6月    29日(火)
 
 ■普段運動してないので外作業したらクラクラきました(^^;
   でも久々に汗かいて気分は爽快です。

 ■萌えガン。
   フ○ガさんやっと男を見せてひと安心。
   魔乳さんともども幸せになってほしいなぁ…でも魔乳さんエロいぞ!

 ■成恵の世界。
   あれが最終回だったんでしょうか。
   あーあの監督ならこういうまとめ方するだろうという無難な流れ。
   やっぱり成恵はアニメにするのは難しいですよ。
 
 ■アバレ。
   強力なライバル(?)が最悪のモンスターを復活させてしまう。
   555観てると草加くんとアバレキラーがダブってちょいと苦笑してしまいますがどちらも盛り上がってきて
   目が離せないのは事実。謎の少女も現れて深く因縁がありそう。
   ただ555の伏線が難解なだけにアバレはすっきり王道を行って欲しいと思うのは私だけでしょうか?

 ■そして555。
   お互いを強く意識するも正体を知らないタクちゃんとお馬さん。
   偶然とはいえお互いの正体を知ってしまったクサカとお馬さん。
   海堂タンの四角形はこの際置いておいてますますお馬さんの立場が重要になってきましたね。
   タクちゃんとクサカの相関関係に深く関わりそうな予感がします。
   弱い!ラッキークローバー弱いぞ!!ここは社長の出番でしょ!!
 
 ■ナージャ。
   ナージャのお母さんの経緯が語られてやっと現在と線が繋がりました。
   途中から観はじめた私にはありがたい回でした。
 
 ■でじこ。
   昔のはじけっぷりに戻ってますか?
   
 
 6月    26日(土)

 ■コロッケ。
   キャラが濃すぎるですけど…子供が観たら泣くよ(^^;
   覆面取ったら美形なんてギャップにも程があるぞ(日本語間違い)
 
 ■ウルフズレイン。
   なんか作画が滅茶苦茶良かった。
   これに関しては好き嫌いがハッキリしていてつまらないという声の方が多いんじゃないかと思うけど私は
   割りと好き。特に音楽がいい。
   EDはかなり好きです。
 
 ■エス・アザワイズ。
   あすかちゃんが可愛いねぇ。ミニスカートが眩しすぎるね。
   でもそれだけ。
 
 ■エアマスター。
   なんども言ってやろう。OP良過ぎる!かこいい!
   もちろんEDも素敵。そして内容も言わずもがなだ。
   観てないヤツは観ろ、なんの保証もしないが。
   ただこれだけは言える。
   パンチラ三昧のこの作品、今期最強の萌えアニメだぁぁぁ

 ■ボンバーマンジェッターズ。
   初めて観た回がギャグ路線だったので今のシリアスリーな展開には戸惑いもありますが
   それでも熱いストーリーの匂いがして楽しみです
   ちなみにこのアニメには美汐たんがレギュラー出演しています。
 
 ■宇宙のステルヴィア。
   話的には一段落してしーぽんラブラブ路線に突入。
   世のしーぽんファンを敵に回して何処へ行こうというのか、監督。

 ■ガドガード。
   待ちに待ってたアラシたん登場!
   カット数では少ないものの萌えポーズの数々を披露してくれてしちめ的には満足でした。
   話しの前後がかみ合わないような気がするのは私は途中から観たせいなのかそれとも話しが
   飛び飛びなのか…。今一番楽しみなアニメ。観てください。
 
 ■D.N.エンジェル。
   内容さっぱり。
   とわちゃんって何?なんだか可愛いですよ。
   制服がとても好き。
   
 
 6月    21日(土)
 
 ■萌えガン。
   いきなり押し倒すカ○リ萌え。
   それも束の間凄惨な虐殺シーンと今回はピックリすることばかりですねぇ(^^;
   特に人が死ぬシーンのこだわりみたいなものはなんかあったの?って問いたくなるくらい露骨(もちろん肝心
   な部分はボカしてますが)な描写に現れてます。そしてストライクを駆るフ○ガたん。
   いきなり○ラに模擬戦挑んでどうなりましょう(^^;
   あと戦闘訓練にチャンバラはどうかと…
   もちろんMSをより動かす訓練としては格闘戦の方が実践的だろうけどあくまで戦闘の大半は銃撃戦なんだ
   からそっちを試して欲しいと思うのはエゴでしょうかね。
   それとも銃撃戦になると○ラの圧勝は目に見えてるからハンデをつける意味もあるんだろうか…
 
   あ、別にこれはツッコミじゃないのでこの文読んだ人は気にしないように(^^;
   
 
 6月    19日(木)
 
 ■ステルヴィア。
   本編予告と合計3回かよヽ(`Д´)ノ ウワァァン
   終わりかと思っていたらまだ続くようですね、このアニメ。
   取り敢えず見続けてみましょうか。

 ■サッカーアニメ(仮称)
   だから何がしたいのよ、アンタら!
   同じサッカーだったらブラッドサッカーの方が1億倍好きだと思いましたとさ。
 
 ■よっしゃーガドガード。
   と思ったらまたアラシたん抜きかよ煤i ̄□ ̄;)
   でもなかなか渋い話しだったのでまぁ許します。心広いねん。
   とろこでこのアニメ予告ないですね。公式HPでも次回の内容は白紙とかなんとか(^^;
   まさか制作が間に合ってないとか…ヤシガニにはしないでね、せめてアラシたん作画だけは(*´Д`)ノ
   
 
 6月    18日(水)
 
 ■2.5買いました。
   ミュージッククリップみたいですが資料用にはちょうどいいかと思います。
   ビッグサイトロンのテーマも聞けたし。
   それにしても一緒に添付されていた使用目的不明の人形はどうしたらいいんだろう…犬と戦わせるか(^^;
  
 ■ボンバーマン。
   シリアス編に突入か?
   初めて見たのがギャグまみれな回だったからギャップを補正するのに一苦労でしたよ。
   
 ■○ニスの王子様…そろそろファンに吊るされそうなのでやめよう(^^;
   こっちも慣れるのに苦労しそう。
   最初はスラムダンクみたいな忠実なスポアニだと勘違いしてましたが必殺技や無茶な運動能力のオン
   パレードである意味正統派」の道を歩むようですね。期待。
   
 ■ナルト。
   何処かのCG作家のHNに似ている。それはさておきOPカッコイイ、良すぎる。
   原作はまったく知りませんがアニメの絵柄はかなり好きです。
   内容はともかく毎週チェックしたいと思います。
   
 
 6月    16日(月)
 
 ■さっき地震がありました。
   私の地域はそれほど揺れませんでしたが最近多いですね。
   微震も含めればほぼ毎日地震が起きています。
   十数年前から震災級の大きい地震が東海地方に起こる起こると言われていました。
   今回の連続的な地震が前兆でないことを祈ります(^^;
 
 ■さてベイブレード。
   どんなに力んでも大声で叫んでもコマが加速したりトルクが太くなるなんてことないですし
   まして足場を崩したりスタジアムの一部を粉砕するなんてことありえません。
   …ってこと考える私はもうトシですか、トシですね。
   キャラデザ自体は好きな部類にはいるのでまた見てみようと思ってますが(^^;
 
 ■コロッケ。
   濃ゆいキャラ集合で天下一武道会。
   対戦あいての少年がカズマっぽい声だったけど同じヒト?
   萌える声出しやがりましたが…

 ■ターンアンドリバース犬夜叉。
   長編は途中から見ても面白くありませんね(^^;
   まったく分かりませんでした。でも久々にるーみっくキャラに出会えて新鮮。
 
 ■名探偵コナン・ザ・グレート。
   いったい何曲OP、EDを変えれば気が済みますか…
   相変わらず視聴者そっちのけでストーリーが進展します。探偵モノは話し作りが難しいですね。
  
 
 6月    15日(日)
 
 ■さて休日終了。
   梅雨も入るそうでこれからジメジメした季節に突入ですね。
   今日もいつもの絵日記用の絵を描いていましたがコピー用紙が湿気を吸って鉛筆の線がうまく乗ってくれない
   ので大変でした。
   ですがそこはそれ
   最終的にはパソコンの取り込んで線を濃く修正するのであまり問題にはなりませんでしたけど(^^;
   科学の勝利を確信しました。
   
 
 6月    14日(土)

 ■萌えガン。
   フ○ーダム奪回or関わる全ての施設、人物の破壊。
   動揺するア○ラン。
   その揺れる瞳に映る親友の姿。
   その後の展開がちょっと楽しみですね。
    
 
 6月    12日(木)
 
 ■ステルヴィア。
   しーぽん萌え。そう、敬礼萌えね。風に揺られるスカートも萌えね。短いのも萌えポイントだし赤いほっぺも
   もちろん萌えでしょ。だけど一番気になることは…
   あと2話で終わるの、話?(^^;
 
 ■あにめ缶の謎のカッサーアニメ。
   名前覚えるメモリはない。いずれ上書きされるだろう。
 
 ■そして、そしてガドガード!
   荒らしたんですよ荒らしたん!!
   噂で聞いたり画像を見たり膨れに膨らんだ期待を心の奥に飲みこんで生荒らしたん。
   よっしゃーーどこからでも掛かって来い!(勝てないけど)という勢いでテレビにかじり付いて見ましたが…
 
   本編2カットかよ!!(´・ω・`)ノ
 
   百歩譲ってOPカットを入れれば6カットォ?!
   思いっきり肩透かしくらいました。
   中途で見はじめたのでストーリーは分かりませんが画面作りと音楽があまり合わないような印象を受けました。
   来週も荒らしたん目的で見ましょうか。
 
 ■やくざアニメ?
   訳分かりません。撃たれて死んで撃たれて死んで…
   一番訳分からなかったのが主人公(?)の奥さん。怖いよ、アンタ(^^;
   こういうアニメを深夜とはいえ民放で流せるんだから日本もまだバブル期なんじゃないでしょうかねぇ。
    
 
 6月    11日(水)

 ■先日ようやく私も衣替えが終わりました。
   いえね、自分割りと寒がりなので朝夕はどうじても長袖から離れられなくて昼間の暑さを我慢してたのですが
   とうとう半袖を着てしまいました。しかしまだちょっと朝夕は寒い感じがしますが昼間は快適となりました(^^)
 
 ■MRR。
   記憶の空白が戻ると同時に過去も忌まわしい体験が蘇りいままで自然に出来ていた空中飛行が出来なく
   なってしまう主人公。主人公の過去を知る司令部の最悪の予想が現実となりました。
   うーんこういう展開燃えるね。この先どういう風に恐怖心を克服してゆくかこれからの楽しみです。
 
 ■ボンバーマン。
   ギャグじゃなかったのかよ! ( ̄□ ̄;)
   先週は思いっきりイレギュラーな内容だったのね。普通だったのでちょっと驚いた(笑)けど実はシロポン(?)
   は重い過去があったんですね。
   あまりのギャップにすんまり話しに入れなかったのは残念です。
 
 ■●ニスの王子様
   伏字にすると想像膨らむでしょ?
   色々横文字飛び交っていましたが素人の私にはただのフォアやバックハンドにしか見えませんでした (;´д⊂)
   それと対戦相手の男。
   …
   どこかでお会いしませんでした?
 
