『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。

           
 
 12月     31日(水)
  
 ■年越しちゃったよ(´д`;)
 
 ■冬コミ参加された方々どうもお疲れ様でしたー
   色々言いたい事もあるけど今はちょっと忙しいのでこれで勘弁してくださいませ。
   それでは良いお年を・・・
    
 
 12月     30日(火)
 
 ■フライングで更新しておきます。
   準備も整ったし宿泊先に一足お先で出発します。
   それでは皆さん会場でお会いしましょう!
   
 
 12月     28日(日)
  
 ■冬コミ初日参加された方々お疲れさまでした
   収穫はありましたか?
   私の方は今現在CD焼きは無事終了しました。
   あとは販売できる体裁を整えて展示用の見本をプリントアウトするだけですね。
   あーはよ寝よ(^^;
    
 
 12月     20日(土)
  
 ■今日はしんしんと降る雪どころか吹雪ですよ!(;´Д`)ノシ
   さみぃし冷えるし…はっくしょい!
    
 
 12月     11日(木)
 
 ■うわーん自分の部屋のフラットワイドテレビが壊れたー・゚・(ノД`)・゚・。
   昨日仕事から帰って「さてFゼロでも見るか」とスイッチ入れたら唐突にバシッとテレビの中からショートした
   ような音が。そのままテレビが昇天してしまいました…
 
   もうそのあとはパニックですよ。
   これからも録画するものがいっぱいあるのに肝心の画面が見られないんじゃ編集もダビングも出来ない!
 
   まぁなんやかや慌てた割に結局液晶ポータブルテレビへビデオ端子で繋げて一件落着。
   40型から8型へ一気に小さくなって見づらいけれど
   作業にはそれほど師支障は無いので取り敢えず直るまではこのままでガマンします。
     
 
 12月     5日(金)
   
 ■共感するもののいれば衝突するものもいる。
   話のわかる人もいれば話のわからん人もいる。
   自分が変わらなきゃ分からないのか相手の理解がてんで足らないのか。
   世の中どんなに歳をかさねても結論できないことは多いですなぁ。
   忘れることが最上の楽園。
    
 
 12月     2日(火)
 
 ■暖冬に加えてこの時期に台風ですか。
   異常気象とはいうもののそんなことを毎年言ってるような気もしないでもないのですが…
   冬コミには打って変わって雪でも降らないか今から心配してます。
   世の中何が起こるか分からない。
   やっぱり長生きはしない方がいいのかもしれない。
    
 
 11月    30日(日)
 
 ■次第にちちサイトと化してきました今日この頃。
   冬コミまで1ヶ月切りました。
   サークル参加の方々はもう入稿はすんだのでしょうか?
   最近は直前入稿とか言って〆切まで多少の余裕があるかもしれませんが気を抜かずに気をつけましょう。
   体調を崩すと風邪を引きやすいですし、いざ当日になって参加できないのは悲しいですからね。
    
 
 11月    29日(土)
   
 ■ああ、そうだ。いま口内炎になってます。痛いよ〜
      
 
 11月    27日(木)
  
 ■むちゃくちゃに眠くなる時間が時々あってやる気が出ないです (´д⊂)
   ちょっと生活習慣を変えないとこのままズルズルといきそう。
   
 
 11月    23日(日)
 
 ■切羽詰っても絵チャには顔を出す律儀な私。
   …ダメじゃん。
   
 
 11月    13日(木)
 
 ■仮眠に失敗して大変時間に起きちゃった…中途半端だなぁ(^^;
 
 
 11月    10日(月)
 
 ■告知の通りです。
   今から何しようか思案中(^^;
   
 
 11月     8日(土)
   
 ■今日は出勤日でした。疲れましたとさ。
  
   (後日弾を発射)
   改めてみたら今日の日記のタイトルが昨日のままだった…_| ̄|○
   折角なので修正ついでにちょこっと。
   この娘、来週にはなにやら尋常ならざる状況におかれるらしい。
   なんとなく次の展開が分かってしまったような気がして仕方がないがそんなモヤモヤを心に仕舞って
   来週を楽しみに待ちましょうか。
         
 
 11月     5日(水)
  
