『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
▽2009年分の日記 …… 2009年分の日記はこちらに移動しました。
▽2010年分の日記 …… 2010年分の日記はこちらに移動しました。
▽2011年分の日記 …… 2011年分の日記はこちらに移動しました。
           
                                                                         
 12月      29日(木)
  
 ■今これ書いてていまさら思い出したんですが…
   夏の時になんか絵日記収録CG集出します的なことを言っていたような気がするんですが…
   見事にすっかり忘れていましたね!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
                  
   取り敢えず夏まで覚えていたら出しますっ!ヽ(´ー`)ノ
   なってみせますウンディーネ!
                 
 ■そんなわけで(えー)
   折角なので夏コミの時のポスターをうpしてお茶を濁しておきます…
   確かここにはあげてなかったよね?ね?
   綾香さま最高!ヽ(`Д´)ノ
                      
 ■ではこれから家の大掃除に行って参ります(AM11:00現在)
   その後で友人との忘年会、冬コミの準備と今日はとても忙しい1日になるでしょう。
   ずっとマスクして過ごします。ビタミンも摂ります。
   風邪を引かないようにみなさんも気を付けて年末をお過ごし下さい。
                             
 ■それでは多分これが今年最後の更新になると思います。
   では!行ってきます!!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
               
                                
 12月      24日(土)
 
 ■思いっきり更新滞ってすみませんでした(;´Д`)ノ
   16日に原稿を郵送して17日に印刷所とのやりとりを経てやっと入稿できました。
              
 ■まあそのあとはお察しの通り
   調子こいてずっとスカイリムやってました…(;´Д`)A
   で、そろそろ看板の絵を描かなきゃってことでついでに更新しましょうとなりました。
   下の絵がサークルスペースに置く看板です。
   文字は抜いてあります。
     
 ■あと机の下に貼るポスターも描きたいですね。
   そうすると無料配布用のペーパーが間に合わないかな?
   成り行き次第ですな( ΦёΦ)y-~~
                       
 12月      6日(火)
 
 ■原稿の息抜きに更新しました(;´Д`)ノ
   ツイッターで知り合いが見ているのを知ってニコ動の『蒼穹のファフナー』の無料配信を作業BGMにしてましたが…
   見事に作業妨害BGMにww
   自分は初見でしたが面白いですねこのアニメ。
   明日(今日ですが)最終回まで配信されるので楽しみです。
                         
                     
 11月     19日(土)
 
 ■原稿をホントに少しずつでも始めています。
   ほとんど進まないけどね!><
   ゲームやったり(ぉぃ仕事で休出したりで大変ですねえ。

                        
                       
 11月     14日(月)
 
 ■原稿を少しずつでも始めています。
   年末までの仕事の進行がやっと見えてきましたがかなり忙しいスケジュールになってます(´・ω・`)
   なんとかオフセ新刊だけは出したい所存です。
                  
                                 
 11月     11日(金)
 
 ■とくにわだいはなし。パタッ
   スカイリムよ早く来い!

                     
                              
 11月     3日(木)
 
 ■あと少しで仕事も最終段階…やっと落ち着いて絵を描ける(;´ω`)=3
   とか言ってたらBF3の発売ですよ…封印するかキャンペーンだけでもクリアするか迷いますのう(;´Д`)ノシ

                         
                           
 10月     30日(日)
 
 ■仕事もそろそろ一段落ぅーヽ(´ー`)ノ
   とか思っていたら次なるミッションが発生してしまったよ奥さん!
   どうする、どうなる?しちめんちょう!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
                      
                         
 10月     15日(土)
 
 ■いまだ仕事は忙しい。
   だが絵も描かなきゃならないし原稿のいい加減手を付けないといけない時期。
   そんななかオブリビオンやってる私って…(´・ω・`)
                       
                           
 9月     28日(水)
 
 ■10月は最初に忙しい仕事が入っているので大変ですが
   それが終われば多少時間が出来るかな?
   取り敢えず近況ということで…('A`)
                     
                          
 9月     19日(月)
 
 ■取り敢えず仕事も一段落。
   月末にもうひとつ忙しいというか大変な仕事的イベントがありますが、まあなんとかなるだろうと楽観的です(´ω`)
     
   そんな訳で久しぶりの連休を満喫しました。
   でも休みなんてあっというまだね…(;´Д`)ノシ
     
 ■連休の前夜祭はカラオケ。
   久しぶりに5時間くらいぶっ通しでやったけどまだ余力ありって感じ。
   喉は健在で一安心。
          
 ■次の日は映画見に行ってきました。
   ここんとこ観たいものがなかったので劇場から遠のいてましたが、PVをみて興味を持った『世界侵略−ロサンゼルス決戦−』が見たくなり
   急遽予定を入れました。
   ああいう種類の映画のいいところを全て寄せ集めました的な印象ですな。
   まあでも2時間超でも集中力切らさず見られたのでまずまずといったところ。
   洋画自体も超久しぶりだったし楽しい時間を過ごしました。
                      
