『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
▽2009年分の日記 …… 2009年分の日記はこちらに移動しました。
▽2010年分の日記 …… 2010年分の日記はこちらに移動しました。
▽2011年分の日記 …… 2011年分の日記はこちらに移動しました。
▽2012年分の日記 …… 2012年分の日記はこちらに移動しました。
▽2013年分の日記 …… 2013年分の日記はこちらに移動しました。
▽2014年分の日記 …… 2014年分の日記はこちらに移動しました。
▽2015年分の日記 …… 2015年分の日記はこちらに移動しました。
▽2016年分の日記 …… 2016年分の日記はこちらに移動しました。
           
     
 12月     30日(金)
 
 ■またおひさだぜ!( ´э`)ノシ
   明日は冬コミの3日目です。
   準備万端でこれから友人宅にお邪魔したいと思います。
                     
       
 11月     26日(土)
 
 ■おひさだぜ!( ´э`)ノシ
        
 ■前回の更新から1月半ほど経ってしまいましたね。
   9月以降は色々なことが目白押しでゲームすらする気力がなかったんですよ…(´・ω・`)
   取り敢えず今は冬コミの原稿にある程度の目処を付けないといけないので、もしかしたら今年の更新はコレが最後になるかもです。
     
   まあ余裕があれば年末に更新すると思うので、またそのときに会いましょう!ヽ( ´ω`)ノ

                      
     
 10月     9日(日)
 
 ■10日は仕事だぜ(´・ω・`)
   
 ■個人的朗報続きですが、リリカルなのはの劇場版新作が発表されましたね。
   今からとても楽しみです。
        
     
 9月     17日(土)
 
 ■久しぶりの三連休です(´・ω・`)
   ですが、特に出掛ける用事もなく、一人寂しく残り仕事したり、HPの引っ越しの準備をしたり絵を描いたりして過ごしてます(つД`)
     
 ■あー温泉行きたい。
   まあ群馬在住なんで行こうと思えば、日帰り温泉も出来るっちゃーできますがやっぱ泊まりで行きたいっ!ヽ(`Д´)ノ
        
 ■それから
   10/2のパンツァーガールズ!8に参加します。
   新刊はなくコミケ90で出したガルパン本とその他在庫を持って行きます。
   夏コミに参加出来なかった方はお立ち寄りください。
                        
     
 9月     12日(月)
 
 ■オッス!オラ、しちめんちょうッス!ヽ(`Д´)ノ
   ということで
   このサイトを置いているニフティの@homepageサーバが
   平成26年9月29日(木)15:00をもってサービスを終了する、ということなので
   残念ながら、このサイトもその日以降閲覧でなくなります。

     
   付きましては、以下のURLにサイトを移行致しますので、ブックマークなどの変更をお願い致します。
   サイトの更新自体については終了日まで
   こちらの@homepageに上げていきますが、それ以降は引っ越し先なりますので
   宜しくお願い致します。

   お手数を掛けて大変申し訳ありませんが、変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。
     
   ※引っ越し先URL: http://sitimenchou.image.coocan.jp/index.htm

                     
    
 8月     20日(土)
 
 ■お疲れ様ッス!ヽ(`Д´)ノ
   冬コミの申し込みも無事終わり、もう一個某イベントに参加するため申し込みをするところです。
                      
 ■そういやアフターコミケってことで、立川の劇場でガルパンの爆音上映観てきました。
   腹に響く重低音。
   戦車が発砲するたびに仰け反ってしまいましたw
   カール臼砲に至っては思わず頭抱えましたからね〜良い体験をしました。
   まだやってるようなので機会があれば是非お試しを。
     
 ■あ、音量自体は普通の劇場と殆ど変わらないと思うので耳にも安心。
   しかしウーファー設置の都合上かもしれないけど、EDまでもが爆音仕様に……
   せめて最後はシンミリと余韻に浸りたかっただけにちょっと笑ってしまったw

        
     
 8月     16日(火)
 
 ■めっちゃ暑かった〜(;´Д`)A
   夏コミに参加された方お疲れ様でした。
   また当サークルの本を買って頂き&お立ち寄りくださりありがとうございます。
   今回で色々反省するべき所やサークル活動の方針に関することが見えてきたので、それも含めて有意義なコミケとなりました。
    
