『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
▽2009年分の日記 …… 2009年分の日記はこちらに移動しました。
▽2010年分の日記 …… 2010年分の日記はこちらに移動しました。
▽2011年分の日記 …… 2011年分の日記はこちらに移動しました。
▽2012年分の日記 …… 2012年分の日記はこちらに移動しました。
▽2013年分の日記 …… 2013年分の日記はこちらに移動しました。
           
      
 12月     29日(日)

 ■お久しぶりです。
   ある程度年末に向けての準備も整ったので更新します。
   おそらく今年最後の更新でしょう。
 
 ■今日から冬コミ初日ですね。
   参加される方は防寒をしっかりして楽しんで下さい。
   私の出番は3日目なのでまだですが、楽しみでワクワクしていますヽ( ´ω`)ノ
          
   それと冬コミの追加情報を参加情報枠に掲載しました。
   ご確認下さい。
     
 ■それでは良いお年を。
   また来年お会いしましょう!.。゚+.(*'ω'*)ノシ。+.゚。.
                
    
 11月     30日(土)
 
■原稿地獄が絶賛開催中(´・ω・`)
                                 
     
 11月     12日(火)
 
 ■11月11日はポッキー&たてセタの日だそうだ。
   知りませんでした(´・ω・`)
                 
     
 11月      3日(日)
 
 ■冬コミ受かりました!ヽ( ´ω`)ノラリホーラリホー
   3日目東地区”ヒ”ー18a
   今回も綾香さん本を出す予定です。
   出来たら漫画の続きなんかを描いてみたいですね。
                
 ■11/2(土)に劇場版『魔法少女まどか☆マギカ/新編 叛逆の物語』を観てきました。
   公開1週間経ったとはいえ混んでるかなぁとか思いながら、いざ上映になるとかなりの空き様。
   まあ来週あたりにフィルムの入場プレゼントが控えてるのでそういうことかと。
   まあネタバレはしませんが
   1回観ただけじゃあどんな内容だったか説明できるほど私には分かりませんでした。
   というか完全に前回の劇場版の続きであってTVシリーズとは全く関係ないとか監督が言っていたのでその辺も原因か?
   とも思いましたが…どうなんでしょ?
   作画はやっぱりよかったしキャラ可愛いしその点では観て良かったと思います。
                    
 ■映画ではミニスカから伸びるフトモモがとても性的だったので描いてみた。
   自分が描くとただのコスプレ女の脚だよなあ(´・ω・`)
               
   
    
 10月     11日(金)
 
 ■一進一退の原稿…果たして結末は…?(`・ω・´)
              
 ■最近げんしけん二代目を一通り観ました(´ω`)
   面白かったです。
   はとクンかわゆす.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
                        
 ■そんな訳で今回は海腹川背ネタ。
   増えたキャラ表みて仰天。こんな恰好でルアーアクションしたら…もう、ね!ヽ(`Д´)ノ
                   
     
 10月     08日(火)

 ■原稿に行き詰まると落書き( ΦёΦ)y-~~
               
 ■図らずもちょうど2800枚目に
   久寿川ささら会長。
            
     
 10月     07日(月)
 
 ■ぼちぼち原稿を進めてますよ?(=´ω`)y-~~
   まあ色々と思うところがありますが、間に合うかな?
   頑張ります!
     
 ■ついにインフィニット・ストラトス2始まりました。
   あまり期待はしてなかったので逆に楽しんで観ることが出来ました。出来ましたが…
   第1話から大丈夫かと思ってしまう作画。
   掴みとして大事な1話からしてちょっと心配になりました。
   まあ終始ラウラ押しだったのが救いか。

                   
      
 9月     28日(土)
 
 ■冬コミの申込確認メール来ましたね。
   これであとは合否発表を待つだけですな。
   色々頑張らないとっ!
               
                   
 9月     15日(日)
 
 ■自分の部屋を掃除すると、往々にして思わぬ、というか忘れていた断片を発見することがある。
   『キング・オブ ザ・ハスラー』なんかもそのひとつでした。
   講談社のKCスペシャルから全4巻出ているビリヤード漫画です。
   すでに25年以上経った未完の作品ですが好きでした。
   いや、今でも好きですが…
     
 ■ビリヤードブームという風に乗って次々連載を開始した漫画のひとつで
   思えば自分もビリヤードを始めたきっかけでした。
   今ではキューを握ることもありませんが、今でもこの漫画を読むと無性にやりたくなります。
   
   この作品自体とある理由から連載終了を余儀なくされましたが
   残念でなりません。
   『冒険王ビィトに次いで連載再開を切に願う作品です。』

                   
        