 ■次の日は家族旅行のお土産を渡しに友人宅に遊びに行きました。
   すごく有意義な時間を過ごしました。
   食べに行った店の飯もうまかったし探してたものがひょんなところで見つかったりラッキーだったなあ(*´ω`*)>
                           
                              
 9月     11日(日)
 
 ■仕事がもう忙しすぎですが
   絵を描かないと腕が衰えますからのう(もともと良い腕ではないですが)
   描いてはいますよ…(´・ω・`)ショボーン
                          
                        
 8月     17日(水)
 
 ■夏コミに参加された全ての皆さんへ。
   どうもお疲れ様でした。
   今回もホント大変暑かったですね…
   特に自分のスペース一帯は東地区の中でも一番熱がこもっていたように思いましたorz
   挨拶回りに出掛けたらどこも涼しく感じたんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
              
 ■まぁそんなわけで
   夏コミ頑張ったお陰で色々なところにツケを残してしまったんで
   しばらくはその残務処理みたいなことで忙しいですw
               
 ■あと冬コミの申込もしなきゃね!(´ω`)b
   …おおう、3日目はやっぱ大晦日かい…
                          
                   
 7月     31日(日)
 
 ■無事入稿が終わりました。
   これで夏コミに新刊がないという事態は回避することができます。さて次はコピー本かな…?(;´Д`)
       
 ■おっと!
   そろそろ夏コミの告知をしないとね!
   今週中にはサイトのいつものところに掲載したいと思います(^ω^)
   今しばらくお待ち下さい!
             
 ■拍手レスの順次したいと思いますが
   なにぶん22日間更新が滞ってますので最初のコメントは消えています。
   出来る範囲で返したいです…すみません(´・ω・`)
                       
                  
 7月     5日(火)
 
 ■原稿がすすまない…とてもヤバい(´・ω・`)
   仕事も忙しいし本出せるんだろうかのう…心配になってきた、いや心配だ!
                
                         
 6月    19日(日)
 
 ■今日はニコ動でPS版「ルプ☆さらだ」のプレイ動画を視聴しながら作業。
   こういう単純なパズルゲームもいいなあ。
   昔は「倉庫番」とか「モールモール」とか「フラッピー」を狂ったようによくやったものです…( ´д`)トオイメ
   ほかにも「ソロモンの鍵」アクションながら「ドアドア」もやりました。
   ただ落ちモノはほとんどやらなかった。
   出来ればゆっくり考える時間のあるものがいいですね。
   リアルタイムはパニくるもので…

                
                           
 6月    16日(木)
 
 ■そして今日はSHT「グラディウスT〜V」のGM集をニコ動で観てました。
   UまではゲーセンでやりましたがVはさすがにゲーメストで読んでお腹一杯になったw
   一応CDは持ってますが時々作業用BGMとして聞きたくなりますね。
                  
                           
 6月    12日(日)
 
 ■「ゆみみみっくす」とか「だいなあいらん」をニコ動で観てました。
   久しぶりに観たら色々思い出して懐かしんでしまった…あの頃は良かったのう(つД`)
                  
 ■絵は夏コミに受かった某氏に捧ぐ絵だったけど
   描いてくうちになにがしたかったのか分からなくなったので放置したのをもったいないのでうpしてみました。
   まあ色々アレですがご勘弁してください(;´Д`)ノ
                 
                    
 6月    10日(金)
 
 ■まあタイトルほど大仰なモンじゃないですがw
   ちょうどUBWの遠坂凛(グッスマ製)フィギュア買ったものでついでってことでタイトルに拝借しましたとさ( ´ω`)=3

 ■実は凛フィギュアは数々持ってますが
   個人的造形的にはグッスマ(こっちもか)の遠坂凛(バーサーカーの腕に乗ってる?ヤツ)の次に気に入ってます。
   やっぱ凛は私服姿が最強やね!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
      
 ■更新の間が開いて心配された方も居てホント申し訳ない。
   ちゃんと元気に生きてますw
   ただちょいとスランプ中でして…ホント言うと前回から今回までの間に十数枚絵は描いてまして…
   なかなか気に入ったもんが出来なかったんですよ。
   正直今回のも迷いに迷いましたが、更新しないのもアレなので思い切ってアップした次第です。
   本調子とどこが違うの?
   と言われると説明はできないのですがそれが絵のスランプの本質なのかな?
   とかいって誤魔化したり(;´Д`)
                
