『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
           
                                                                            
 12月            10日(水)
      
 ■さて年末が押し迫ってきたので
   しばらく更新を凍結したいと思います。
   次の更新は再来週くらいを予定しています。
   また来年ですがまた、サイトの運営について若干変更をしたいと考えています。
   ではまた。

        
       
 11月            21日(金)

 ■箱○を更新したらなんかかえってダッシュボード使いづらくなった気がするのは俺だけか…
   最初どうやったら電源切れるのか迷ったぞwww
   そんなわけでGUIがVISTAライク(?)とか余計なことしないで機能だけ充実しろよ。
   そんなことを思っちゃうのは仕方ないよね?
   あーでもHDDにゲームをコピーしてプレイ出来るのはいいね。
   キーとしてゲームディスクを入れておかないといけないのはちょっと面倒だけど
   アクセス時間が短くなってディスクの回転が無くなって音も静かになったのは快適ですのう。でもゲームやる時間あんまりないのが…orz
                
       
 11月            19日(水)
 
 ■箱○はいよいよ更新ですか。
   さてどうなることやら…

      
          
 11月            9日(日)
 
 ■最近急に寒くなりましたね。
   布団も厚いモノにして部屋でも1枚上着が増えました。
   風邪を引かないように気を付けないとね。
         
         
 10月            9日(木)
 
 ■やっとで週末(;´Д`)
   さて色々年末に向けて作業を開始せねばのう…
                
                   
 10月            3日(金)
 
 ■そんなわけで金曜日はドライブに行ってさらに心のリフレッシュ!
   …えらい疲れたけどねえ(;´ω`)A
                    
      
 10月            1日(水)
    
 ■さて金曜日はお休みを頂いたので何しようか?
   とか思ったらア○ゾンからメールがががが
   「水月forPSP」と「TFY」を発送するとのこと…注文したっけ!?(゚д゚)
   …したんだよなw
   まあゲーム三昧で連休過ごすなんてのは嫌ですが久々にPS2とかPSP(こっちはドライブの時ナビで使用)引っ張り出してみたいと思います。

           
           
 9月             29日(月)
     
 ■休出の次の月曜日はツラいぜ…
   しかもいつもより早い時間に出勤せな…orz
       
          
 9月             25日(木)
 
 ■ふう…やっと週末になった(;´Д`)
   でも日曜日は出勤だし、今日は早めに寝ようかな。
                         
        
 9月             13日(土)

 ■日帰り旅行してきました…というよりドライブかなw
   リフレッシュできてよかった〜(=´ω`)
                     
                       
 9月              9日(火)
    
 ■予定が変更されて今週末に3連休取れたお!ヽ( ´ω`)ノワーイ
   さてどこか出掛けようかな?
                    
                 
 9月              5日(金)
 
 ■某所で知った天体戦士サンレッドを視聴。
   面白いですなコレ。

        
         
 9月              3日(水)
 
 ■トランスフォーマー系の歌も結構名曲揃いで最近は作業用BGMにしとります(´∀`)
          
       
 8月             31日(日)
    
 ■にゅう…週末は打ち上げだぜい。
   幹事だぜいorz
        
       
 8月             29日(金)
   
 ■またメインページの模様替え。
   ホントは9月に入ってからやりたかったがのう…時間ないお(´・ω・`)
       
      
 8月             25日(月)
 
 ■無事お仕事完了( ゚∀゚)!
   でも日曜日も所用があってあんま休めないのだああああorz

             
      
 8月             21日(木)
 
 ■さてそろそろアニメ番組改編時期でありますな。
   みなさん今期期待してるアニメってありますか?

         
         
 8月             15日(金)
     
 ■取り敢えず仕事の仕事は超えました。
   またいつも通り通常営業できるんじゃないかなあと思っています。
           
 ■遅くなりましたが9月23日は水瀬秋子さんの誕生日でした。
   おめでとうございます!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
         
        
 8月             5日(火)
   
 ■忙しいといいつつリトバスEXは着実にクリアしていく日々。
   といってもテキスト読むの遅いしボイスオンだしのう。
   取り敢えず沙耶とささみ様シナリオはクリア。
   個人的には両方ともいまいちでしたがキャラ的にはかわいかったのでおkとしませう。
                    
         
 8月             3日(日)
   
 ■久しぶりにBHDを観る。
   改めてみるとCoD4の再現力は異常ってことがわかるのう。
   まあ正確には舞台場所が違うけどね。
          
         
 7月            24日(木)

 ■取り敢えず日付は前の時点から継続していますが、大変と判断したら実日時に変更しますw
   ご安心下さい(?) 
       