 9月     10日(火)
 
 ■前回更新の間に『あの花』、『ハーロック』を観てきました。
   …うーん?
   なんか色々残念な映画でした(´・ω・`)
                  
              
 8月     22日(木)
 
 ■冬コミ申し込み完了!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
   万が一受かっていれば大晦日にスペースで握手っ!…ですお(´ω`)ムーン
               
     
 8月     12日(月)
 
 ■夏コミ参加された方どうもお疲れ様でした!(;´Д`)ノシ
   次の日がすぐ仕事だったので、コミケが終わった後は友人と夕食を食べたらトンボ返りして自宅で即就寝。
   今も疲れで眠い目を擦りながら更新してます。
    
   改めて当サークルへお立ち寄り下さいましてどうもありがとうございます。
   また新刊等お買い上げの方本当にありがとう!
    
 ■だまだ課題もあったり色々なご意見をいただきとても参考になりました。
   次回はそれらを踏まえた上で作品作りに反映させていけたらと思っています。
    
 ■CAさん、涙目さん。
   わざわざブースまで来てくれて、貴重な本までいただきまして本当に嬉しかったです。
   まだ本を読むまでの余裕がありませんが必ず拝見させて頂きます。
              
     
 7月     31日(水)

 ■やっとこさ夏コミの入稿終わりましたっ(;´Д`)ノシ
   仕事も忙しくてどうなるかと思ったけど、なんとかかんとか〆切に間に合ったという状況でした
     
 ■夏コミの情報については
   後日当サイトにて掲載させて頂きますので興味のある方は少々お待ち下さい。

                   
                      
 6月     30日(日)
 
 ■アニメ版『進撃の巨人』みました(・´ω`・)ホクホク
   子供の頃のミカサかわいいねえ。

             
                          
 6月     22日(土)
 
 ■原稿やってます。
   仕事も相変わらず忙しいので更新が二の次になってますが、私は元気です(=´ω`)b
               
                    
 6月     6日(木)
 
 ■ふぃー(=´ω`)=3
   まあどうなんだろうねえ…
               
 ■いい加減フィギュアで部屋が埋まってきたので
   隣の部屋を大改造して順次解放していこうかを考えて
   ちょこちょこ掃除をしています
                
                       
 6月     2日(日)
 
 ■じゃんじゃんじゃっじゃーらじゃららーん♪
   京都行ってきましたよ親戚の結婚式。
   料理美味かったよ。
                  
 ■夏コミの合否メールきましたよ。
   受かりましたよ。
   というわけでまたぞろ更新が滞るかもしれませんが、時々はアップしますので宜しく!ヽ(`Д´)ノ
               
    
 5月     26日(日)
  
 ■祝☆映画化&アンツィオ戦OVA化決定!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
     
     
 5月     19日(日)
 
 ■スイッチーオーン!ヽ(`Д´)ノ
   下手したら1ヶ月更新がなかったサイトにようこそ!
   いやー忙しい。
   …イヤ。
   常に忙しいという訳でもないのだけれど、本気で忙しいときは時間に余裕が出来ても絵を描く気がまったく起きないんですよね。
   困ったモンだ…(´・ω・`)
      
 ■個人的には、ダークエルフと人間のハーフが奴隷商人に性奴隷として売られるシーンなど妄想して
   (;´Д`)ハァハァしてしまいますなあ。
                   
     
 4月     25日(木)
 
 ■やっと仕事も落ち着き始めました(´-ω-)=3ムフー
   まあ時間があったらあったでスカイリムやってますが私は(空)元気です。
         
 ■はがないnextネタも生徒会長でひとまず終わり。
   たくし上げネタは、仕事中のフラストレーションの解消的な意味合いが強いですが
   楽しかったです。
                       
                            
 4月     18日(木)
 
 ■少し落ち着いたけど…忙しいねぇ…
   近場で不幸もあったし…もうね真っ白に燃え尽きたいよねえ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク…

                  
                         
 4月     13日(土)
 
 ■はぁ…忙しいねぇ…
   くらいには仕事が緩くなってきたので日記絵の更新!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.キラキラ
           
 ■某所でラジオ「島本和彦のマンガチックにいこう!」を猿のように聞いてます。
   元気が出るよ!すごく!いいぞ島本先生!
   …例えその元気が幻想でも!!orz
                     
      
 4月     9日(火)
 
 ■なにこの忙しさってくらい忙しい!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
   …なので日記絵の更新だけ。
           