 ■もうそろそろ冬コミの合否通知がくる時期ですか。
   受かるも地獄、落ちるも羅刹…
     
 
 11月     2日(日)
  
 ■カラオケ行ってきました。
   いままで選曲数の多さからハイパージョイしか選択してなかったんですが
   最近になって新譜配信が頭打ちになりはじめ特にアニメ関係の配信数が極端に鈍ってきてました。
   それはアニメ自体の本数がかなり多いせいもありますが
   放送期間中にOP&EDが間に合わないのはタイミングが悪いんですよね。
   という訳で他のメーカーもチラホラ新機種強化乗り出しているようなので梯子してみることにしました。
   今回試した機種はハイパージョイ、ビーカラ、サイバーダムの3機種。
   
   ハイパージョイは配信曲数はたぶん全メーカー中で最多でしょう。
   長時間カラオケしたい人にはここで充分耐えられます。
   ただ先ほど言った通り最近の新譜には若干弱いようですね。
   バック画面に時々アニメ画面を流してるので好きなシーンが流れるとそれなりに盛り上がります。

   ビーカラ。
   上位機種の名前を忘れてしまいました(^^;
   配信数では今一つ弱い面がありますが新譜の配信はかなり美味しいところを選んでいます。
   そして配信曲が早い!
   今放送してるアニメの歌を何処よりも早く歌えるようです。
   ただしバック画面がほぼ全滅状態でした(近所のカラオケ屋だからかもしれませんが)
   
   そして最後にサイバーダム。
   ちょっと前まで、というかハイパージョイが出るまでは一番普及してた機種でしょうか。
   曲は相対的に少なめですが横に広いライナップなので万人向けです。
   ただ歌い慣れた人には物足りないかも。
   アニメの配信も可も無く不可も無しといったところ。私はちょっと不満ですが(^^;
   で最近になって他に機種との差別化を図ろうとしているのか、アニメ画面を大量に増やしたみたいですね
   残念ながら今回あまりサイバーで歌えなかったので詳しくは言えませんが
   どうやら半分くらいの曲でアニメの画面を用意しているようです。
   
   とまぁダラダラと独断的に特色を網羅しましたが
   個人的にはハイパーとビーカラをミックスすると歌いたい曲が全部カバーできていいんですけどねぇ。

   
 
 10月    27日(月)
 
 ■うっかりラブレターを忘れてしまい支払い期日を過ぎてしまいました…(^^;
   この文章を書いている時点で接続きられています。
   明日早急にお金払ってネット繋げられるようにしてもらわないと禁断症状が出てしまうー
 
 ■ダイエー優勝(試合生中継)に伴った番組変更のアオリを受けて
   今日放送するガングレイヴとフルメタふもっふの時間帯が微妙にカブってしまった。
   まったくーー!!ヽ(`Д´)ノ
     
 
 10月    23日(木)
  
 ■そろそろ原稿やらなきゃ…っていうかその前にゲームしなかきゃ。
 
 ■今日は無性にラーメンが食いたくなったので
   仕事帰りにいつも贔屓にしてるラーメン屋へ食いに行きました。
   ほんというと特別うまい店でもないのですが
   どういう訳かその店のラーメンが時々食いたくて食いたくて仕方なくなるのです。
 
   「お前は料理人としてやってはいけないことをしてしまった!」
 
   とか某中華料理人が叫びそうですがどうやら何も入ってない模様(^^;
   安心です。
   さて明日仕事を終わらせれば楽しい週末だぁ。
    
 
 10月    21日(火)
 
 ■そろそろ朝夕で上着が欲しくなるほど寒さを感じてきました。
   服をあまり買わない私には秋用の上着のストックが殆どないので
   今度の週末あたり買ってこようか思っています。
  
   冬コミの準備をすこしづつでも始めていきたいですね。
   
 
 10月    19日(日)
 
 ■さてマトリロ。
   すでに劇場で観たのでDVDを改めて見てもなんの感慨もないけれど
   やっぱり特撮やらワイヤアクションの融合は凄いですね。
   日本人は凝り性って言うけど想像したことを実際にやる人間、実現する人間はまったくといっていいほど
   今の日本にはいない。
   米国に塩を贈るのは癪だけどエンターテイメントの分野ではアメリカ人には太刀打ちできないと思う。
   ちょっと映画的な尺が長いとかストーリーの流れでダレる部分があるとか
   特にストーリーが単純過ぎる(日本アニメでは使い古されたであろう設定など)とか
   不満はあるにせよ、あの映像を見せられると純粋に脱帽してしまいます。
   やったもん勝ち。
   