 ■ナルト。
   忍空以来こういう絵柄大好きです。
   作者違うかもしれませんが。OPが特にイイカンジ(*´Д`)ハァハァ
   やってることがやたらジャンプっぽい(当たり前か)
   
 
 6月    10日(火)
 
 ■エアマスター観ました。
   なんというか面白そうな予感がしました。来週も観ましょうか。
   あとOPが好き。
  
 
 6月    7日(土)
 
 ■萌ガン。
   カ○リたん出てこないのかな…拉致されフ○イ様はエロかったけどさ。
   一瞬で地上⇔コロニーが出来るなんてやっぱり○ラはボ○ンジャンプしてるに違いない!と思えるほど今回の
   活躍は美味しいどころでしたね。
   それにメチャクチャ強いし…某所では萌えキャラのイ○ークですらすでに雑魚と化してる始末。
   ○ラを止める奴は当面出てこないんじゃないかと。
   魔乳さんがんばれー(*´Д`)ノ
   
 
 6月    6日(金)
 
 ■さて昨日(金曜日)はマトリクスやってましたね。
   私も観たんですが放映寸前まで忘れていて録画も出来ず序盤まで見逃すという失敗をしてしまいました(^^;
   でもおおすぢは把握できたのでリアルで楽しみました。
   印象から言うともの足りなさを随所で感じます。
   SFXも最初にリローテッドの方を先に見てしまったので物凄くショボく感じてしまいます。ただリロは格闘
   シーンが長くクドい印象が強かったこともあって初作のアクションくらいがちょうどイイんじゃないかと
   私は思います。
 
   ここらへんは人それぞれなので自分自身感じたことが真実でしょう。
   あくまで感想ということで(^^;
   …え?ストーリーはどうしたって?
 
 ■さて次いきましょうか。
   夏コミの戦いは合否通知の配布と共にすでに始まっているわけですが今のところCG集ということだけで何を
   テーマにしようか悩んでます。
   それが決まらないとCG集の名前も表紙ジャケットも決まらない訳で少しだけ焦ってます。
   時間はあるようでないですからね。
   さてどんなのが出来上がるでしょうか…(^^;
    
 
 6月    4日(水)

 ■コミックマーケット準備会から封筒が届きました。
   スペース取れました(*´Д`)人(´Д`*)
   夏コミの詳細な情報はおって絵日記の上に掲載する予定なので興味のある方はご参照ください。
 
 ■そういえば部屋のテレビにアンテナ繋げる話をしてたのをスッカリ忘れてました(^^;
   結論からいうと、あのあと調べたらすでに分岐器が付いていました…つまり
   そこからテレビに繋げる同軸ケーブルを買ってくっつければOKという状態で(^^;
   その日のうちに家電屋に行ってコードと端子を購入し接続して試験して終わり…無事繋がりました。
   これでネットしながらテレビも見られる環境となりました。
   んでせっかくなのでビデオを利用して見られるアニメ片っ端から録画して見ています。
   その中で今日のボンバーマンはなんか面白かったですね。
   普段の日常的な場面を時間毎に追っていくというものでしたがいつもこんなノリなんでしょうかね?
   もしそうならそれはそれで面白いと思いますが。
   他のアニメも録ったけど別段興味なしで終わりました。
 
   さて今日の夜はしちめんちょう初の生しーぽん(爆
   普段違うところで情報を収集しているので本編とのギャップを楽しみたいと思います。
   
 
 6月    3日(火)
 
 ■今日あたり夏コミの合否が発表されていて各処のサイトで夏コミへの意気込みや捨てゼリフ(笑)がちらほら
   聞かれています。そういうところを回っているともうコミケの準備の季節なんだなぁとヒトゴトのように感慨に
   気をとられます。ちなみにウチのサークルはまだ合否確認をしていません。
   一応公式サイトで確認は出来るのですが私は封筒が来るまで確認を保留にしておきます(笑
 
   さてどうなることやら…
  
 
 6月    1日(日)

 ■いきなり萌えガン。
   3,2,1!作戦スタートです。
   という訳でオペレーションなんたらが始まりました。
   そしてキラも新たな力を手に入れて次のステージへ。
   しかし兄貴と仮面が知り合いとは思いませんでした。意外。
   魔乳(なんで一発変換するかな)さん泣かないで (;´д⊂)
 
 ■アーンド爆乳戦隊。
   往人さん(字違う?いぢめる?)萌え。
   察しのいい人が悩みを抱えるとドツボに嵌るけどきっかけがあればそこから抜け出すのも早いという話。
   色々あって心に余裕がなかったのもあると思うけど素直に謝ってた往人(字違う?いぢめる?)
   なんか良かった(*´Д`)
 
 ■さらに倍。ファイズ。
   家なき子たん母親の記憶戻ってよかったね。ストーリー展開のためにも。
   今日のライダーキック、天井あるところでどうやって?まさか天井に激突して失敗?ライダーなのに?とか
   余計な老婆心が沸き上がりましたが低空でも出来るんですね(^^;
   さよなら、チャコの海岸物語。
 
 ■とどめがナーガ、いやナージャ。おーほっほっほっ。
   アントニオは今のところ悪い奴のままでよかったのでは?
   先週の今日だったのでちょっともったいない展開。尺の問題かしら。
   
 
 5月    31日(土)

 ■土曜日は珍しく映画に誘われたので行ってきました。
   本来自発的に映画館など行かないヒトなのでこういったお誘いはとても嬉しいものだしとても楽しかったです。
   観た映画は「マトリックス・リドーデッド」。
   本当は「あずみ」を観たかったんですが午後はやってないとのこと(^^;
  
   内容についてはまだ先行上映ですし観てない方こてから見ようとしてる方がいると思うので言いません。
   ただ上映総時間2時間強は長すぎると思う。
   自分は4、5時間でも全然平気ですが、最近の人にはちょっとツラい長さじゃないでしょうか?
   確かに面白かったことは面白かったんですが全体的な展開が間延びした
   印象を受けました。もう少し切り詰めればテンポもなめらかになるかも。
   まだ続編があるそうなので総括的な感想は保留ですね。
  
   でもマトリクス・アクションいいですね。笑ってしまいました。
  
 
 5月    30日(金)
 
 ■台風来てるの全然知りませんでした(挨拶)
 
 ■さて東鳩2。
   リーフのメイン原画マンが一同に会して渾身の筆を振るうそうなので買うかどうかは別にして
   個人的には今から楽しみなゲームの1つになりそう。
   独立蜂起した水無月パパを欠いた部分で寂しくもありますが何分今のパパさんの絵は若干私の好みから
   距離を置いてしまったのでとても複雑な心持ではあります。
   なにはともあれ色々と想像が膨らんでますよ、ええ。
 
 ■いままでアンテナと繋がってないビデオ専用と化していた我が部屋のフラットテレビ。世情に疎くなりだした
   私もそろそろヤバさを実感してきたのでちょっと週末を利用してメインから分岐させてアンテナ線を引こう
   と思ってます。うまくすれば自分の部屋で録画が出来るようにしたい。
   電気に詳しくないからうまくいくか分からないけれど頑張ってみようと思います。
   その結果はまた後日の絵日記のネタにしましょう(^^;
   
 
 5月    29日(木)

 ■自分の非を認めない人。やったことの是非も分からない人。多いですね。
   それが漫画のキャラなら笑いダネで済むことですが現実世界にいると困り者どころか足を引っ張り合い
   職場環境にも影響があります。ましてそれがベテランな方だと手に負えません。新人が真似するし。
 
   あーやめやめ(^^;
   愚痴っちゃイケナイですね。
   さて明日頑張れば土日は休みです。
   気持ちを入れ替えて明日の仕事をベストにこなしましょう!
   
 
 5月    28日(水)
  
 ■今日は暑かったですよ。
   思わず裸になようかという勢いで腕まくりして仕事してました(^^;
   夕飯もとろろかけたザルゾバを美味しくいただいたし
   もう初夏って日和でしたね。
  
 
 5月    25日(日)
 
 買い物報告〜
 といっても週末に買った訳じゃないんだけど。
 
 ・DVD「キングゲイナー」第6巻
  前巻はシンシアにコロッとやられ今回は運行部長に激しく萌えてしまい
  今一番楽しみなアニメ(えー)です。
  とにかく面白い!
 
 ・DVD「ヨコハマ買い出し紀行」第2巻
  第1巻ももちろん購入してます。
  アルファさん役の声が合ってるんだか間違ってるんだかちょっと微妙な心
  持ちではありますがこちらも環境ビデオとしたは存分に楽しんでます。
  ちなみに声は椎名の姉御。
  2巻になってあんだえ〜爺さんの声変わりましたかね?
  かなりの違和感があるのですが…
  それと作画がちょっと悪いんですが(^^;
  ヘタをするとTVアニメの方が綺麗だろっていうヘロった線が私を悩ませま
  した。頑張れ、スタッフ!
 
