『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
▽2009年分の日記 …… 2009年分の日記はこちらに移動しました。
▽2010年分の日記 …… 2010年分の日記はこちらに移動しました。
▽2011年分の日記 …… 2011年分の日記はこちらに移動しました。
▽2012年分の日記 …… 2012年分の日記はこちらに移動しました。
▽2013年分の日記 …… 2013年分の日記はこちらに移動しました。
▽2014年分の日記 …… 2014年分の日記はこちらに移動しました。
           
                                       
 12月     7日(日)
 
 ■絵日記の更新がなくなって1月半弱になってしまって申し訳ない。
   仕事も忙しいしその合間に原稿を頑張ったりFallout3を480円で買ってハマッてたりして、サイトの更新もままなりませんでした。
   原稿についてはまあなんとか終わってコミケには間に合いそうです。
     
 ■今回の冬コミは『綾香さまと遊ぼう!』の総集編ということで100P超のオフセ本を出すことになりました。
   総集編といっても全部のページをクオリティアップしてます。
   修正したりカットの差し替えしたり新作の増ページは20Pを超えていますので、総集編というよりは新作と言ってもいいかもw
             
 ■甘城ブリリアントパークを観ました。
   話は正直微妙ですが千斗さんはムッチリした美人さんですね。
   いぢり甲斐があって良いですね。
            
     
 10月    25日(土)
 
 ■Gレコ面白いですね。
   次から次へとアイデアの宝庫。
   主人公がいまいち掴み所がないけど行動力はあるから話が進んで良い。
                
   (追記)内緒ナイショ☆

             
      
 10月    13日(月)
 
 ■大物の台風が接近してますね。
   これを描いている頃はまだ暴風圏に入ってません。
   雨は降ったり止んだりしてますが、周りはまだ静かです。
     
 ■前の絵日記更新から1ヶ月経ってしまいましたね。申し訳ない。
   仕事などで忙しかったのと『綾香さまと遊ぼう!』の総集編の修正作業をちまちまやってました。
   今まで出した綾香さん関連の同人誌の一部をぶっこんで1冊本を出す予定です。
   全100ページオーバーでその全てに手を入れてます。
   新作ページも増やしています。
               
     
 9月      5日(金)
 
 ■実写版のルパンV世観てきました…。
   映画としての評価以前のシロモノでした…( ゚Д゚)ホゥ
         
 ■仕事が忙しくてなかなか絵を描く時間が取れません(´・ω・`)
   まあちょこちょこ描きながら生きてますが。
       
   たくし上げ絵を描くと、仕事の疲れが飛びます(´ω`)
            
    
 8月     24日(日)
 
 ■今週末は実写版のルパンV世とパトレイバーがあるので観る予定です。。
     
 ■冬コミの申し込みが無事終わりました。
   今回はコミケ会場に行かないつもりだったので、自宅からネットで冬コミの申込書を通販してみました(=´ω`)b
   ちゃんと届くかドキドキしていましたけど、思いの外あっさりとしかも思ったより早く届いたので感心しました(;´Д`)ノシ
      
 ■次回もジャンルは男性向け創作で申し込んでいます。
   競争率が高くなっているようですが、受かるといいなあ…
         
    
 8月     14日(木)
  
 ■私は家でお留守番(´・ω・`) ←コミケ不参加組
   
      
 8月      8日(水)
 
 ■また大分期間が空いてしまいましたね。
   申し訳ない…仕事が忙しいもので…(;´Д`)ノシ
    
 ■『るろ剣京都大火編』観てきました。
   公開当日なので随分前ですが…前作も楽しく観させていただきましたので今回も前情報無しで観てきましたが
   今回も楽しく鑑賞させていただきました。
   これなら次回も期待できるなぁと9月が待ち遠しいです。
               
    
 7月     20日(日)
 
 ■原稿中の作業用BGMとして「ロリコンが歩くスカイリム」を観ています。
   テンポも良く構成もうまいですね。
   まだ完結していませんが続きが楽しみな動画です。

               
    
 7月      2日(水)
 
■最近寝不足でよくないデスネ(´-ω-`).。oO
           
     
 6月     25日(水)
 
 ■オレの夏は始まる前から終わっているぜ…
   ということで早速ネットで冬コミの申込書を予約しました。
   次回は冬にお会いしましょう(´ω`)ノシ
             
     
 6月     7日(土)
 
 ■そんな訳で夏コミの合否情報が飛び交っている最中
   自称「綾香さん愛好家」の最後の砦の我がサークルは…落選しました!。・゚(ノД`)゚・。
   久しぶりの抽選漏れで正直悔しいですね…。
   