 ■やっとガールズ&パンツァー最終回まで観ました。
   絵的な動画的なクオリティーは最後まで落ちませんでしたねえ。
   再編集回挟んだりとか放映日を調整したりしたのもなんとなく分かりました(;´Д`)ノ
   面白かった。
   次はレシプロ戦闘機でやって欲しいなあ
   戦車じゃハンデありすぎるよ。
                       
     
 4月     6日(土)
 
 ■なにこの忙しさってくらい忙しい!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
   …なので日記絵の更新だけ。
           
 ■今さらガールズ&パンツァー観てます。
                   
      
 3月     2日(土)
 
 ■スカイリム継続中。
   なんだけど、ここんとこウチの箱の調子が悪くて頻繁に固まるんですよ。
   なんか突然画面に数字がバーッと出て、さながらマトリクス状態に…(;´Д`)ノマジカンベン…
   そんな訳でひとまず休止してます。
   状況からして本体の問題なのかなあ、と考えてます。
   他のゲームもやって同じ症状が出るようなら…かなあと(´・ω・`)
                 
 ■はがない次。
   現在8話を視聴済み(´ω`)
   つまらないのう。
   ストーリーはなんの進展もなく、キャラがお決まりのセリフを言ってるだけのファンに媚びるようなアニメになってる気がして萎えてます。
   絵柄もなんか淡泊になってともすると手抜きに見えてしまうのはマイナスに感じる。
                     
    
 2月     24日(日)
 
 ■スカイリム継続中。
   もしかしたらまだあと1年くらいやっているかもね(´ω`)
   DLCもっと出して欲しいなあ
                    
 ■こないだ出たアニスのフィギュア、買っちゃいました⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡ズザー
   これ逃したら私服のアニス出ないだろうな…と思って清水の舞台から飛び降りるつもりでポチってしましましたw
   逆にほとんど同時期に画像が出たビーチクの水着アニスは完全スルーしました。
   
   なぜか?
   
 ■このキャラは『超音戦士ボーグマン』というアニメに登場するキャラクタで
   はじめてニーソの素晴らしさを教えてくれた貴重な女の子だったからですw
   でも菊池さんの描く女の子の脚はまったく色気がなかった。
   それが当時でも残念でしたねぇ(´・ω・`)
                 
     
 2月     10日(日)
 
 ■まぁ半年以上放置してたスカイリムをちまちま再開中ヽ( ´ω`)ノ
   そろそろアドオンも欲しいところ。
                    
                              
 1月     25日(火)
          
 ■1月23日は我が愛すべき来栖川綾香さまの誕生日でした!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
   この時期は忙しいので最近は誕生日絵も描けない始末。
   残念!(´・ω・`)

                
                 
 1月     19日(水)
 
 ■今期はちまちまアニメも観ています。
   今のところ『はがない次』と『ビビオペ』の2作しかみてませんが、ちょっと楽しみにしてた『はがない次』が
   監督が替わったせいか色指定が変わったせいか残念な結果に終わってます。
   『ビビオペ』についてはまだ1話しか観てないから
   なんとも言えないかな…まあまんまスト魔の焼き直しのような印象は拭えないけど。
                     
                          
 1月     16日(日)
 
 ■いやー
   今年早々インフルエンザにかかりました(;´Д`)
   予防接種を受けていたので重症化は避けられましたが、それでも病慣れしてないので
   グダグダになって職場もしばらく休んでしまいました。・゚(ノД`)゚・。
               
 ■今は何とか復帰して頑張っています。
   みなさんも風邪には気を付けて下さいませ(´・ω・`)ノ
               
                                      
 1月     6日(木)
 
 ■明けましておめでとうございます。
   今年も変わらぬご愛顧よろしくお願いございます(´ω`)ノ
     
 ■いまさらですが
   冬コミに参加された方々どうもお疲れ様でした。
   今回は世界的な不況にもかかわらず有明だけは盛況だったようで話に寄ればかなり多くの人が入場したとのこと。
           
 ■あと
   冬の会場の寒さをイヤと言うほど経験した身としては考える限りの防寒グッズに身を包んで戦いに挑んだんですが
   蓋を開けてみれば、会場ではあまりの暑さにシャツ1枚まで脱いで過ごしてしまったという
   冬のコミケ経験で初めての体験をさせてもらいましたw
   あの暖かさの原因はなんだったのか…
       
 ■冬コミも終わり新年を迎えて
   元旦中は年末に中古で買ったHALO4をちまちまやって過ごしていました。
   今のところちょっと期待はずれ感がありますが、まあ待ちに待ったHALO新作なのでこれからの展開に期待して楽しみたいですね(´ω`)
                           
 ■これからもぼちぼち絵の方をあげていくと思うので宜しくお願いします。