 ・焼きたて!!ジャぱん 第7巻
  もう7巻ですか。週刊誌は早いですね。
  こちはリアクションを楽しむ漫画。少なくとも私はそう思ってます。
  …え?違うの?
 
 ・エルフェンリート 第4巻
  なに?3巻もすでに出てた。…これだから田舎は… (;´д⊂)
  この漫画に出てくる坂東さんがムゲニンのシラ(漢字わからん)とダブって
  仕方が無いのですよ。明日精神科に通おうかしら(^^;
  にゅう。
 
 ・鋼鉄の少女たち 第2巻
  こちらも第1巻が見つからず。…これだか(以下省略)
  どうやら戦車3DCGを貼っている(全部じゃないみたいだけど)ようですが
  そんなことはどうでも宜しい。
  とにかくキャラが可愛いですよ。いや舞台は戦場だから凄惨な場面ももちろ
  んあるにはある。色々と吹き飛んだりしてますしね。色々と。
  ついでに…まぁいいか。興味があったら買って読んでください(^^;
  ちなみに私はエオナ姉さんがお気に入り。
 
 5月    24日(土)

 ■1日遅れなので土曜日の話しでもしましょう。
 
 ■この日は仕事も休み。
   久しぶりに友人と連絡をとってカラオケに行ってきました。
 
   昔は各種の通信カラオケ機種が凌ぎをけずっていた我が街もジョイサウンドの上位機種ハイパージョイが登場
   すると軒並み他のカラオケ機種が後退、今やハイパー以外を探す方が難しいほどに1党独裁状態が続い
   ています。いや、辛うじてDAMが頑張ってるでしょうか?(^^;
   それでも昔は他の機種でしかない歌もありハシゴした経験もあるのですが曲の配信量でハイパーに大きくミゾ
   を開けられている他機種の優位性なんかとうに無く、少なくとも私が歌える(というか歌いたい)曲に関して
   は全てハイパージョイサウンドで補完できるようになるでしょう。
 
   という訳で行ってきた店も設置されているのは殆どハイパージョイ。歌ってきました(^^)
   GWにいった時には5月配信が入っていなかったので淡い期待を寄せてリモコンを操作してきましたが見事に
   入ってませんでした (;´д⊂)
   5月配信なのに登録されてないとは…
   おまけに4月配信の一部の曲も「ありません」とテレビ画面に表示される始末にはさすがにキレかかりました。
   …まぁ冗談ですが(^^;
 
   多少の不満はありますが歌いたい曲は歌えたし久々に大声も出せたので
   精神的にはストレス解消ができて満足な土曜日です。
    
 
 5月    20日(火)
 
 ■萌えガン。
   今回も微妙にツッコミどころがある回でしたが拳銃の発射を彼女が止めたのは意外でしたね。
   しかし真正面から止めにいったら何処か掠りそうなものだが…
   しかしミニスカ+ニーソのダブル攻撃を拝めるなんてサイの幸せモノ!
   っていうか殺す!!
 
 ■爆乳戦隊w
   あーやばい。覚えてない(^^;
   ゆえパス。
 
 ■ファイズ。
   今回もタクミにとって重要な回でしたね。
   夢のない自分に初めて「人の夢を守る」という目標が出来たあと倒すべきオルフェノクのなかにも
   同じ夢(人間として暮らしたい)を持つ人間がいることを知りそのジレンマに悩み、ついに自分はオルフェノクと
   叩けないと認めてしまうタクミ。
   しかしそんな主人公の苦悩の間にもオルフェノクは襲いつづける。
   そして選択する。「戦うことが罪なら全て背負う」と。
   今までなし崩し的な側面も否定できないタクミがここで初めて戦うことを決意する。
   ファイズのヒーロー像でしょうか。
 
 ■ナージャ。
   子供番組ということを製作者は思い出して欲しい今日この頃(笑
   
 
 5月    19日(月)
 
 ■久々にスク○イドを観ました。
   か○みちゃんは可愛いことを再確認。…しませんでしたが。
   たまたま太くてかったーい人の回だったので
   少しだけ男気が増えた気がしました。
 
 ■明日は私が主役。うまく踊れるかしら(はぁと
   まぁ仕事の話ですが(^^;
   
 
 5月    18日(日)

 ■先日の絵日記の絵が一部欠けてしまうという書きこみを頂きまして調査したところ、日記用の絵がHPの
   容量を圧迫して正常にアップロードできなかったことが判明しました。
   …分かりやすく言えば容量不足だったと(^^;
   大変ご迷惑をおかけしました(謝
  
 
 5月    17日(土)
  
 ■…なんか時間ないですね。
   絵チャに入り浸りが良くないんでしょうがホントに楽しくてしょうがないんです…
   これからは少し控えましょう。夏コミの準備もそろそろしなきゃならないし(^^;
 
   例によって土日の感想は明日ということで…
  
 
 5月    10日(土)

 ■家族が今日、日帰り温泉に行ってきたらしい。
   そのとき私は寝ていたので一緒には行かなかった。
   温泉もかなり久しぶりなので夏あたりは行ってみようかなーとか思う。
   旅行は不精なんですけどね(^^;
    
 
 5月     9日(金)
 
 男1「しかしまぁ、なんですな」
 男2「…ゆめりあか?」
 男1「…」
 男2「…」
 男1「葉山サウンドはいいやね」
 男2「なんだそのことかよ…」
 男1「何が言いたかったんだ、お前?」
 男2「んーいいや、またの機会で」
 男1「オレとお前はユキヅリなんだ、二度と会えるかよ」
 男2「あーそりゃそうだな」
 男1「…しかしいつもいつも前振り長いよな、この漫談」
 男2「いつものことさ。読者も分かってる…」
 男1「それもそうだな」
 男2「葉山サウンドっていうとあれか、超先生」
 男1「近いけど違う、超兄貴。昔のSTGだよ」
 男2「(くっ素で返された…)ふーん、で?」
 男1「いや〜久々にCDラックから取り出して聞いてみたんだがこれがまた病み付きになるっていうか、
    耳の奥底に残るっていうか」
 男2「要するにエンドレスで聞き捲くったわけだよね」
 男1「うん」
 男2「」確かにゲームの方も大したもんだが音楽面もぶっ飛んでたよな」
 男1「うん」
 男2「サンプリング効果を使って奏でる兄貴ボイスに身も心も捧げたもんさね」
 男1「言いすぎ」
 男2「…そうそう音楽もいいがゲーム内容でヒトコトいいかな?」
 男1「いいとも!(頭の上で円を作る)」
 男2「…超兄貴に限ったことじゃないが自機のアタリ判定についてだ」
 男1「ああ、敵の弾を避けたつもりでもドカーンと」
 男2「そう、そのあまりの理不尽さに筐体を幾度破壊したことか記憶にあると思うが」
 男1「そこまでするのはお前だけだろ」
 男2「…あれも考えようによっちゃー現実的だと言えるだろ、実際あんなデカイ弾が高速で至近距離を
    横切りゃタダじゃ済むまい?
 男1「確かにそうだな、兄者。現実的効果を考えて見るとある意味リアルってわけだ…多少ゲーム性は
    削がれるがな」
 男2「さすがだよな、俺達。でもゲーム性についてはコト超兄貴に関してはあまり心配していない。っ
    ていうかする必要が無い」
 男1「なんでさ」
 男2「超兄貴はインパクトが最重要だからな」
 男1「…日記絵と絡めようとして結局失敗したな。紙面は切れた…」
    
 
 5月     3日(土)

 ■萌えガン。
   先週今週と相次いでレギュラキャラ戦死な訳ですが戦争の悲惨さというかママナラン部分を直視するには
   キ○にはちょっとショッキング過ぎたんじゃないかな?
   また引き篭もりにならなきゃいいけど(^^;
 
 ■アバレ。
   友人とも話してたんですけど戦隊モノに限らず特撮モノの戦闘シーンやら殺陣やらがだんだんと
   オザナリダンz…いい加減になってる気がします。
   まぁストーリーに比重を置いてるとかスタントや出来る場所、経費、スケジュールとか教育上の配慮とか…
   色々と大人の事情はあると思います。でも私が特撮モノを見て純粋に「カッコイイ」と思えるのは
   そうした華麗に主人公たちが悪(敵)を倒す姿だったように思います。
 
 ■ファイズ。
   外ズラ(特にヒロインには)はイイが実はなかりひねくれ者の…えーと名前忘れた(^^;
   今回でさらに性格の悪さを露呈しています。
   その割りにタクミたんの相談に乗るシーンもちょっとあったりして良くわからん御仁ではあるんですが…
   そんなことはどうでもイイ!
   今回は戦闘場面が一番の見所。
   いやもっとストーリーの深いところもあったけどなんでもいい!戦闘なんだ、と。
   といってもお互いの機械を交えた代理戦争みたいなもんでしたけどね。
   なぁ皆んな肉弾しようぜっ!!
 
