
 3月     21日(土)
 
 ■ほんに年度末は忙しいねえ。
   暑くなったり寒くなったりでこの時期は身体も保ちませんよ(´・ω・`)ショボンヌ
          
                   
 3月     14日(土)

 ■仕事の展望お思うと鬱です…(´・ω・`)
   仕事しないで絵を描いて生きていきたいッスよ。
   まあ、いいか。

                 
     
 3月     7日(土)

 ■ちかれたお(´・ω・`)
     
 ■長らく愛用してたエレコム製マウスの左クリックが死にかけてるせいで、ドラッグがしずらくて辛い…。
   買い替えないとなあ。
               
    
 3月     1日(日)
 
 ■ふう…。
   忙しかった仕事もやっと一段落。
   若干時間が取れたのでカラー絵でも描いてみましたよ。
                  
   仕事の疲れはパンツ絵で癒す。
   これです。
              
                
 2月     14日(土)
 
 ■今さらアルペジオ全話一気に観ました。
   タカオさんの妄想暴走っぷりがエロスな作品ですな(=´ω`)A
   あとスパッツかな?
                
                   
 2月     8日(日)

 ■オレを見てくれーーーっ!!
   お久しぶりです。
      
 ■今日頑張ってコミックマーケット88(夏コミ)のネット申し込みを済ませました。
   予定通りなら、また『綾香さまと遊ぼう!』の続きを描く予定です。
   どうぞ宜しくお願いいたします。
                  
                 
 1月     25日(日)
 
  ■あけおめっ!
   …はい、遅いですね(;´ω`)A
      
   年が明けて忙しい日々がまた始まりました(;´Д`)ノシ
   今年も宜しくお願いします。