 
 10月    17日(金)
 
 ■マトリクス・リローデッドDVD版買ってきました。
   この文章を書いている時にBGMで観てます。
   
 
 10月    16日(木)
 
 ■んーん、んーんんんーんーんんんんーんー♪
   明日はマトリロのDVD発売日ですか。
     
 
 10月    15日(水)
 
 ■今夜は特に冷えますね。
   皆さん体調を崩しがちな季節がら風邪には充分気を付けましょう。
    
 
 10月    9日(木)
 
 ■学園戦記ムリョウついに最終回を迎えてしまいました ( ´д⊂)
   最後は大団円でしめて終わり後味の良いしめとなりまして。
   ただムリョウ君の正体は分からず仕舞…まぁなんとなく見当は付いてますが。

 ■魁クロマティ高校第2話。
   1話から比べるとテンポとパンチが弱い気がしますがそれでもメカ沢の渋さに免じて許しましょう。
   今期一番の期待作。でも15分はちょっと短いかな?
    
 
 10月    7日(火)
 
 ■まだ1週間のうち2日が終わっただけなのに体力が限界近くをさ迷ってます(^^;
   ふぅ…
   絵チャをしながら深夜アニメをリアルタイムで観ているのも限界かもしれない…
   ちょっと生活のリズムを変えないとマズいですね。
 
 ■そうそう。
   冬コミの確認通知がウチにも届きました(^^)
   これで少なくとも書類で落される事はないのでひと安心。
   で、気付いてみたら冬の祭典まで3ヵ月切っているところまできていますよ。
   そろそろ準備を始めないと自分はスロースターターだから間に合わなくなる可能性が出てくるんですよねー
   やれやれ…
    
 
 10月    5日(日)
 
 ■アバレもファイズもいよいよラストスパート体勢に入って面白くなってきましたね。
   どう結末をしめくくってくれるのか楽しみです。
 
 ■1日なんか知りませんが頭痛が治りませんでした。
   どうやら寝ている間に筋を痛めていたようで
   左肩のストレッチをゆっくりやったりお風呂で揉んでみてやっとこ調子が戻りました。
   そんな訳で休み中はなにもできなかった…サイト更新だけ (;´д⊂)
   
 
 10月    4日(土)
 
 ■掲示板で親切な方から教えていただいたお陰で無事学園戦記ムリョウのDVD−BOXを
   予約購入することができました。ありがとうございました、親切な方。
   発売は12/3で期間限定版だそうです(おまけ映像付き)
 
 ■鋼の錬金術士。
   シードでひとまずガンダム関係は終了でしょうか。
   なかなか面白そうかな?
   とりあえずこれからも見続けてみたいと思います。
    
 
 10月    3日(金)
 
 ■イースやりたいねぇ…
 
 ■絵チャに入り浸ってるというのは以前にも言ったと思いますが
   ここのところ、行っても全然描いてないので申し訳無いと思っています。
   絵日記もいい加減ダラダラ描くのは止めよう…(^^;
 
 ■Avengerのこと。
   宇宙のステルヴィアの後番というアニメでありますが各地で酷評を聞きますね。
   個人的にもOP・ED以外今のところ観るべきところが見当たりません。
   一番ダメージを受けたのはキャラとか服とか町並みとか…
   とにかくデザインがふた昔前くらいのダサさを感じてしまいます。
   1話の意味不明さもマイナスイメージ。
   これから感想も変わるかもしれないのでちょっと付き合ってみましょうか。
  
 ■学園戦記ムリョウ。
   とうとう最終回が近づいてきちゃいました。
   途中から見始めた私としてはあっという間に終わるアニメに感じます。
   最初から見てみたいなぁ〜DVD出ないかな〜
   怪獣とかジルとかがちょいエヴァの使徒似なのが気になりましたが話も盛り上がってきましたし
   最終回がとても気になります。
      