 ■ナージャ。
   男装。実は女の子。いい。好きです、ベタでも。
   全身ずぶ濡れの場面で気付きそうなモンだけどまだ幼いからなんでしょうね、体も。
   あ、帽子取れたらバレたかも。
   
 
 5月     1日(木)

 ■もう春といいはるには暖かい季節になってしまいましたね。
   1日1日を意識していると少しずつ夏の緑の臭いがしてくるのが分かります。
   夏と言うとその前に梅雨のシーズンが到来する訳ですが
   その時期私にとっては「第二の花粉症期」という鬱なイペントも同時に到来します(^^;

 ■あと1月あまり過ぎると夏コミの合否通知がやってきます。
   そうなると夏の準備で皆さんは忙しくなるでしょうね。
   受かったら受かったで地獄のような修羅場が待ってるこてゃ必至でしょう。
   ま、受かれたらの話ですが。
     
 
 4月    25日(金)
 
 ■明日は各地で自治体の選挙が行われるそうです。
   まぁかく言う私も折角ある選挙権を行使するために会場に赴くわけです。
   ところで私の住む地区の選挙用カード゙は今まで1人つき1枚、ハガキが送られてきてそれを投票会場で提示
   して投票を行ってきましたが今回から1枚のハガキに3枚の投票券(?)が印刷されて付いてきます。
   その3枚の券をミシン線に沿って切りとって各人がそれを持っていって投票を行うというやり方に変わった
   ようです。

   そう。
   ピンときた人はいると思います…まるで

  「コミケ会場の入場券」

   を思い起こさせます(笑
   
 
 4月    22日(火)
 
 ■愛車が帰ってきましたっ!
   もうブインブイン乗りまわしてきましたよ。1週間とはいえ長かった(^^;
 
 
 4月    19日(土)
 
 ■久々にビューティフルドリーマーを観た。
   さくら先生大活躍である。
   思えば私のお姉さんキャラ好きはここが発祥の地だったのかもしれない(笑

 
 ■最近のアニメはカット割りがめまぐるしく、たまに昔のアニメを観るとすごく目に優しい事に気付く。
   というか1シークエンスの中のカット割りが今に比べても少ない、言いかえると1カットの時間が長いんじゃ
   ないかと思う。たしかに早い展開でカットを繋ぐことはある種のカタルシスや爽快感、カッコよさを演出する手法
   としてはいいのだが、殆ど無意味なカットを無造作にいれる事はかえってシーンの流れを悪くし混乱を招く
   恐れのある手法かもしれない。
   先ほど目にやさしいと言ったが決して充血の類になるということではなく目でストーリーを追えなくなる、カット
   間の関連性を即座に紡ぎ出すことが出来ず結果物語を味わう時間を短縮してしまうというジレンマを
   引き起こすということだ。
   単に私自身の思考能力の問題だと言われればそれまでだが、いや多少自覚もあるのだが…、作品世界へ
   引きこむ為の技法なのだからその使いどころを考えてスムーズなストーリー展開を考えて欲しいところです。
   いわゆる「タメ」とか「間」が欲しいといってもいいかな?
 
   特にアニメのOPなんかが多いか…はっきり言って何度観ても何を表現したいのかサッパリ分かりません。
   テンポが良くてカッコイイことは承知してるんですけどねぇ…
 
   とまぁ長々老人のひとりごとでした(^^;
   要するにさくら先生は(*´Д`)ハァハァだなといいたいのですよ。
   以上。
     
 
 4月    18日(金)
 
 ■Routesオールクリアしましたー感想はのちほど♪(挨拶)
 
   しばらく雪さんづくしで絵日記きてたら3人ほど誕生日通過してしまいました。
   時間がなくてラフのまんまですが許してね。

   4月15日三井寺月代(誰彼)
   4月15日セレス・ルーブラン(ぱすてるチャイム)
   4月17日火倉いずみ(夜が来る!)
 
   だそうです(^^;
   誰彼だけ未プレイです。といっても他のゲームも1人として未クリアですが。
   さてRoutesが終わったから次はSNOWかな?(ぉぃ
 
 ■今日「はじめの一歩」観ました。
   全然前情報なかったからTV版でやってたヤツの総集編みたいなもんかな?
   と思ってたらあれTVオリジナルの新作だったんですか?
   もの凄くクオリティ高くて面白かったですよ!
   ただ今回初めて観た人には分かりづらかったでしょうね…
   「小橋戦を思い出せっ!」
   …って言われても分からないって(^^;
 
   さて週末は部屋の片付けをするとしますかにょ。
 
 
 4月    17日(木)

 ■今日はやたら暑かった1日でしたぁ(^^;
   いつもの調子でトレーナーなんか着ていったもんだから汗が出てきてしまいましたよ。
   花粉症も今のところ落ち付いているのでとても過しやすいですね。
   さて明日仕事すれば休みなので頑張りましょうっと!
 
 
 4月    15日(火)

 ■毎日毎日忙しい日々が続いています。
   仕事があるってのは世間の情勢からいえば喜ばしいことかもしれませんが
   仕事がありすぎる、供給過多っていうのも死ねますね(^^;
 
   と言う訳で張り切るのも結構ですがもう少し肩の力を抜いて少しづつ頑張ってみようと思います。
   皆さんも身体には気を付けてボチボチいきましょう。
   雪さんもそう思ってるって。
 
 
 4月    14日(月)
 
 ■さていきなり萌えガン。
   先々週総集編。先週休みときて…今週も総集編かよ!( ̄□ ̄;)
   しかもこともなげにネタを口頭でバラすし…
   SEEDの意味も初公開でしょうか?ちょっと無理があるんじゃ…
 
   それからOP、EDとも変わりましたね。
   特にOPは今後が波瀾の多い展開になることを予感させる画面構成で
   面白くなりそう…面白くなって欲しいところ(^^;
 
 ■たまにはアバレ。
   女幹部との因縁めいた関係を引きずりつつも大幅パワーアップを果たしたブラック。
   それとは関係なくレッドの活躍(というかバイタリティか)が光ります。
   ダイノガッツって結局なんなんだろう…
 
 ■ファイズエッジ!
   上の上のオルフェノクを倒してしまったカイザ…でもその代償は命。
   しかし命3つも持ってるなんてあなた方はゾフィですか!
   特定のオルフェノクが複数命を持っているというその事実と馬さんたちが一度死んだ後蘇ったことを考えると
   オルフェノク族ってのは皆命イパーイ持ってるのかと思ってしまう…
   また主人公やオルフェノク達が容易にファイズギアを装着できることを考えるとオルフェノクかまたはそういう
   資質を持った「生きた」人間しかファイズギア(カイザギアも?)は受け入れないのかもしれない。
   覚悟完了!!
   お姉さん最近車から降りようとしません…(´・ω・`)
 
 ■どうしてナージャ。
   先週の時計の話がとても良かったのでちょっと予約に入れています。
   今回は途中から見た私に分かりやすく現状が描かれていたので話の流れが理解することができました。
   ナージャの服って孤児院の制服だったんですね(*´Д`)ノシ
   
 
 4月    13日(日)
   
 ■どうも体調もバイオリズムも狂ってきてますね。
   あ、いつもの土日の感想は明日にしてくださいー
 
   今日は久々にRoutesでもして寝ます。
   おやすみー
 
 4月    11日(金)
 ■花粉症か風邪をひいたのか分からないけどクシャミは止まらないわ鼻水は湯水のように出るは…1日外に
   出られませんでした(^^;
   夜になって幾分おさまったものの調子はよくわりません。なんなんでしょうねぇ。
 
   【 今日の買い物 】
  
    ・DVD「オーバーマン キングゲイナー」第3〜4巻
   
     結局買ってしまう弱い意志だな、私は(笑
     でも面白いものは面白い。
     時を止める。消える。ユニットを持ち上げ投げ捨てる。盗む。
     特に肩に筋肉を盗むのには笑ってしまった。
     毎回どんなオ−バーマンが出てるくるのか楽しみです。
   
 
 4月    10日(木)
 
 ■今日事故に巻き込まれました(^^;
   車同士の事故なのですが駐車場内での軽い接触だったので身体はなんとも
   ないです。ただ車が…。

   まず後輪フェンダー部分がボコッとへこんでました。ただ良く見ると塗装面は
   それほどキズが酷くなく中まではダメージがいってなさそう。
   あと接触時に引っ掛けたのか後部ランプがユニットごと脱落してました。
   しかし幸いに電装系が生きれるのでカプラー(?)を挿し込んでムリヤリ
   ガムテープで固定したらちゃんと機能してランプが点きました(^^;
   ウィンカーランプの点灯の早いこと…
 
   結局保険屋さんを入れてその日の内に工場に預けてきました。
   今は代車に乗ってますが愛車が早く帰ってこないかと心配です。
   皆さん事故にはくれぐれも注意しましょう。
   車の運転は謙虚さが大事です。私が優先という意識は捨てて事故に近づかないという考えで行動を
   選択しましょうね(^^;私の言う事は反面教師だと思ってください。
 
   そういえばカラオケにオーバーマンのEDが入るみたいですね。
   OPと合わせて今から歌の練習してます。
   私はハイパージョイ専門ですがこれからどんどん歌いたい曲が増えていくので今から楽しくてしょうが
   ありません(笑)
   特に昔のやちょっとマイナーな曲が入荷するのがハイパーの良いところですね。

  
 
 4月     9日(水)
   
 ■暖かくなったり寒くなったり雨が降ったり風が吹いたり…不安定な天候が続きますね。
   やっと花粉症の症状が和らいだと思ったのにこう気圧の変動が激しいとつい体調を崩してしまいます。
   皆さんも身体に気をつけて、新しい場所馴染みの場で頑張ってください。
 
   【 今日の買い物 】
 
    ・DVD「オーバーマン キングゲイナー」第2巻
 
     結局買うヤツ(^^;
     …ヤッサバさん性格変わりました?
   
 
 4月     8日(火)
 
 ■今まで立ち上げ面倒で使わなかったHPビルダーを起動して書いてます。
   普段は軽くて使いやすいフロントページを使ってましたが最近どうも調子が悪くて思ったような表示をしなく
   なってしまいました。これからはHPビルダーを使っていこうと思います。
   ちょっと使い方分かりづらいけど(^^;

   【今日の買い物】 といっても随分前のもありますが…
 
   ・DVD「敵は海賊」1〜3巻セット
 
   かなり昔にビデオ版を観て面白かった記憶があったので購入しました。
   いや今観ても面白くて好きです。作画がビデオ版を見てた当時でも荒いなぁと思うくらいなんなんですが(笑)
   世界観が好きなので許します。
   原作が今OVAで出してる「戦闘妖精雪風」の作者と同じなのですがこっちの原作はまだ読んでないん
   ですよね。機会があれば読んでみたいです。
 
   ・DVD「オーバーマン キングゲイナー」第1巻
 
   予定外に買ってしまった…(^^;
   ト○ノ監督作品は好きですね。このキングゲイナーもそんなト○ノ臭がプンプンするアニメです。
   なんだろうワクワクしますね。他のアニメじゃ味わえない感覚。
   噂のOPも観られたし満足ですよ。続きを買うかは今のところ未定。
 
   ・DVD「宇宙刑事シャイダー」第2巻〜3巻
 
   相変わらず無防備なアニー(そればっかりかい)
   白から黄色に変わっても意味の無いカメラ至近からの前転は健在です。
   昔は良かった… ・゜・(ノД`)・゜・。
 
   ちょっとスペース少ないので簡単に。
   萌えガン。先々週は総集編。今週…テレ番に枠なかったけど1週休み?
   結局2週続けて録画失敗してたけどもしかして時間帯が変わったの?