           
 7月            21日(月)
 
 ■お久しぶりです、しちめんちょうです。
   お恥ずかしながら生きております。ぶっちゃけ今のところ至って健康でございますw
    
   さてまあここのところサイトの更新も滞ってきていましたが
   どうも8月中は仕事の方に専念しないといけない事態となってきました。
   おまけに家の中のこともゴタゴタしてきたし
   放っておいたツケもあるので一度整理したいと思いました。

    
 ■休止と言いつついつもと変わらんなw
   あ、あと『篤姫』面白すぎ。特にOP曲がすげい好きです。

    
 ■夏コミに参加された方々
   遅くなりましたがどうもお疲れ様でしたー
   今回は参加自体どうしようか直前まで悩んだ挙げ句、結局サイトに告知を出しませんでした。
   にもかかわらず沢山の人が来て頂いて励ましの言葉ももらい
   とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
   あと差し入れもいただきました。萩夏みかんドロップスありがとうございますw
     
   また今回このような事態でしたので
   数を持っていけなくて買い逃した方も居ると思います。
   ホント申し訳ない。
   次の参加は多分冬コミになると思います。
   その頃には身の回りが幾分落ち着いていると思うので
   そのときには十分な体制でいけたらいいな、とそんなことを考えています。
     
   それでは時間もないのでここまで。
   またこのサイトでお会いしましょう?(・∀・)ノシ

     
         
 7月            14日(月)
 
 ■スレイヤーズは昔の雰囲気のまんまで安心しました。
      
       
 7月            4日(金)

 ■日中温度が軒並み30度を超すことが日に日に多くなって夏を感じさせるようになりました。
   私もさすがに耐えきれなくなってPCの前には1リットル入る保冷水筒に氷を入れて
   ジュースやらお茶やらを常時淹れて置いておくようにして熱中対策をしていますw
   まあクーラーなし扇風機でひとつで暮らすには水分補給はかかせないですのう。
       
      
 6月            28日(土)

 ■内憂外患でもうシッチャカメッチャカにw
   提出しなきゃならない書類がすげい溜まってしまった…でも絵を描くwww
   まあ週末中に終わらせますよ。
       
      
 6月            8日(日)
 
 ■うちにも通知が来ました。
   とりあえず夏コミは無事受かったようです。おめっヽ( ´ω`)ノ
   さてなにしようかな…

       
            
 6月            6日(金)
 
 ■そろそろ同人サイトでは夏コミの合否報告が目立ってきました。
   もうそんな時期なんですね。
              
       
 5月            29日(木)
 
 ■暦の上じゃもう6月デスカ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ウヘェ…
   また色々忙しくなりそうな悪寒が走っておりますが、皆様におかれましても是非ムリもせず頑張って頂きたいものです。

         
       
 5月            27日(火)
     
 ■出張より帰宅…orz (5/31現在)
   疲れたよねえ。

       
      
 5月            21日(水)
   
 ■児童ポルノの規制についてNHKでも放送されたように単純所持でさえ検挙される可能性も示唆されているようですねえ。
   これが絵画についても広がらないことを祈ります。
       
 ■最近降雨と暑い日が交互に来て体調を崩しがちです。
   みなさんも体調管理に気を付けましょう。('A`;)
                   
         
 5月            11日(日)
 
 ■5月13日は一ノ瀬ことみの誕生日です(日記の日付では先行)
   中国では大地震、日本では台風上陸未遂。今年も天変地異が大暴れするのだろうか?
                       
 ■ことみちゃんがむっちりしすぎてるのは決して洗脳調査室を観ていたからではありませんw
   ホントだよ?
            
       
 5月            9日(金)
 
 ■週末は少し天候が崩れ気味ですねえ。
   体調管理をしっかりして風邪を引かないように気を付けねば…(;`э´)
     
 ■日曜日(5/11)にカラオケ行ってきました。
   平成ウルトラマンのOP&EDを取り敢えず制覇してきました。
   音域が自分に近いのでとっても歌いやすかったです…ネクサス以外はw
   まあネクサスの『英雄』は好きなので歌えますけどね。

         
      
 5月            5日(月)
  
 ■さて『狼と香辛料』を全話視聴しました。
   1クールで2部(?)構成ということで最後のエピソードは少し中途半端な感じは否めませんが
   ホロとロレンスのニヤニヤなやりとりだけでも十分楽しかったので
   続編でもあればまた観たいなあと思う作品でした。
   特にOPとEDは大好きです!