 ■次回冬コミの申し込みは絶賛登録中ですが
   受かりましたら今度こそ綾香さんの漫画本を出したいと思います。
   どういう形になるかは分かりませんがひとつ宜しくお願いします。
                 
 8月      6日(土)

 ■いや〜めっちゃ暑いですね(;´Д`)A
   毎日ひいふう言いながら仕事して原稿してました…。
   原稿も無事入稿を終え、夏コミに出す新刊もなんとか間に合いそうです(;´Д`)Aフゥ
    
 ■今回は上でも行っている通り
   この期を逃すと出せないと思うのでガルパン本にしました。
   なんとか今冬には綾香さん漫画の続きを出せればと思います。
   待っている方にはホント申し訳ない。
              
 7月     23日(土)
 
 ■ホントお久しぶりですね(;´Д`)ノシ
   夏コミの原稿も先が見えてきたので絵日記も更新をば。
   今回は告知にもある通りガルパン本です。
   このタイミングじゃないともう本出せないと思うので出すことにしました。
   また当初企画してた綾香さん本も、もう少し煮詰めないとちゃんとしたものが出せないと判断しましたので今回も見送らせて頂きました。
   待ってた人ゴメンナサイ(´・ω・`)
                        
 ■ちなみに告知更新
   新刊のぺージ数は24Pから32Pに増やしました。
        
 7月      5日(火)
 
 ■またお久し(;´Д`)ノシ
   仕事忙しいけど元気で生きてます。
   現在、仕事が終わったら自宅に直帰して夏コミの準備をしこしこしているのが今の現状です。
   ちょっと新刊出来るか微妙な進行ですがまぁ出来るだけ頑張ってみたいと思います。
   ので、更新は超スローになっていますがご勘弁を。放置はしませんよ

               
    
 6月     12日(日)
 
 ■こんにちは(;´Д`)ノシ
   元気でやってます。Fallout4のクラフト機能楽しいですね。
   なにより効率的でカチッとした都市計画を立てて建設するより
   適当に色んな家を乱立せてそこから商店やら娯楽施設を考えて配置していく方が、街らしさが出て意外に楽しいですね。
     
 ■さて前回からちょうど1ヶ月
   日記絵に至っては2ヶ月弱もアップしてませんでした。
   申し訳ありません(´・ω・`)
   夏コミも受かりましたので今後も更新が滞ると思いますが、まだしばらくはサイト活動は続けていきますので時々お立ち寄り下さい。

                 
 ※落ち着いたら改めて報告させて頂きますが
   このサイトがあるニフティの@homepageが9月29日付けでサービス終了しますと
   今年の初めに通達のメールがありました。
   インターネトット初めて10数年お世話になったので少し寂しくはありますが仕方がないことですね。
   またそのメールの続きには
   無料でサイトの移転ができるとのことで先日手続きを終えて次のアカウントを確保してあります。
   今すぐには出来ませんが8月中には移転を終えて
   皆様にご報告できればと思っています。
   どうぞ宜しくお願い致します。

     
     
 5月     10日(火)

 ■また1ヶ月弱経ってしまいましたね(;´Д`)ノシ
   申し訳ない。
    
 ■絵の方もちょこちょこ描いてはいますが
   何分仕事が忙しくそっちを優先せざるを得ないところがありますんで、投稿できるレベルまでには至っていません。
                  
■SUGEKAE☆フィギュア公開(後悔w)
     
    
 4月     17日(日)

 ■九州が激しく揺れたそうですね。
   テレビの映像が結構ショッキングなのであまり観ないようにしていますが、今まで得た少ない情報のなかでも
   如何に厳しい状況だったか伝わります。
   頑張って乗り切って欲しいと願うしか今の私には出来ません。
       
 ■さて今日は格闘娘。
   以前からDOAシリーズは気になってましたが
   最近はなんかグラビア的な方向に行っているような気がしてるんですがどうなんでしょ?
   その中でちょっと衝撃的だったのが、『絶対秘密のスクールガール』こと、ほのかさん。
   昨日チラッとネットで記事をみたところによると
   ほのかさん、身長150cmでバスト99cm! …えーと、綾香さんが身長161cmでバスト88cm…(´・ω・`)
     
   身長が11cm低いのに乳は11cmデカいっって…
   あまりにも想像の範囲外なので、思わず絵を描いた次第です。
   まあ3Dだしキャラも掴めてないで似てないけど満足してます。
    