   まあ今回は書類不備が原因の落選じゃないので私に責任はない!ヽ(`Д´)ノ
   …前回の書類不備も納得できるものじゃなかったけど…
   プリントアウトして貼り付けたサークルカットが鉛筆不可って言われたからな…
     
 ■お詫びを全部綾香さんにひっかぶせて、私は不貞寝します!
   じゃあオヤスミ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ビクンビクン
                     
 ■ああ、あとジョジョ10話観ました。
   今までちょいとイマイチだった話も今回で終止符。やっと面白くなってきました。
   次回が楽しみですね。
    
  …しかしいつも思うけど旅の先々で寄る国の紹介はあれでいいんですか?w
   原作が古いとはいえ少し片寄った情報な気がしますがw
      
     
 6月     5日(木)
 
 ■ついに梅雨到来!
   紙がしわしわふにゃふにゃワカメ状態だ!(゚д゚)
   今は殆どPCで原稿してますけどね!
           
    
 6月     3日(火)
 
 ■忘れぬ間に更新。
   夏コミの原稿をちんまりやってますよ。
             
                       
 5月     18日(日)
 
 ■さて史上最強の弟子ケンイチ56巻買ってきました。
   いよいよ闇との決戦が近づき、それぞれの思いを抱きながら物語も動き出しました。
   どうなることやら…楽しみです。
     
 ■まあそれはいいんですが
   そろそろ無意味なエロスが緊迫したストーリー展開に対して邪魔になってきた感があります。
   個人的にはそこら辺の住み分けを気にして頂きたいところです。
   エロス自体は歓迎ですけどね(;´ω`)b

                 
                   
 5月     11日(日)
 
 ■もう5月も半分終わりそうですね。
   時間の経つのがホント早いです…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
        
   そろそろ夏コミのネタを考えないとなあ
               
                    
 5月     10日(土)
 
 ■随分前にも自分は言いましたがジョジョの奇妙な冒険は未読です。
   何度か読破をチャレンジしようと思いましたが、なんか色々な理由で途切れています。
   個人的には短編的な作品の方が面白いと感じたりするので仕方ありません(;´Д`)ノ
              
 ■まあそんなワケで
   私はジョジョというと昔OVAで出ていたものしか知りません。
   しかも盲目のスタンド使い(名前忘れた)あたりくらいから視聴していたので、それ以前の展開はまったくの未知でした。
   それゆえ今回のTV放映にあたり、その部分の補完が出来ることはまことにありがたいことです。
    
   ポルナレフがあんな紳士的な御仁だったとは意外でした。
   騎士道カヨ!まあ最後にはオチがつきましたがw
   しかし両手が右手の人ってどんな人やねん(((゚Д゚)))
           
 ■ああそれから
   なんか7月になにかある様な気がして思い出せなかったけど、あれですね、ソードアート・オンラインの2期が始まるんですねぇ…
   スッカリ忘れていましたよ。
   取り敢えず楽しみにしています(=´ω`)
                   
                      
 5月     7日(水)
 
 ■ジョジョ3部のOPは燃えますな。
   こないだカラオケで歌ってきましたよう。
               
                                           
 5月     5日(月)
 
 ■しちめんちょう、連休終了のお知らせ…orz
   明日からまた仕事で暗い表情の私ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?(´・ω・`)
   そんな時には綾香さん描いて現実逃避が一番ですね!

                    
       
 5月     4日(日)
 
 ■連休ですね。
   6日は仕事で(´・ω・`)ショボーンですが…。
   まあ絵が描いてますがコメントだけのっけときます。
       
 ■あーLED照明明るいです。
   うぉっまぶしっ!ってくらいに明るいですね。
   でも買ってよかった(´∀`)
              
 ■あ、そうそう。
   とてもくだらない話ですが。
   
   先日仕事から疲れて帰ってきて自分の部屋に入る前に照明を点けなきゃな、ということで
   おもむろにリモコンを操作したら、なぜか点かないんですよ。
   あれ?電気がつかない。
   押し間違えたかと今度は液晶画面を確認しながら、点灯ボタンを何度も押したけどやっぱり点かない。
   今度は他のボタンを押したりリモコンの電池入れ替えてやり直してもうまくいかず、埒があかなくなってきて次第に焦ってきてしまって…。
     
   LED照明ハズし直したり、元のコネクタをハズしたりハメたりしてみた…でもダメ(゚д゚)
   家にある別の照明引っこ抜いてきてぶち込んだら…うんともすんとも言わん(;゚д゚)
   挙げ句はコネクタ新しいの買ってきて交換…徒労だった(((;゚Д゚)))
     
   あーこりゃ屋根裏の断線かなー
   ムリだーどうしよう…(つ凵M)
   とか途方に暮れてたんだけど、ふと疲れ目を自分の部屋の入り口に向けると、そこには見慣れたスイッチが…
   あ…
   まあなんのことはない、大元のスイッチをオフにして仕事に行っちゃったんですね。
   それをスッカリ忘れてしまって取り乱したって、まぁそれだけの話ですw
   ヽ(`Д´)ノうわぁぁぁぁぁぁん!!