 ■あ、ちなみに魔法陣は
   >http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3964849
   こちらのフリー素材を使わせて頂きました。
   ありがとうございます(^ω^)
                    
                  
 5月    22日(日)
             
 ■DOGDAYSを第4話まで観た。
   ノリが良くて楽しいアニメですなぁ…ちょっとエッチなシーンとかも入ってるしw
   別に深夜でなくてもイケてそうな感じですかな。
                      
         
 5月     7日(土)
 
 ■ぷにゅうむきん(意味無し
   なんというか暑いんだか肌寒いんだかハッキリしろと言いたい気候が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか?
            
   ウチの方ではぱらぱらと雨が降って身体がダルいです。
   でもガンバんべ!ヽ(`Д´)ノ
                      
       
 5月     4日(水)
             
 ■シュタゲ第5を観た。
   原作のイメージを崩さず、さりげに伏線を張り破綻しない加減でオリジナリティも入れる。
   1年もやるような作品じゃないだろうけど2クール規模だと、やはり少々詰め込み過ぎな感は否めないかな。
          
   声優さんに恵まれてその辺はとても安心して観ていられますね。
   特に岡部役の宮野さんがゲームの時と比べてもさらにこなれていて
   よりナチュラルになってます。うまい。反面毒がないと言えば贅沢かな?
                     
      
 4月    24日(木)
 
 ■まどかマギカ全話観ました。
   ある程度予想はしてましたが、ああいう終わり方ならまあ納得です。
   というか他に落としどころがないのでしょうがないかと。
               
                        
 4月    16日(水)
 
 ■結局個人的な事情と仕事の関係もあるのでコミック1は不参加にすることに決めました。
   もし期待してくれた人が居たらゴメンナサイ(´・ω・`)
     
   まあその分夏コミに向けて頑張りたいと思います。
                
                                    
 4月    12日(土)
 
 ■さてそろそろコミック1の時期になりましたが
   …正直なにもしてませんorz
     
   コピー本でも出そうにもなんも思い浮かばない…みんな仕事が忙しいのが悪いんや!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
   とはいえ…このご時世働けるだけどれほどありがたいことだろうか.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
     
   まあなんか出しますよペラ本ですが。
   というか…イベント参加できる状況なんだろうか俺w
                           
                             
 4月    6日(日)
 
 ■ふう、少しずつ暖かくなってきましたね。
   ウチの庭に植わってる桜も咲き始めています。
   順調にいけば週末ギリギリに花見が出来るかな?どうかな?ってレベルになる期待が持てますが
   金曜日当たりに一度天候が崩れそうとのこと…。微妙ですなあ(;´ω`)ノシ
                          
 ■という訳でTV版シュタゲ。略してアニシュタ(すなっ!)
   観ましたよ。
   結構展開が早いので初見さんが付いてこれるか心配ですな。何クールやるんだろ?
   取り敢えず割りとイイ感じに出来てると思います。
   いくつか伏線も張られてるようだしこれからが楽しみです。
   声優さんもゲーム版よりもさらに声が馴染んでいて安心感がありますね。

                           
                             
 4月    2日(水) 
 
 ■この歳になると(何歳だろね)
   役職やらなにやら持ち回りの当番まで色々な役割が舞い込んできます。
   まあ今年も何個かまとまって回ってきた訳ですが、ホント言うとやりたくはないです。
   でも私がやらないと他の誰かのそれが負担になる。
   それにこういうことを段々こなしていく中で自分に役に立つことがきっとあると、心の中で信じて頑張っております。
    
   あたりまえのだれでもやってることなんですけどね。
   以上弱音でした。
   リアルじゃ言わないよ!絶対!
             
 ■あとスミマセン。
   絵日記のログをしばらく取っておくつもりでしたがプロバイダさんの方から、
     
   『ホームページに対するアクセス集中等により、システムに対する負荷が増大し、
    この状態が継続した場合、サービスの提供に支障をきたす恐れがあると 判断いたしました。 』

        
   というわけで、 3/28の02:04〜04:00までの間アクセス制限されてました。
   さらに、
      
    『なお、今後も同様の状態が確認された場合は、
     即時、当該ホームページを閲覧できない状態にさせていただきますので、あらかじめご了承ください。 』
       
   という勧告をされましたので
   最新の絵日記を残してすべて削除させていただきました。
   申し訳ありませんがご了承くださいますようお願い申し上げます(つД`)
                         
                            
 3月    26日(土)
 
 ■仕事で大ポカやらかしてすごく落ち込んでます…(´・ω・`)
         
 ■まあ今日友人とカラオケをして大いに気が晴れましたが、まだ前向きになれるところまではいってません…
   これから新年度の準備もあるし書類もまとめねばならんし。・゚(ノД`)゚・。
   ひとつひとつ早めにこなして余裕を持たねば!
        