 
 10月    1日(水)
   
 ■ステルヴィアの後番Avenger。
   なんか十数年前に引き戻されたかのようなキャラデザイン。
   近年のアニメのありがちな「積極的にストーリーに加わらない(加わる気が無い)」主人公。
   よくわからない世界観。
   …うーん(^^;
   
 
 9月    30日(火)
 
 ■エアマスター最終回。
   またひとつ楽しみにしていたアニメが終わってしまいました (´д⊂)
   原作が今だ終了してないこともあってアニメオリジナルらしいのですが話数が極端に少ないこともあってか
   かなり端折った展開だったのは残念でした。
   それでもアクションシーンとか語り口とかとにかく独特で面白かったと思います。
   はぁー第2期とかないかなー
  
 
 9月    28日(日)
 
 ■最終回ラッシュが続きますね。
   まぁ番組の10月改変とか最近のアニメ短期化が影響しているんでしょうけど
   半年で終わってしまって悲しい思いをするアニメも少なくないですね。
     
 
 9月    27日(土)
 
 ■昼間は暑くて夜は寒い…
 ちゃんと健康管理しないと風邪をひきそうですね。
   
 
 9月    26日(金)
 
 ■ガドガード(地上波)放送終了記念。
   結局介抱シーンなしかYOΣ(・ω・ノ)ノ
   先週からの溜まり溜まったこのフラストレーションをどう処理したらいいんだぁ。
   と言う訳でそんな思いを多少なりとも絵で晴らしました(^^;
 
   アニマックスあたりでまだ続くという未確認情報がありますが
   アラシたんもたくさん出てきたし、まったりとした空気感がなんともほのかな余韻を残したので
   ラストとしてはまぁ良かったかなと思います。
   最後まで作画が微妙なのが一番の心残りでしたね。
  
 
 9月    20日(土)
 
 ■ダラダラ過ごしてしまった…(^^;
   公約通り絵チャットでご一緒しているげーつさんを萌え化してみました。
   …自分にゃ萌え絵はムリだと思い知りました(^^;
    
 
 9月    19日(金)
 
 ■だんだん作画が寂しくなるガドガードですが、残すところの話数で一気に畳み掛けて欲しいところです。
   特にアラシたんの頑張りに期待したい。もちろんハジキ君にも。別な意味でw
     
 
 9月    18日(木)
 
 ■つかぬことをお伺いしますが
   マトリクス・リローテッドのDVD版はもう発売されているのですか?(確認しました)
    
 
 9月    13日(土)
 
 ■雪風3観ました。
   全巻数が少ないしその中で話を進めなきゃならないから仕方ないんでしょうけど戦闘シーンが極端に
   少ないのは少し魅力に欠けると思いました。
   一番多くて1巻目の数分間くらい…あとは間延びした会話シーンというものどうかと。
   でもまぁ個人的には好きです。雰囲気があって。どう締めくくるか楽しみです。
   
 
 9月    12日(金)
 
 ■「雪風3」と「かるて3」のDVD買ってきました。
   明日観る予定です。
   それからレン。
   9月9日が誕生日だったんですか…月姫キャラは盲点でしたねぇ
   っていうかゲーム(月姫)やれよー
      
 
 9月     9日(火)
 
 ■描いた日付はあってるけど絵日記順からすれば1日早いというお話でした…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
   ちなみに9月10日はTOHEARTの委員長こと保科智子さんの誕生日でした。
   
 
 9月     6日(土)
 
 ■カ○ル「カラオケはいいね、リリンの生み出した文化の極みだよ」
   シ○ジ「カ○ル君!君が何を言いたいのか全っ然分からないよ!」
   カ○ル「フッ…シ○ジ君かい?キミは僕になんとか粒子とか音○タンとか言って欲しいのかい?」
   シ○ジ「カ○ル君!ますます分からないよ!!」
   
 
 9月     4日(木)
   
 ■珍走団がうるさい。
   少し涼しくなったからって夜通し走りまわられたら周りの人に迷惑じゃないか。
   …と絶対相手に聞こえない自分の部屋で一人ささやく。
   そんなメルヘンチックな明け方でした。
   てへ☆
    
 
 9月     3日(水)
 
 ■げんしけんを読みました。3巻て出てるのかな?
    