                    
      
 4月     29日(火)

 ■生きてますよ更新その3(´・ω・`)ショボーン
   あー忙しい忙しい。
   今日は自分の部屋の蛍光灯がご臨終になっちゃったため、ヤ●ダ電機に買い物に行ってきました。
    
   いままでついていたのが昭和臭漂う伝統ある照明器具でしたから
   この際リモコン付きのオシャレなものに替えようと
   勇んで行っていたわけですが…。
   
 ■最近はまるでデパートのような丸いLED照明が主流なんですね。
   カルチャーショック!
   そして1万近くあったポイントが2年も経ってしまっていたのでとうに期限切れに…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
   ダブルショック!
    
   というわけで
   どうせなら眩しいくらい明るくしてやる(ヤケ気味)ということで、12畳用のをゲット!!ヽ(`Д´)ノ
   いやー明るいですな〜
                
       
 4月     5日(土)
 
 ■生きてますよ更新その2w
   新年度のせいと大変な仕事を仰せつかったちょっとしたプレッシャーでなんも手につきませんでしたよ(´・ω・`)
                
     
 3月     19日(水)
 
 ■ 取り敢えず生きてますよ更新w
   年度末はご多分に漏れず仕事に追われてなんも出来ませんです…辛うじてスカイリムを1時間くらい嗜んで寝る。
   そんな毎日ですよ…(´・ω・`)
              
    
 3月     1日(土)
 
 ■劇場版モーパイはグンマーではまだ上映決まってませんね。
   …いや上映館あるのか?(;´Д`)>
       
 ■毎週雪が降って身体が休まりません。
   なんかずっとだるい感じが抜けない気がします。
              
        
 2月     22日(土)
 
 ■週末に劇場版アイマスを観に行こうとして二週連続雪に降られたので諦めました(´・ω・`)モウイヤ

     
       
 2月     11日(火)
 
 ■劇場版アイマスを観ないで終わってしまいそうです(´・ω・`)ショボタロウ
 
        
 2月     1日(土)
 
 ■幸せは〜歩いてこない♪
   だ〜から歩いてゆくんだね〜♪
                           
 ■蔵出しというか、昔描いて放棄していたのを修正して再利用…ということで日記絵を更新させていただきました。
   前に企画した他作品の制服コス絵。
                      
 ■麻枝さんのシナリオでは地名や学校名を一切出さないそうで

い            まさらながら豆知識を知りましたw
                      
 1月     26日(日)
 
 ■取り敢えず大変な週間は無事終了。
   それも新年度からの前哨戦に過ぎませんが…まあ、嘆いても仕方ないので、少しずつクリアしていって乗り切りたいと思います。
                           
 ■1月23日は我が愛すべきキャラクター、来栖川綾香さんのお誕生でした!
     
   遅くなってごめんなさい…(´・ω・`)
   なかなか忙しくて絵を描く時間がとれなくてねえ

                
                   
 1月     18日(土)
 
 ■週末に友人達と遅い新年会をしてリフレッシュした、しちめんちょうです。
   今年も頑張って絵を描いていきたいですね(´ω`)ホクホク
                         
                  
 1月     11日(土)
 
 ■放置していた絵に適当に色つけて更新。
   阿知賀編の漫画は無事単行本第6巻が出版され終了して、同じ作者が「シノハユ」って麻雀漫画を始めましたねえ。
      
 ■阿知賀編の中ではこの2人がエロくて好きでした。
   というか新道寺の制服がエロカワで大好きです(;´Д`)ハァハァ
                    
   …しかしパンツ履いているとやっぱ偽物認定されるのだろうか?
                
                
 1月     10日(金)
 
 ■なんか冬コミで「また秋子さん描いて下さい」
   という意見を聞いたのを思い出したので描いてみました。
                
   まあこのサイトのこと、ただ普通の秋子さんなどを描くはずもないのですよ(=´ω`)b
   人妻に学校の制服を着せる…ご褒美です!
                
            
 1月     1日(水)
   
■明けましておめでとうございます。
  今年も昨年同様宜しくお願いいたします.。゚+.(*'ω'*)ノ。+.゚。.キラキラ