         
        
 5月            3日(土)
   
 ■そんな訳でアニメ版『狼と香辛料』は10話まで消化。
   前半のエピソードだけでも1クール出来そうだったけど一段落して旅は続く。
   んで、ノーラちゃん登場。
   色々いわくありそうだけど主人公の身辺がめまぐるしく変わりひとまず出番終わりか。
   続きが気になるところですのう。
   なかなか面白い。
      
         
 4月           29日(火)
   
 ■GWの後半戦はどうやら天気が悪いようですが
   むしろその方が暑くなくていい気がします…仕事ですけどねえ('A`)
              
 ■あと自動車税の納税通知書が来ました。
   もうそんな時期なのねえ…このあと任意保険の支払いもあるし車はお金かかるねえ…(;´ω`)=3
   まあ今はコンビニ決済とか色々方法があるからまだ楽だけど。
        
       
 4月           23日(水)
    
 ■2000万達成できました。おめっ自分!ヽ( ´ω`)ノ
   なんか間抜けだなあ…(;´Д`)
      
      
 4月           17日(木)

 ■そろそろなにもしないのはアレなので
   昔描いたチャット絵でも晒しておきます(=´ω`)=3
   最近はリアル忙しいしついついCoD4をやってしまって更新が滞ってますが別にこのままサイトが立ち消えってことはないのでご安心を。
   ちなみに日記の日付がおかしいのは日記絵の更新を始めるまで止めているからです。
   こうやって書いておいても読まなくて指摘されることがあるんだよなあ('A`;)フゥ…
        
      
 4月           15日(火)

 ■体調復活!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
   ひたすら絵を描かず暇をみてはCoD4三昧の日々。
   まあ面白いからいいですけど…てなわけにもいかないので更新をしておきます。
   気力が湧かないとなかなか絵を描けない身体になりつつあるね。反省。
   いやまったく描いてないわけじゃないYO? サイトにのっけてないだけです(いいわけ
       
      
 4月           13日(日)

 ■体調崩してしまったい…orz
   いままで緊張していて気付かなかった肉体の疲労がいっぺんに出ちゃったカンジ。
   そんなわけで1日休んでしまった…(4/15)
   仕事先の皆様どうもご迷惑をおかけしました…
        
      
 4月           11日(金)

 ■まあカラオケでも行ってストレス解消&明日への活力補給。
   ついでにみなと系のドラマCDなどを聞いて和む。
   平日の自由時間はそれくらいしかリフレッシュタイムがないので仕方ない…('A`)

          
       
 4月           7日(月)
    
 ■少しづつ仕事にも慣れてきてまわりが見え始めてきましたよ。
   まあまだ迷惑をかけている部分もありますが分、からないことはどんどん聞きながら覚えていくことでしょうヽ(`Д´)ノヨッシャーッ
      
       
 4月           3日(木)
    
 ■花粉症と闘いはや数年…
   初期の一時期には平気で1日ティッシュ1箱消費した私ですが色々自己改善していって大分納まりました。
   しかし未だにマスクは手放せません('A`;)
   まあ今年はそれほど反応しなかったのでホッと胸をなで下ろしております。

       
    
 4月           1日(火)
   
 ■ARIA終わっちゃいましたねえ…
   漫画原作も終わってしまったしこれでもうアクア世界には行けないのですね…(´・ω・`)ションボリック
   OVAでもいいからまた出して欲しいなあと思う作品でした。
   作者さまアニメ制作スタッフの皆さんお疲れ様でした。

       
                             
 3月          30日(日)
   
 ■日記の日付ではまだ先ですがこの日記を描いてるのが4月1日(ホントは2日)の深夜。
   もう新年度が始まったわけですが私めにも異動の辞令があり身の回りが急速に変化しております。疲れてます。
   そんな訳で今後日記絵に割く時間があまり取れないかもしれません。
   それなので完全不定期にはしたくはないのですがもしかしたら今の方針を変えることも視野に入れて検討中しています。
   今年申込みしたイベントも参加できるかどうか…('A`)モウイヤ
        
        
 3月          24日(月)
    
 ■来年度も絵を描き続けることができるんだろうか…(´・ω・`)ションボリ
        
      
 3月          20日(木)
  
 ■色々たいへんですが生きてますよう(´・ω・`)オメガショボンヌ
   今年は忙しくなりそうだなあ…orz
       
        
 3月          16日(日)

 ■最近は暑いですねえ。
   いや上着もセーターもいらないで日中過ごせる程ので「暖かい」を通り越してるカンジがします(・´ω`・)
   これで花粉とか黄砂がなければとてもスゴしやすいんですけどね…
       
      
 3月          12日(水)

 ■花粉症がだんだん酷くなってきましたよ。
   鼻が詰まって苦しいし頻繁ではないけどクシャミも出始めてしまいました…('A`||)エウエウ
   鼻詰まりは市販の薬でなんとかなるけどクシャミはどうしようもないねえ。まあ時々出るくらいだからなんとかなるけど。
   あ、あと目がショボショボする…なんか目と瞼の間に細かい砂が入ってるような感覚がなんとも不快ですのう。