   アバレ。いいのか!いいのか!許可はとったのか?って別にいいのか。

   ファイズ。強敵が現れる。オリジナルオルフェ?巧ピンチで助っ人は味方なの?
   ベルトは3個あるらしいし、もう一人はいずこへ…
 
   なぜかナージャ。なんかジンときました。思い出を大切にしたいね。
    
 
 4月     4日(金)
 
 ■ええと、春らしくメインページの模様替えをしました。
   まぁ桜色…というかピンキッシュですね(^^;
   ちょっと目に来るかも
   少ししたらまた変えた方がいいのかな?
   
 
 4月     3日(木)
   
 ■今日は幾分か寒かったのでちょっと身体の免疫性能が低下してますね
   良くなった花粉症がまたぶり返してクシャミ連発してました(^^;
   
 
 3月    28日(金)
 
 ええ、フローラルははずせませんよね(挨拶)
 
 この地球のどこかで戦争が始まっていても日々の仕事があります。
 それがどれほどの激戦であろうと明日の、いや今日の夕飯は何を食べるか頭を悩ませて
 います。
 その最中戦闘で傷つきあるいは死に絶える人々の絶叫を暗に予感しつつバラエティ番組
 を観ながら歯茎を見せて笑ってしまうこともあります。
 
 どれほどの情報を居ながらにして獲得できる私たちはその情報を情報としてしか認識
 していない。実感が持てない。
 
 さて。
 今週末は久しぶりに休みらしい休みが持てました。
 久しぶりに溜まってたゲームをマターリ消化することに費やしましょうか。
 戦争の早期決着を祈りながら。
  
 
 3月    26日(水)
 
 ん?まぁそういうことにしてください(挨拶)
 
 いつの間にやら過ぎていた2人の誕生日(^^;
 折角気付い(てしまっ)たのでCanvus&Naturalキャラでも描いてみました。
 え?裸なのは気にしないでいただきたい。良い大人の条件は無粋でない事だ。
 
 さて随分時間が経ってしまったけど恒例のアレいってみますか。
 殆ど忘れてるの多少間違ったことを書くかもしれませんが
 どうかジェントルメンor侍のごとく暖かい対応を宜しく。
 
 萌えガン。
 当日テレビの前で「やっぱり」って呟いたヒト手ぇ挙げてっ!
 …我らがカ○リ嬢やはりどこかのお姫さまでしたか(´・ω・`)ノ
 君はアーミールックが似合うのさ、間違ってもドレスなんか着ちゃいけない…
 次回は潜入作戦らしいのでこう色々盛り上がりそうな予感。
 
 サクサク行きましょう!
 次ファイズ。
 えーと社長。今時元気玉はないんじゃないでしょうか?
 昔からこういうアニメにありがちな魔法とかの表現(火玉・光玉)にはウンザリしていたので
 この社長攻撃にはちょっと萎えたところがありますが概ね面白かったので水に流します。
 先日タクミが「夢を守る」と決意めいたセリフを言っていた矢先スマートブレイン社に
 ファイズギアを返すことに。
 「お前本当にいいのか?」
 ファイズギアを社長に渡す寸前のタクミのセリフでした(ちょっとウロ覚え)
 これはヒロイン(名前覚えてない)の父親との唯一の絆というか接点であるファイズギア
 を手放していいのか?もう父親探しを諦めるのか?という意味以上に
 タクミ自身に向けられた言葉だったんじゃないかと感じました。
 折角持てた夢(人生の目的?)をこのまま止めてしまってもいいのか?と。
 
 まだまだ先は見えません。
 これからがとても楽しみな展開ですね。
 
 3月    25日(火)
 
 Routes面白いですね(挨拶)

 前にも言いましたがLEAFのRoutesをプレイしてます。
 今4人目のシナリオを攻略してますが選択肢はそれほど難しくなくサクサクと進み
 ますので私みたいなライトプレーヤーにはもってこいのゲームかも。
 今現在、リサ→夕菜→皐月→七海という順に進行してます。
 
 プレイ途中のため感想はネタバレを含みますので控えますが
 夕菜と七海シナリオにはゾッコン惚れました。
 個人的にこのシナリオを書いた人はチェックしたいと思います。
 
 …また日記のログが溜まってきましたね(^^;
 こういうところはなんとかせなイカンと思ってます。
 
 3月    17日(月)
 
 相沢氏は秋子さんのこと可愛い娘好きとか言ってたけどホントのところどうよ(挨拶)
 
 栞ちゃんナイス。
 
 さて萌えガン。
 昨日は偉くズレた絵を披露してしまって失笑を買ったかも(^^;
 でもまぁア○ランが子供じゃなかったらどうなったか分からんのじゃないかと。
 まぁそれはそれでサンセット(仮称)の萌えガンに対する意気込みが感じられて
 熱くなるんですけどね…
 
 で、不思議な海のカ○リ無人島編はあれで終わりですか煤i ̄□ ̄;)
 始まる前に終わってどうするの!?
 これから椰子の木とかで小屋作って木彫りの船で食料の魚捕まえたり滝のある池で
 水遊びに戯れたりケンカして熱帯のスコールの中で愛を育んだり3人組の悪漢に追われ
 たりそいでルパン走りしたり島の洞窟を探検したりその奥で古代の超テクノロジーを
 垣間見たり今日は誕生日だったり久しぶりだね、ネモ君だったりホーミングレーザーだった
 り神前裁判だったり撃たれたり落ちたりコンセント抜いたりなぜ私が塩にって言ってみたり
 もっと楽しくもっとストーリーの流れを完全に無視したはちゃめちゃ冒険物語がテンカイする
 んじゃなかったの?私だけ?期待したのは…
 
 ブ○イト「おい!萌えが足りないぞ!なにやってんの!?」
 カ○リ主役なのにね(違
 残念。
 
 次ファイズ。
 実を言うとその前の戦隊モノも最近見始めてるんですが、こちらはツッコミ抜きでいきます。
 結構面白いです。OPも燃えます。グッジョブ!
 話を元の戻して龍騎…じゃないファイズ(^^;
 
 …なんか話がスゴクまともになった気がする。
 アホアホ主役3人組も意外に将来を考える常識人だったし夢を持つ者、夢に挫折する者、
 夢を持たない者、夢を知らない者。夢は時には人を熱くし時には呪いをかける。
 今回はおよそファイズのテーマらしきことを語るストーリーだったと思う。
 かなり面白くなってきたので次回もしっかりチャックしたいです。
 
 
 3月    9日(日)
   
 <今日の買い物>
 
  ・ヘルシング 第5巻
 
   …へ?1年半ぶりの単行本?そんなに時間経ってたかなー
  そうなんだ…随分経ってるんですね(^^;
  まだ全部読み終わってないけどリップヴァーン死んじゃいましたね。残念。
  結構好きなキャラクターだったのにアーカードにいともあっさりと…
  ま、死に際がほのかにエロっぽかったから良しとするか(えー)
 
 ■さて萌えガン。
   えーカ○リさん。そりゃいくらなんでも無謀というか、それじゃただの暴走女だって(^^;
   えーフ○イさま。そんな格好でベッドに横になっちゃ丸見えですぜ?スカート短いし。
   えー艦長(名前覚えてない)。いつからそんな可愛げのある仕草しますか。
   えーアー○エン○ェル。ホントに出来るのかお父さんの前でもう一回やってみなさい!
 
   さて来週はナ○ィアよろしく無人島編の始まりだおー。
 
 ■ファイズ。
   あちこちにオルフェノクがいることが判明してきました。
   このオルフェノク。以前にはまったく知られてないところから察するとやはりファイズとの
   間に何らかの関係がありそうですね。オルフェノク発生の原因みたいなものが…
   主人公がますます子供みたいなヤツにみえます。
   絶対領域ちょこっと登場(´・ω・`)ショボーン
    
 
 3月    8日(土)
    
 ■いよいよ仕事も佳境といいますか忙しくなってきました。
   ま、なんとかHPの更新は出来ると思いますがちょっと絵が荒くなるかもしれません。
   そこは勘弁してください(^^;
 
 ■さてRoutes。
   周りの反応を見ていましたがなにを置いてもプレイすることに決めました(笑
   取り敢えず他のゲーム差し置いてインストールします。
   
 
 3月    2日(土)
 
 ■1ヵ月ぶりにカラオケ行ってきましたー
   いやぁやっぱり定期的に歌わないと声出ませんね。
   でもまぁ萌えガンの今のオープニングが音程下げずに歌えることが分かったので良しとしますか。
 
 ■さてその萌えガン。
   ちなみにサンセット(仮称)は伏字のオンパレードマーチでいきます(^^;
   相変わらず無敵の装甲を誇る戦艦(?)アー○エン○ェル&萌えガン。
   初めての海洋上の戦闘の割になんなく敵を撃退しました。
   いや、そんなことはどーでも(笑
 
   カ○リたんイケマセン!!
   そんなウジウジした主人公(名前忘れました)なんかほっときなさい!!
   さぁ俺の分厚い胸板に飛び込んでおいで!!(一部誇張)
   …このアニメ主人公ばかりイイ目みますね。
 
   そして相変わらずフ○イ様のお色気工作は続く。
   なんか主人公を周りから遠ざけようとしてるみたい…
   戦闘よりよほどこっちの方が面白いよー
 
 ■あとファイズ。
   うーんせっかく社長室まで行っといて何があるのか分からずじまい…
   あの主役バカ3人衆も中身は子供と思えばそれはそれで可愛くみえるかも。
   でもなのヒロインはちょっと…私にゃ厳しいなぁ(^^;
   今回はファイズの今のところ唯一の欠点を突かれてましたね。
   そう変身直前の無防備状態。
   結局敵の目の前での変身は自殺行為ということもハッキリしました。
   やっぱ現場に着く前に変身完了しないとダメかな?
   絶対領域、服装変えました。黒もイイかも。
   