 ■そんな訳でシャル。
   絵自体は前から出来てたんですけどね…色々あって今ですw
   ドジっ娘属性がありそうなのでこうなりました。
                  
 ■拍手を返せないでスミマセン。
   4月中くらいまでこんな感じの更新になりますがどうかご勘弁を。
   落ち着いたらボチボチ返しますので…

                        
                             
 3月    20日(日)
   
 ■3時間並んで何とか給油完了です。
   満タンではありませんがまあ2週間は持つでしょう。
   少し余裕ができたので部屋の片づけをまた始めました。
   一気にやると嫌になるので少しずつ…
                         
                               
 3月    19日(土)
 
 ■燃料の確保が大変ですね。
   1日でも早く安定した供給をお願いしたいところ。
                        
                         
 3月    12日(土)
 
 ■取り敢えず生存報告までに。
   私の住んでいる場所は群馬県ですが、地震発生当時そうとう揺れました。
   地震が突然きたとき仕事の最中でしたが、最初は身体が硬直して30秒くらい固まっていたでしょうか。
   その後すぐに周りの人に声を掛け机の下に入りました。
   ああいう状況になるとすぐには身体が動きませんね…それじゃあいけないんですけど。
   ただただ揺れが治まるのを祈ることだけで余震はずっと続いていて
   とても怖かったです。
                 
 ■取り敢えず職場では壁が少しハゲたのと棚を押さえる転倒防止のワイヤが1本切れた
   経度の被害で済んでいます。人的被害もなしです。それだけはとても幸いでした。
           
 ■家に戻ると地震の爪痕がありました。
   一部ではありましたが自分の家の塀がバラバラに倒壊していました。
   そこだけはかなり昔からのものだったので鉄筋が入ってませんでした、そのせいですね。
   あと玄関の壁に少しヒビが入っています。
   母屋自体もそうとうに古いので家に帰って確認するまでは、本当に家があるのか不安でしたが、目視で確認できてやっと安心しました。
    
   次の日明るくなって早速母屋や家の周りの被害状況の確認しましたが
   他には目に見えて分かる地震での被害はないようでした。
   自分の家以外での地元の地区も損害はほとんどないようでさらに安堵しています。
        
 ■それでもテレビを見る度に増えていく犠牲者や被害を思うと
   胸が痛みます。
   どうかこれ以上の最悪な状況に陥らないことを切に願います。
        
 ■まだ余震も続いているので
   この後どうなるかは神のみぞ知るですが、自分にやれることをやっていこうと思います。
   これからしばらくサイトの更新も滞ると思いますがきっとまた会えると信じて。
                              
         
 3月    2日(水)
 
 ■近況を。
   先の公開日にマクロスFの完結編を観ました報告の絵(下の絵ね)を描いた後に
   体調を崩して約2日の間のほとんどを点滴うって生活しておりました。
   トシには勝てんってところかのう…(´・ω・`)
     
 ■これからも少し薬飲んで治療する期間がありますが
   なんとか復活はしました。
   休んでいる間にみんなに迷惑をかけたと反省しております。
   これからはもっと自分の体調管理を徹底しないといけないと再確認しているところです。
    
   なのでまた更新頻度は落ちるかも知れませんが、細々と、それも気付いた人だけに絵を観て貰えればいいか的なスタンスで
   しばらく行きたいと思います。…まぁ今とあまり変わりませんねw
            
   というわけでゆっくりします。
   みなさまも身体には十分気を付けて頑張りましょう。
                                  
         
 2月    20日(日)
 
 ■さてなにかと話題の魔法少女ですが
   無印なのはさんの監督とあって興味もあり7話まで一気に(といっても2日間)観ました。
   正直新房さんの作風は苦手であまり観ないようにしてましたが、今回はそれほど気にならなかったので話に集中できました。
       
   面白いかどうかは最後まで観ないと評価しようがないので保留しますが
   次の展開が気になる作品であることは間違いないでしょうか。
          
 ■で、最初は
   巴マミさんを描こうと思っていました(実際下書きは出来てます)が
   ”契約”という言葉を聞いたらもう我慢できずアホなネタ絵を描くことに…でも後悔はしてないさっ(`・ω・´)キリッ
                                   
        
 2月    19日(土)
 