       
       
 3月          10日(月)

 ■暖かい日が続きますね。
   陽気のせいか花粉が飛んでるのがよく分かります…('A`;)ハァハァ
                  
      
 3月          8日(土)

 ■ただいまPC版『ToHeart2 AnotherDays』は停滞中。
   週末遊びすぎたぜい。

        
       
 3月          6日(木)

 ■ただいまPC版『ToHeart2 AnotherDays』でシルファ攻略中。
   なのだが色々あってなかなか進みません…orz

      
         
 3月          4日(火)

 ■ただいまPC版『ToHeart2 AnotherDays』でシルファ攻略中。
   しゃべり口に多少四苦八苦しましたが今はまあ慣れましたw
   サイトの更新しながらやっておりますがそろそろクリアしそうですね。次は誰にしようかのう…(=´ω`)=3
                    
               
 3月          2日(日)
    
 ■ただいまPC版『ToHeart2 AnotherDays』プレイ中。
   なかなかまとまった時間が取れなくてちょぼちょぼしか出来ませんが
   最初はシルファで特攻してみようと思います。どうなるやら…(=´ω`)
       
                 
 2月         29日(金)

 ■2月28日に我が家に到着しましたPC版『ToHeart2 AnotherDays』。
   今日インスコしてプレイし始めました。(3/1現在)
   今回は『ToHeart2XRATED』で登場した脇役がヒロインとなってもうひとつの物語が進行します。
   今のところどのシナリオにも入らず選択肢も数回出ているのが現状です。
   世間では賛否両論らしいけど、さてどうなることやら…
         
                      
 2月          9日(土)

 ■2月12日は『To Heart』のセリオと『To Heart2』の吉岡チエの誕生日です。
   日記の日付では先行になりますが今日は12日なので…('A`||)
   まあセリオの場合はロールアウトの日ってところでしょうかねえ。
        
 ■インデックスを『ARIA』のトラゲット組にした通りARIAは欠かさず観ております。
   漫画の方はもう終わるそうで寂しい限りです。アニメも2クールはやって欲しかったのう…(´・ω・`)
          
       
 2月          7日(木)

 ■2月2日が『ARIA』の藍華の誕生日だったようですな。
   漫画はちょこちょこととしか読んでおらず専らアニメ専門で観てましたが
   こんなまったりしたお話もあってもいいよね、と常々思っておりました。

…      でも日記絵は正反対ですなw
         
 1月         24日(木)

 ■1月23日は来栖川綾香さまのご生誕の日でございます。
   その輝かしい栄光の日々を祝し、また益々のご発展を祈願いたしましてどうか皆様にもご唱和を賜りたいと存じます。
   ではご唱和の音頭を不肖この私が取らせていただきます。
   お手すきの方おられましたら身体のお力を抜きましてお待ち下さい。
   
   …コホン。宜しいでしょうか?
   では右手に軽く拳をつくりゆっくり振り上げてください。
   これから私が見本をお見せいたしますので続けてご唱和お願い致します。いきます。
      
  
 ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
       
   はいっ!ヽ( ´ω`)ノ

      
        
 1月         20日(日)
     
 ■なんか雪が降りそうな雲模様ですのう。
   月曜日に残ってなきゃいいけどねえ…('A`)
       
        
 1月         12日(土)

 ■折角の箱360なので色々ゲームをやっておりますが
   アイマスもそのソフトの中の1本であります。
   魅力的なキャラがたくさん居ますがやっぱりということであずささんをチョイスしてちまちま進めています。
   ちょっとプロデュース期間が1年なんて短くね?
   などと思いつつ楽しく個人レッスンに勤しむしちめんちょうPでありました。( ΦёΦ)y-~~
   え? ノースリ−ブじゃないのは冬だからだよ?w
         
       
 1月         10日(木)

 ■とりあえず綾香さまはこれにて小休止。
   1月23日は誕生日なのでそれまでは他のネタでいこうかと思ってます。

      
      
 1月         6日(日)

 ■ロードローラーで舗装されてきました(=´ω`)
   とうか忙しい合間になんとか絵をうpる日々…どうにかしたいなあ。
   沢山の拍手とコメントありがとうございます。
   なにか知らないけど無乳が意外に好評だったのが激しくショックだったのはナイショにしないぜ!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
      
       
 1月         4日(金)
   
 ■OVA版のJOJOでも観て不貞寝⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ヤルキネー

       
       
 1月         2日(水)

 ■ごめんさいごめんなさい。
     
 ■正月はとっくにすぎましたが
   あけましておめでとうございます。
   今年も頑張ってなにかしら描いていきますのでどうか宜しくお願いいたします。