 
 3月    1日(土)
 
 ■当初は買う予定ではなかったんですがさるHPのレビューを読んで急遽購入することに。
   その時偶然目に入った秋子さんのジャケット…
   …(*´Д`)人(´Д`*)ハァハァ
 
   気が付いたらゲームと一緒にレジへ持ってきてしまいました。
   あの絵は破壊力がでかいですな。
   前から水瀬さん家のCDジャケはエロイなエロイなと思ってましたが今回のはちょっと…
   なんていうかもうツボでしたね(*´Д`)ノシ
 
   しかし待ち望んでいたCD「ひるごはん」。
   前回の未収録だった回もこれで補完できると思うとうれしいですね。
   それだけラジオの人気が高かった。要望が強かった現れだと思います。
 
   さーてこれから聞きまくりますか!!ヽ(`Д´)ノ
 
   あ、そうだ。
   買ったゲームはRoutesでした。
   こっちがなんかオマケになってしまった…(^^;
   
 
 2月   26日(水)
  
 女アナ「こんにちは、『園芸の時間』です。今日はゲストに乳枕評論家で有名な袖ヶ浦
      上之下(そでがうらうえのした)さんにおこし頂きました、先生今日はどうぞ宜しく
      お願いします」
 袖ヶ浦「…えー宜しくお願いします」
 女アナ「早速ですが先生」
 袖ヶ浦「はい、なんでしょう?」
 女アナ「どうして園芸の番組に乳枕評論家が出てくるんでしょうか?そもそも乳枕って何?」
 袖ヶ浦「ははは、イイ質問ですけどそれは私が聞きたいんだよね」
 女アナ「そうですか…(ディレクターを見て)ではラチが開かないので先に進めましょう」
 袖ヶ浦「そうして頂けると私も助かります、ははは」
 女アナ「さて今日は土いぢり好きには涎垂モノの縞パンの木をご紹介しましょう」
 袖ヶ浦「ほほう、そのようなものがあるんですか…その専門じゃないので(笑)」
 女アナ「さぁあるんじゃないですか?一応台本通りに読んだだけなんですが…」
 袖ヶ浦「ははは…あ、そうそう縞パンといえば」
 女アナ「はい、なんでしょう霞ヶ浦さん?」
 袖ヶ浦「ミモリです!…じゃなかった。えーそうパンツの話」
 女アナ「(下を向きつつ)黒が何か?」
 袖ヶ浦「非常に興味は尽きませんがそれはコッチに置いておいて」
 女アナ「ああ〜解かりました。シャイダーですね」
 袖ヶ浦「…良くお解かりですね。それも台本通りですか?」
 女アナ「いえ趣味ですので、あっ嗜み程度ですけど(笑)」
 袖ヶ浦「ははは、まさしくお宅の言う通りジャイダーの話題なんですがね。シャイダーに
      出てくるアニーって女刑事いますよね?それがアクションする度に」
 女アナ「見えるんですね、その…下が」
 袖ヶ浦「ええ、もろにね。しかも必ず不必要にカメラの近くで前転をするんですよ」
 女アナ「特撮フリークの間では有名らしいですからね、1話に1回は確実に」
 袖ヶ浦「パン・ツー・マル・ミエ!(仕草を交えて)」
 女アナ「女の私にとっては嬉しくもなんともない話ですが」
 袖ヶ浦「この年で興奮するほどのことではないんですが男として言わせてもらえばありゃあ
      ヘビの生殺しに近いですね」
 女アナ「男はオオカミって言いますけどヘビなんですか?」
 袖ヶ浦「というのは毎回トキメキシーン満載なのはとても嬉しい。ですがうまく焦らされてる
      といいますか…」
 女アナ「カメラマン死ね!と、屏風ヶ浦さん?」
 袖ヶ浦「カズマだ!…コホン、そういうことです」
 女アナ「そうですかわかりました。…えーお楽しみ頂きました『園芸の時間』ですがそろそろ
      お時間というとこですのでこれで終了させていただきます。先生ありがとうござい
      ました」
 袖ヶ浦「どうもありがとうございました」
   
 
 2月   23日(日)
 
 ■土曜日の話ですが久々に(こればっか)ゲーセンに行ってなにかないかなぁと
   キャッチャーのところを覗いたらギルティギアキャラの胸像キーホルダーがありました。
 
   特に欲しいアイテムではなかったけど、これを逃すとしばらくはこういうキャラグッズの
   景品にはお目にかかれないぞという妙な強迫意識が働いてしまったのでとぼとぼ両替機へ。
   迷った挙句1000円札をくずしました。
   ちなみに私の場合キャッチャー関係はやったが最後1000円札以上は軽く使うので
   小銭がない時には迷わず5000円とか10000円札をくずします(笑
 
   さてお金の十準備が出来たのでUターンして筐体へ。
   取り敢えず先客はいない…
   筐体は2種類あってキーホルダーのあるのは上下左右に動くアームを使ってキーホルダーを引っ掛けて
   ある棒から引きずり落すタイプのものです。
   幸いに、というか下にはラッキーゾーンの小型のベルトコンベアがあります。
   ただやってみてわかったのですが、景品を落す穴の位置にアームがくる高さとベルトコンベアに景品が乗る
   高さが非常にせっていてうまくアームでキャッチしてもベルトに弾かれてしまうという厄介な配置
   になっていました。
   穴までの位置までアームがいく動作を確認するとどうも正面左半分はうまくアームに引っ掛けたとしても
   ベルトに弾かれる公算が強いので取るとしたら筐体右半分の景品に限られることになります。
   まぁ一応欲しいモノは全てその右半分にあるので問題はないのですが(^^;
 
   前置きが長いので先に進みます。
   以前ここを利用したのでアームの握力がかなり弱いのは知っていました。
   正面から正攻法で攻めても箸にも棒にもってヤツなのです。
   さてどうしようか、と思いつつも妙案も浮かばないしラチが空かないので取り敢えずプレーイすることに。
   もちろんそんな中途半端なやる気では現実に勝てる訳どんどん金は飲まれることに。
 
   …あーもー!この話やめた!スペースなくなっちゃったじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
   この話は明日します。っていうか明日すればよかったんだね。
  
 ■と言う訳で萌えガン。
   君は見たか今週のガ○ダム!なに?見なかった?ふふ…残だね、君たち。
   昨日は空前絶後のカ○リデー。特攻まがいの攻撃をしかけた我らがカ○リたんが敵に捕まり、頭良くなさ
   そうなあのトラさんにレジスタンスのことについて尋問するシーンがあったんだが、これがもう
   …やらしい!いかがわしい!エロい!
   「トラもういい、俺に代われ」とテレビに向かって吠えるほどの興奮度。
   サンセット(仮称)こんな時間帯になにを血迷ったんだと非難しつつでも身体は正直ね
   とクリー○レモンのベタセリフ宜しくとても楽しませてもらいました。
   
 
…ごめん、全部ウソ(半端なヤツ
 
 2月   22日(土)

 ■かねてからの懸案事項を解決するべくビデオデッキを購入してきました。
   録画用のビデオは健在なのですが自分の部屋にある再生(観賞)用のビデオが大分前からワカメ製造機と
   なっていたのです。仕方なく最近まで録画用のビデオで観賞していましたが
   それも疲れてきたしこのままだと絵を描きながら録画したビデオを見ることもできないので先日の出費あと
   痛いのを覚悟して電器屋へ向かいました。
   そこでちょっと驚きましたが最近のビデオコーナーは大半がDVDかHDがしめていて純粋なテープ式の
   ビデオが少ないんですね(^^;
   普段電器屋といったらCD&DVDかパソコンコーナーに直行なので知りませんでした。
   ホントにテープ式ビデオデッキが数える程度。
   眺めていると腹を空かせたハイエナのように群がってきて色々声をかける店員もこのコーナーを眺めてる
   私にはまったく声をかけません。…いや、存在自体を否定せんとばかりのシカトぶり(笑
   ま、もちろん寄ってきても軽くあしらいはしますけど…
 
   結論からいうとまったく選択の余地はありませんでした(^^;
   もう店入ってすぐにケテーイ、となりました。
   で、レジで清算したらSテープ3本オマケが付いてきたんですが…
   なんかお情けってカンジで妙に哀愁を感じてしまった。
   ま、タダで貰えるんだから不満はないですけどね。
 
   買ってきたのはビ○ター製のビデオ。テレビが同じメーカーなのでこれしかありませんでした。
   同じメーカーだとリモコンがひとつで済むのでラクなんですよ。
   あーさてこれで萌えガンとか555とか観ながらネタを探せる環境になったぞ(笑
 
 
 2月   21日(金)

 ■ご親切な方からヒントを頂いたおかげでまた意欲が湧いてきました。
   この週末には頑張って水月クリアを目指したいと思います。
 
 ■さて今日久々にCD屋へ行ったら欲しいDVDが色々発売されていたので買って
   きました。週末に思いもかけない出費があって今厳しいです(^^;
 
   【今日の買い物】
 
    ・戦闘妖精雪風 OPERATION2
      1巻目から約半年。やっと発売します。
      小説版を読んだのが数年前とかなり間があいている私が見ても
      サパーリな本作。全然知らない人が見てドコまで理解できるか分かりませんね。
      まだ序盤だしこれから色々分かってくると思いますが何分発売期間が
      長そうなので逆にドコまで付き合えるかちょっと心配です(^^;
   
    ・宇宙刑事シャリバン第5巻(最終巻)
      とうとう最後の1巻になりました。
      まだ1枚目しか見てないのでなんとも言えませんが個人的にはギャバンより
      面白くない気がします。なによりアクションが前作と比較して少ないのが
      地味に感じる一番の原因かな〜と。
      その分ストーリー性を重視している構成のようで色々ドラマを用意しています。
      これから2枚目を観るつもりです。ラストまでどういう展開になるか今から楽しみです。
 