 ■動画整理していて思わずローゼンメイデンを数話視聴。
   やっぱいいね、音楽とか話とか。特にEDとか聞くとなぜか分からないが涙が滲むよね…

                             
      
 2月    11日(金)
 
 ■RDRのアンデッド・ナイトメアが発売されました。
   当然買いましたがいつやれるか分かりません…(´・ω・`)ショボンヌ
                        
          
 2月    6日(日)
 
 ■さてRDRばかりではアレなのでドリゼロの魅杏ルートをプレイ。
   魅杏かわぁ.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.…とか思いつつ、結局BADENDい転落。
   あんだけイイ雰囲気を醸し出しておいて「そんなつもりは」ってアータ…(つД`)
   こういう時間ほど無駄に感じることはないよねえ。
   ゼロは無印と比べて攻略がややこしくなったような印象を受けるけど、自分の偏見かなあ…(´・ω・`)
   なんといってもBADENDい転落だとカラオケモードで選択できないのが痛いんだ。
                   
                                
 2月    5日(土)
 
 ■ドリクラゼロやらずにRDRばかりやってる俺、大丈夫か?
               
                                
 2月    3日(木)
 
 ■ドリクラゼロ買いました。
   やっと発売されたねえ…長かった。
   そして速攻でお嬢様の遙華をクリアヽ(´ー`)ノ
   でも沢山取りこぼしもあるので再チャレンジしないといけないわぁ。
                      
 ■それと同時進行でRDRもやってます。
   というかこっちの方が遙か昔に買ったんですけどね…
   頭空っぽにして荒野を馬で走り回るのがとても楽しいゲームですね。
   今度ゾンビモードも発売されるので、そちらの方もすでに予約完了…とても楽しみです.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
                 
                            
 1月    29日(日)
 
 ■今晩は、しちめんちょうです。
   そんなことより聞いてくれ(牛丼
       
 ■寒いですねえ…今年に入って一番の冷え込みじゃないですかね。
   そんなことをふと思っていたら、ふいにKANONの女子制服を思い出しましたよ…
   あれ絶対寒いよね。冷え性にはツラいよね。
   でもあれかしら、寒い地域では意地になってスカート下の防寒対策をしないっていうじゃない。
   …でも見るからに寒いよねえ(((゚Д゚)))

                     
                                 
 1月    23日(日)
 
 ■figma助手が出るそうで。
   期待したいところですが、オカリンも出してくれるといいなあ…(=´ω`)b
                      
 ■1月23日は来栖川綾香さまの誕生日でしたが…
   なんも思いつかなかったので特別な絵は描いてません…orz
   ごめんなさい!
                            
 ■そんな訳で
   「来栖川綾香さまが、すこぶるイケている(萌える)理由を3つあげなさい。」
    という問題を出すことにしましょう。

                              
                             
 1月    23日(日)
 
 ■コミック1申し込み完了。
   今回はなのは系でいこうと思っています。
   A’sの劇場版製作も決定したことですし盛り上がりたいなあ。
                   
                                          
 1月    15日(土)
 
 ■さて。
   イベントの申し込み時期に入ってきました。
   取り敢えず夏コミは当然として一応コミック1にも申し込みをしてみようと思っています。
   まあなんの本を出すかまだ固まってませんが
   もう少しすればイメージも固まってるでしょうと呑気に構えてますw
                          
                               
 1月    10日(月)
 
 ■(´;ω;`)イジメイクナイ…
   まあ現実じゃないモン!いいんだモン!( `э´)=3
       
 ■なんかカラーは続いて疲れますな。
   でも背景が手抜きなのはイケナイと思います!
   長門ブレザー制服微妙すぎるな…(´・ω・`)
                    
                               
 1月    4日(火)
 
 ■まあ漫画の練習でもと描いてみました。
   さっさか描いたものなので適当なもんですがどんなもんかなあ、と…
   ぼちぼちやっていこうと思います。
   
 ■で消失。
   ながもんに限らずフトモモがエロい映画でしたな。
   あ…胸の模様?描くの忘れた。
                        
                          
 1月    1日(土)
    
■冬コミに参加された方々どうもお疲れ様でした!
   今回は私事の理由で私自身は参加できませんでしたが、スペースに立ち寄って本を買って頂きましたこととても嬉しく思っています。
   次回参加するイベントでは再び皆さんの前で本を渡す機会があると思いますので
   その時は宜しくお願いします!(´ω`)ノ
       
 ■さて、改めまして
   あけましておめでとうございます。
   本年も昨年同様当サイト及び同人サークル『来栖川ピクミン亭』を宜しくお願いします。
   今年も日記絵や同人誌製作に意欲的に活動していきます。