   こういうのもロリ巨乳ってカレゴリに入るのかねえ(;´ω`)
   …いや18才だしなあ…まあいいか
                 
   
 4月     14日(木)
 
 ■疲れたのでお休みを貰う(´・ω・`)
   とはいえ私事の用事もあるのでゆっくりは出来ないけど
   ま、たまにはね(=´ω`)=3フゥ
                  
   
 4月    11日(月)
 
 ■忙しいですね(´・ω・`)
   全然絵を描いてないのでリハビリ的に。
               
   
 4月     7日(木)

 ■またお久しぶりです(´・ω・`)
   新年度よりまた人事が変わって仕事をまた一から覚えないといけない
   立場になったのでクソ忙しいです(´・ω・`)
                  
    
 3月    20日(日)

 ■久しぶりの3連休もあっという間(´・ω・`)
   花粉が舞っていてゆっくり休める状態では無いですが、連休はありがたいですね。

                   
    
 3月    14日(月)

 ■なんとか生きてますよ報告(はやっ
   頑張って継続更新。いつまで続くか分からないけど。

                  
    
 3月    12日(日)

 ■生きてますよ報告。
   定期的な更新が出来ればいいのだが…うまくいかないねえ
 ■Fallout4も楽しい。
   こうなるとMODも作りたくなるけど自分じゃあムリだなあ
   あー綾香さんを操って連邦のコンクリートジャングルを駆けめぐりたい。
     
 ■早くも3月中旬。
   時間が過ぎるのがあっという間です。そろそろ夏コミの準備をした方がペース的にもいいかもね。
               
    
 2月    24日(水)
 
 ■また再上映始まったようですな。
   時間が無くて観られませんが、その代わりに、円盤の予約が始まったので即ポチりました。
   5月が待ち遠しいです(´ω`)

     
    
 2月    14日(日)
 
 ■またお久しぶりです。
   Fallout4の止め時が分からず時間を強盗されまくりの、しちめんちょうです。
   まあ上記の表題通り忘れていたわけですが、1枚は貰えたので良しとしてくださいw
       
 ■PCの作業環境入れ替えは地味に進んでません。
   土日も仕事の準備があったので2月に入って一度も新作業用PCを触ってません。
   少しでも時間があるとFallout4に注ぎ込んじゃうだもん!
             
             
 1月    30日(土)

 ■お久しぶりです。
   パソコン更新のお知らせをしてからはや25日経ちましたねえ。
   結局次のパソコンのセットアップは出来ましたが、ハード面も含め作業環境を整えるにはまだ時間がかかるということで
   旧パソコンで絵を描きつつ周辺機器なんかの引き継ぎを模索していくことにしました。
      
 ■まあ今は予約して買ったFallout4を
   この為に用意したヌルヌル動く仕様の高性能パソコンで遊んでいるので、ほとんど絵を描いてませんでした…やばいですね色々と。
   絵の方も退化してるけどご勘弁を。
    
 ■しかし気が付けば
   23日の綾香さんの誕生日もすかーり忘れる始末で申し訳ない。
           
 ■夏コミの申し込みも始まったので
   また絵の練習も始めないといけないなあ…(´・ω・`)
                     
   まあボチボチやっていきますのでまた宜しくお願い致します(=´ω`)っ
               
             
 1月    5日(火)
          
 明けましておめでとうございます。
 今年も昨年以上に宜しくお願い致します。
    
 また昨年末の冬コミに参加された方々お疲れ様でした。
 当サークルに足を運ばれた方、本を購入してくれた方ありがとうございます。
 とても楽しい1日を過ごさせて貰いました。
      
 昨年は殆どサイトの更新もままならず
 サークル活動も今までで一番少ない年となってしまいました。
 反省しきりですが、仕事ではなんとも…
    
 まあ今年はサイトの更新も頑張っていきたいと思いますので
 応援宜しくお願い致します。

    
 それと、昨年最後の朗報として
 10年来休載をしていた『冒険王ビィト』が再開されるそうで
 とても嬉しい、待った甲斐のある話題を聞き
 今年の私の楽しみとして最初に名乗りを上げてきました。
 ちなみに4月号からの再開だそうです。

      
 お知らせとして
 現在、我が家のパソコンの更新を一斉に行う予定ですので
 しばらく音信不通になると思いますが宜しくお願い致します。
 必ず復活致しますので少々お待ち下さい・
     
 では、今年が去年より良い年でありますように。
 またお会いしましょう!