    ・宇宙刑事シャイダー第1巻
      もう発売されてるし(^^;
      まだ先だと思ってたのに…出費の大半がコレです。
      こちらはまだ未開封です。
   
   アニーにおまかせ☆ミ
 
 2月   20日(木)
 
 ■さて書店にふらっと入ったらホワイトアルバムのビジュアルブックがあったので
   資料用に購入してみました。
   最近その書店に入荷したみたいで「なんで今更VBを発売するんだ?」とかなんとか
   いぶかしみつつレジに並んだんですが、家に帰って封を切ると初版の発行日が
   1999年9月8日でした…(笑
   なんで今頃入荷するねん!これだから田舎はっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン
 
   でも資料用としては充分役に立ちそうなので満足してますけどね。
   こないだは早速絵チャットで描いてましたし。
   ホワルバのキャラも描いてて楽しかったですよ。また描こうっと(^^)
 
 2月   17日(月)
 
 ■しばらくほっといたらログがべらぼーに溜まってしまいましたね。
   上の更新履歴も1ヶ月ともなると非常に助長してなんとも淫らなカンジ(*´Д`)ノシ
   今週はなんとか少しずつですが日記の整理をしたいです。
 
 ■さて萌えガン。
   独房入りのサイ。どっかで聞いた声だと思ったらヒワイアス(仮)のヒトだったんですね。
   スクナイゾ(仮)ではヘビ兄貴でしたし。低い声出すとまんま工事ですね。
 
   そうそうあんな筐体はスターブレイド以来で妙に懐かしかったなぁ。
   しかし折角モビルスーツあるんだからシミュレーションはコクピットでやれば
   イイのにと思ったのは私だけ?レズダー(仮)なんか小さいモニターで仮想演習して
   たし可能じゃないのかな?
   普通パンツ見えるぞーーーっゴラァヽ(`Д´)ノ
 
 ■「あのね」
   「次ファイズなの」
 
   あーはいはい(^^;
   もうね、なんて言うか主役格のお3人さんツラいですよ。
   おじさんもう若くないんだしコレ以上血圧を上げさせないでくれる?
   クインサイダロン(だっけ?)呼んじゃうよ?ホント。
   女子高校生はもうスケ番デカだしもうナニがナニやら…
 
   巷ではすでに555(ファイズと読む、決してゴーゴーファイブじゃないよ)不要説が
   まことしやかに流れてますね。ええ、その通りかも。
   一家に一台変形バイク!
   琥珀ぅ〜色のぉ〜男ぉ〜の夢ぇぇ〜どこにぃぃ〜〜っ♪
 
 ※眠いので一部不適切な表現が含まれる可能性があります。
 ※無視してください。
 
 2月   16日(日)
  
 ■はぁ〜さてさて休日も終わりました。
   明日からまた退屈でない日常が始まります。
   頑張って生きましょう。
   
 
 2月   12日(水)
  
 ■セリオの誕生日記念絵を描こうとして紙袋を見たらコピー用紙がなかった!!
   つまり終わり。500枚入りにコピー用紙の束が無くなりました。
   通算1000枚達成です。
   ちなみに絵日記の番号と枚数が合わないのは他にCG用とか落書きとかに使ったからです。
   絵以外にメモとかトイレの補充紙として使わない純粋に絵を描く為の使い切りです。
 
   …とそんなことはどうでも良くて明日早速買ってこないと明日分の日記が続かなくなっちゃう(^^;
   そんな訳でホントは明日(13日)に使う予定だったエルルゥを代打に繰り上げ登場してもらうことにしました〜
   なんか地味というか落着いた色合いになってよかったです。
    
 
 2月   11日(火)
  
 ■資料用にニュータイプ買ったらDVDが付いてました。
   観たらエヴァの第1話のリニューアルというか画質調整したお試し版が収録されてました。
   Bパートは調整版、Aパートは左調整・右放送版の半々で再生。
   むー気が付かなかったけど放送版ってかなり画面ブレ激しかったんですね(^^;
   久々にエヴァ見て改めて前半部は面白かったな、と。
   純粋にSF、特撮テイストが効いていたしダイコン以来のガイナ節も見られてなんか懐かしいなぁと
   変に感想してみたり。
   他にも「ほしのこえ」だったかの作者の新作予告とかも入ってました。
   「ほしのこえ」は観てないんで分かりませんが背景が物凄くキレイでしたね。
   空気を感じます、あの彩色は。それに比べると些かキャラが負けているような…
   発売されてもし見掛けたら買ってみようかなって気にさせる作品でした。
   もちろん資料用に、ですけど(^^;
    
 
 2月    9日(日)
 
 ■萌えガ○ダム観ました。
   相変わらずカ○リたんの一挙手一投足に目が離せません。
   ドレス姿も捨てがたかったけど資料ないのとあんまり好みじゃなかったのでこっちの不健全ネタで
   いってみました(w
   カ○リたんは女性らしい服装より少年っぽい方が好きです。
   あ、話の感想ですか?
   …うーん…
   虎さんの今後の行動でどうなるか決まるような。
   他は特になし(^^;
 
 ■次、ファイズ。
   結局のところファイズの身体って肉体改造なのかボディスーツなのか良く分かりません。
   機械的な部分が多いのでギャバンみたいなコンバットスーツに近いのかも。
   怪人のデザインは気合入ってますね。クウガの時は最後の方で息切れしちゃった
   みたいですが今回はこの調子を持続して欲しいところ。アギトのは好きでした。
   飛び道具、今作初登場。
   初登場の割にサラリと流されてるし。しかもダル気な扱い方(^^;
   アギトのGシリーズならともかくライダーが飛び道具を使うのには少し抵抗感があります。
   クウガの時はタイミリミットがあったからまだイイけど(緑は持続時間短い)
   シングルとかラピッドファイアとかありそう。
   ヒロイン最強か?
   空港で吹っ飛ばされた男は完全のびてたのに対してヒロイン(名前忘れた)は同じ怪人に殴られ吹っ飛んだ
   はずなのに次の瞬間には行動を開始してたし…少しはうめいたり足引きずったりしてください(^^;
   絶対領域少なめでした(´・ω・`)
 
 ■水月プレーイ。
   花梨シナリオクリア!!…とか思ったらスタッフロールなし。
   なして?なして?(´・ω・`)
   シオリを見てみると花梨の姿がない…クリアしてないってことか。
   むー一応ハッピーエンドだと思うんだけどなぁ。ドコかで選択間違っていたのか?
   しょーがない。もう一度やり直しだ。
   しかしこのゲームのヒロインは嫉妬深いというか女の子のイヤな内面を排除しないでストレートに描いた
   ゲームですね。
   基本的に萌えゲーではないことが分かります。
   しいて言うなら”にょゲー”…はう。
    
 
 2月    5日(水)
 
 ■よくよく考えたら今週は夏コミ申込書の受け付け期間だと思い出す。
   よかったー思い出しといて(^^;
   昨日郵便局に行って参加費を納入してきて今日は申込書書き。
   一応冬コミと同じサークル名で参加する予定です。
   なので今日の絵はサラッと描いて終わりです。申し訳無い…
   あんまりに寂しいのでセリフを入れて完成。…もう台無し(w
 
 ■えーやりましたよ、水月。昨日。予告通り花梨狙いで。
   雪さんシナリオではあまりいい印象がなかった花梨ですが極度のアガリ症ってところから
   盛り上がってなんだかイ〜感じ。
   さらにダメ押しのイメチェンですっかり第一印象が吹っ飛びましたよ。ええ娘ですね。
   まだシナリオは続くみたいなのでこれから楽しみです。
 
   あーもー俺も一緒に弓道の練習してー(*´Д`)ノシ

 ■以下は追記です。
 
   予約録画しておいて観なかった2本を観ました。
   まず種。ますますカ○リたん萌え萌えである。よしよし。
   しかし話的には頂けない要素満載なのはいかがなものでしょう(^^;

   次ファイズ。特撮はイイ感じ。頑張る。前回しょぼかったライダーキックのパワーアップ版が凄く素敵。
   武器やハイテクを駆使しますます弱体化するライダー。
   ま、登場人物がイケメンの軟弱男ばかりなので仕方ないのか。ベースの問題か?
   私を守る云々の下りが少々強引なような気がしました。
   っていうかそれより絶対領域ですよ。絶対領域。これだけでも次また見ようっていう気になりますよ。
   楽しみ楽しみ(*´Д`)
   
 
 2月    4日(火)
 
 ■今夜から朝にかけて雪さn…雪が降るという予報でしたが今現在(0:23)ウチの
   周りは降っていません。
   気温的にも雪になるほど低くはないので多分大丈夫でしょう(w
    
 
 2月    2日(日)
 ■コロンビアが落ちました。
 
   チャレンジャー以来の航空宇宙史に残る最悪の事故が起こってしまいました。
   改めて敬愛すべきアストロノーツへ哀悼の意を表したいと思います。
 
   いかに地球を離れる事が際どく、厳密で、また過酷な行為であるか事故を通してしか我々は
  知り得ないのか?
 
   次に打ち上げられるであろうシャトルの絶対的な安全を確保する事は非常に難しくとも大気の壁を突き破る
   技術の少しでも底上げができるよう今回の悲劇をムダに終わらせてはいけない。
   そして大気と闘い破れた戦士たちを私は永遠に忘れることはないだろう。
   宇宙は必ず君たちと共にある。
 
   あるのだ。
   
 
 2月    1日(土)
 
 ■今日久々に友人とカラオケ行ってきました。
   戦隊モノのOP&ED全曲制覇〜(^^)v
   思いっきり歌ってきたのでノドが若干痛いですね。もう慣れましたが。
  
 ■それからこの文章書いてる現時点で気になるニュースが。
   スペースシャトルが着陸直前に通信が途絶したらしい。
   なにかのトラブルには間違いないみたいで非常事態宣言までだしたとか…
  単に通信機器の故障でドコかに緊急着陸や巧く脱出していてくれればいいのですが……
    
 
 1月   27日(月)
   
 ■今週は仕事の忙しさのピークを迎えます。
   ひーんと叫びながら更新をすると思いますのでひとつ生暖かく見守ってください。
   なんとか頑張って乗り切ろうっと。
   
 
 1月   21日(火)
 
  <今日の買い物>
 
    ・焼きたて!!ジャぱん 第5巻
  
     月乃の胸に顔を埋めたいので東と河内は永久に退いてください。
     以上。
 
   ・宇宙刑事シャリバン 第3〜4巻
  
     まだ未開封です。
     現時点でちょっと観ているヒマがないのが痛い〜(;_;)
         
 
 1月   20日(月)
   
 ■昨夜雪が降るなんてドキドキサマービーチもなんのその、結局降らないという結果にホッとしとります。
   今シーズンはスタッドレス買わないと誓ったばかりなので(笑
   多少のお湿りにはなったようですが乾燥状態を覆すには至りませんなぁ。
 
 ■さてさて今週から来月一杯まで忙しい日々がいよいよスタートします。
   ま、サイト更新は大丈夫みたいだし影響はないと思いますが
   更新なかったら管理者は玉砕したと思ってください(^^;
   
 
 1月   15日(水)
  
 ※以下は15日にオフラインで書いたものです
 
 ---------------------------------------------------------------

 あうー更新出来なかったよー(挨拶)
 
 なんかウチの電話回線の調子が悪いのか故障なのか回線がまったく繋がらない
 ので15日の更新が出来ませんでした(^^;
 いままで調子よく出来ていたことが自分の事由以外で中断するのは
 非常に残念です。
 ですがパソコンが通常通り稼動できるのでシコシコと絵を描いておきました。
 
 モモたん(*´Д`)ハァハァ
 
 ま、それは冗談として。
 
 ---------------------------------------------------------------
 
 ここからは16日の電話回線回復以降に書いたものです。
 
 ---------------------------------------------------------------
 
 今日電話会社の人に来てもらって調べてもらったら
 家から電柱までの間の線が木に擦れて切れかかっていたとのこと。
 ちょっと揺らしたら途中から「プチッ」と切れたそうです(^^;
 いまは新たな電話線を繋ぎ直したので問題無くネットへアクセスできています。
 
 いやーまさかこんな形で更新が途切れるとは思わなかったですよ。
 ちょっと悔しいかな?
 でも繋がらなくてもオフラインで更新準備はしていたので穴は空けてません。
 おかげで「水月」もプレイできて(笑)双子シナリオクリアですのー(^^)
 でもエチなしだった(;´Д`)
 あれはそれぞれクリアしないとダメだったみたいだ…
 もっかいやり直しだー
 
 ---------------------------------------------------------------
  
 
 1月   14日(火)
 
 ■今日はイヤな事あって凄くイライラしてます。
   愚痴はあまり言わないヒトなのですがちょっとだけ言いたいですね。
 
   も〜世の中には信じられない人が多すぎる!!
   しかもそれを自覚できないからなお性質が悪い!!
   
   周りの方たちはもう諦めてるようだけどホント仕事を増やさんで欲しい。
   泣けます。
 
   …
   とまあ(^^;
   ちょっとはスッキリしたので止めときます。
   お耳汚しスミマセンでした。
  
 
 1月   13日(月)
 
 ■さて。
   気持ちが落ち着いてきたところで昨日書き残した買い物の続きです。
 
  <今日の買い物>
 
 ・湾岸ミッドナイト 第25巻
   インテR!!(*´Д`)ノシ
   いやぁ〜我が愛機と同型車が出てくるとなんだか嬉しいですよ。
   イニDじゃホンダ車は完全にヒール役でしたからねぇ。
   あっ!でもあっという間にエンジンブローかよっ( ̄□ ̄;)
   …で、やっぱGT−Rですか(´・ω・`)ショボーン
   毎度そのパターンですな。
   相変わらずドコから湧いたかオヤジが出張って頼みもしないのに色んな細工を
   車に施してゆくのー。ま、そこが大好きなんですけどね、この漫画。
 
 ・CD「スーパー戦隊シリーズ全主題歌集」
 
   前回買った違うCDはクソニーのデッキに食われたので
   他に無いかと探したらありました!
   しかもEDその他も完全収録。そしてハリケンジャーも入っているぞ!
   3枚組だ。
   これでカラオケ対策はバッチリいけますぜ、兄貴!!

   あ…また足りなかった(^^;
  
 
 1月   12日(日)
 
 ■日頃の教訓(爆
   いや日頃ってところですでに教訓ならないか。
   初日だけ有意義で結局2日目は何もせず、というかあっという間に終わる。
   う〜色々したいことあったのにぃ。
   思えば早朝のショックが尾を引いていたのかもしれないな〜(謎
   まぁいいや。3日目は大事にいこう…って!もうその日だ(0:40現在)
 
   取り敢えず今週の戦利品でも公開しときますか。
 
 <今日の買い物>
 
  ・ミニキーボード
   にゅ。小さいことはイイコト。男以外は。
   今までの環境でいくとどうしても入力周りのスペースが狭いのでちょっと不便と
   分かってても小さいキーボードを選びました。
   これでタブレットと一緒の机に置けてショートカット使いまくりだー!!
   文字入力がしづらいけれど慣れでカバーすればなんとかなるっ
 
 ・UltraATA/133対応インターフェイス
   よく分からんが古いPCに新しいHDを入れて生まれ変わりを図るものらしい。
   そろそろセカンドアームを前線投入しようと思っているけど
   古い(というか今使ってる)PCもなんとか残したいと思い購入。
   まだ未装着なのだが今あるHDと併用できるのか?謎だ。
 
 ・IEEE1394&USB2.0インターフェイス
   こっちは次期主力機の方に搭載する予定のモノ。
   PCIスロットに挿して前後ろ両方にポートがあるのが特徴。
   けど内蔵派の私に必要なデバイスなのかどうか…考えても仕方ないか(^^;
   自分を信じて!!転ばぬ先に釘!!(違
 
 ・2段サイドラック
   キャスター付き。でも重いもの移動するわけじゃないのでキャスターはなし。
   今使ってる机だけだと横幅足らないのでこれを買ってみた。
   机と高さが合わないのはまぁ許しましょう。おかげで仕事がやりやすくなった。
 
 ・漫画「成恵の世界」第5巻
   ブルマ!!縞パン!!以上!!……うそうそ(^^;
   相変わらず痒いところに手が届くというかどのキャラも光ってる漫画。
   根っからの悪いやつは皆無なのは「まほらば」といっしょなのだが萌えはなく
   皆一生懸命に生きてるって印象。
   ま、漫画好きな方には色々異論(シャレじゃないよ)もありましょうが
   私は大好きですよ。
  
   ああ、まだ言いたいこともあるけどスペースないので後日へ続く。
   
 
 1月   11日(土)
 
 ■早朝の用事ができてしまったので今日も早く寝ます
   ううう…うまくいかないモンだなぁ(泣

  
と言う訳で 絵日記800枚だー(^^)/
  
 
 1月   8日(水)
  
 ■あーもうちょっと頑張れば週末はどうやら3連休になりそうです。
   滞ってることを全部やってしまおうと思います。
   色々と…そう色々…。
 
 ■そうそれから「まほらば」4巻。読みました。
   ヒトコトで言って和みます。ヒトゴトじゃないですよ?一言。
   また部長のブルブルハァハァが見られたので買って良かったと思います( ̄▽ ̄
   あと名前が知りたい。
 
 ■あと水月。
   ストーリーのわかりやすい攻略ルートがあるらしいので次からはそれに沿ってゲームを進行してみたいです。
   たまたま雪さん狂い(狂い言うか)だったのと雪さん描いたり(*´Д`)ハァハァしていると公言したりした
   手前最初にやらなければ引っ込みがつかなかった為
   雪さんシナリオクリアを真っ先に選んだだけで、正統なルートでいくと雪さんは最後にクリアするのが
   ベストだそうです。
 
   どうりで全然話が分からなかった訳だ(^^;
   
 
 1月   6日(月)

 ■さて12月に引き続き1月は葉鍵キャラの誕生日ラッシュであります。
   聖さんに次2番手は妖狐こと沢渡真琴です。誕生日は1月6日。
   もちろんけものですから服など着させやしません!ヽ(`Д´)ノ
   誕生日おめでとう、真琴。世界は君のためにある!!
 
 ■さて件の水月。
   結局は昨日雪さんシナリオ最後までクリアしました〜(*´Д`)ハァハァ
   いやー萌え萌えシチュ満載なシナリオで大満足。
   結ばれる場面も「雪さんやるな(*´Д`)ノシ」ってくらい愛にあふれておりマリオブラザースの酒樽よろしく
   転げまわる始末…
   朝5時にこんなことしてていいのか?ああ、今日の朝日は目に染みました。
 
   ただこれが本当に雪さんトゥルーED(あるかどうかも分りませんが)なのか謎。
   本当にそうならば…ウーンウーン…って感じです。
   主人公ホントにそれでいいのかと。愛は盲目とはちょっとニュアンス違いではあるけれど大事なものと
   引き換えの幸せ…やっぱりアリなのか?
   となると私はマヨイガには逝けそうにない気がする。
 
   ああん、日常編でやめときゃ良かったのか?
   雪さーん(;´Д`)ノシ
 
   今だ物語の確信には肉薄できないでいるので他キャラをクリアすれば謎も解け雪さんシナリオの観方も
   変わるかもしれないと淡〜い期待をしつつ再プレイしてみましょう!!

   
                                                        
 1月   5日(日)
 
 ■特に記す事はありません。
 
  <今日の買い物>
 
 ・まほらば第4巻-------------------------------------------------
 
   まだ読んでません。これからです。
   私はコミック派(というか連載は次が気になる)なのですが読む前に必ずざっと
   全ページ流し見をしています。
   その時まほらばの場合必ずチェックすることがあるんです。
   そう、部長です(笑
   いるのを発見するととても読むのが楽しみになるという…(^^;
   4巻もどうやらいる(よく考えたら3巻が初登場?)ようなので今から楽しみです。
 
 --------------------------------------------------------------