 
 8月    31日(日)
 
 ■8月30日が柏木梓の誕生日だったらしい。
   もうそろそろ痕の時期でしたっけ?
    
 
 8月    30日(土)
 
 ■8月29日は月島瑠璃子さんの誕生日。
   …なんか久々に描いたなぁ。おめー
    
 
 8月    17日(日)
 
 ■当日は生憎の天気で雨が降ったり止んだりとイマイチ煮え切らなかったのが幸いしてか
   出発に朝は割りと動きやすい気温で安心しました。
   初動で体力使わないっていうのは夏コミでは結構重要なのです。
   でも前日知り合いの家に宿泊させてもらって自分の家よりビッグサイトに近いところからの電車なので
   気が楽であるはずが前準備に想像以上に時間をとられ睡眠時間は数時間。
   かててCG作業の今までの疲れが出た為新木場まで直通の電車内で最初から最後まで熟睡状態。
   新木場に到着した電車の扉の開閉音で目を覚ましたのは初めてでした(^^;
   
   会場の空も厚い雲に覆われていました。
   到着時間帯がいつもより早い(というか大抵ギリギリ)ためかスタッフから誘導を受けて歩いている道は
   いつもと違う道。この段階ですでに西と東を分けているみたいですね。
   周りを歩いてるのが皆サークル参加の方々なのは当たり前ですがかなりの人数で
   結局東館に入館できたのはいつもとそれほど変わらない時間だでした。
   なんだかなぁ…
  
   さて開場前。
   ブース担当者に今日販売するCG集を提出して販売スペースづくり。
   今回担当者が女性の方。
   そして渡すものはちょっと女性には見せられないようなもの。

   担当「あの…スペースに飾るサンプルも見せてください」
   私「ひぇ〜〜(^^;」

   とまぁ軽いスキンシップ(拷問)も無事終わり先にウチのサークルに寄っていただいた方と
   お話やら物々交換(?)も和やかな内に夏コミがスタートしました。
         
 
 8月    16日(土)
 
 ■CDRは速いほどいいというものではない。これが今回の教訓。
   長時間CD焼きを行う場合どうしても失敗が多くなるのです。
   おかげで時間を大きくロスしてちょっと焦りました(^^;
   でもパソが2台あると作業は早い早い〜
    
 
 8月    14日(木)
 
 ■ガドガード。
   作画が良ければ良かったんだけどなぁ(^^;
   またアラシたんちょと出演。よほどギャラが高いんですね…
   スカート短すぎっす。好き。
 
 ■カレイドスター。
   前向きでイイ人まみれ。元気が出ます。
   アクションシーン(というかアトラクション?)の動画が良く動いてました。
 
 ■D・N・エンジェル。
   今日は中々作画が良くて満足。
   特に顔のアップ時の作画がかなり可愛くてすっと(*´Д`)ハァハァしてました。
   特にメイク後の主人公がむちゃくちゃ可愛くて…ワバい世界まであと1歩ってカンジです。
   とくかくこれから面白くなりそうな作品なのでお勧めのアニメです。
   大ばけして欲しいなぁ〜
 
 ■で、今はエイリアン観てます。
   いやー今観ても面白いっていうか頑張ってるなァって感心しますよ。
   今ならCGでもっとリアルに仕上げる事が出来るでしょうがカット割り、光源、マットペイント、音etc
   この当時の技術と知恵を総動員して無い物を補おうとする意気込みが伝わってきます。
   そして見所はエイリアンのデザインとシガニーウィバーのローレグでしょう(笑)
   どちらも殆どお目に掛かれないのが残念ですが…
      
 
 8月    8日(金)
 
 ■しちめんしちめんちょうは学園戦記ムリョウを応援しています。
  
 
 8月    5日(火)
 
 ■ちょっと前になりますがRoutesのサントラCD買いました。
   作業中BGMとして聞きまくってます。
   DVDはガドガード、エアマスター各第1巻を買いました。
   感想などは時間ができた頃にでも(^^;
    
 
 8月    1日(金)
  
 ■さぁ皆んなオシメの替えは用意したかな?(謎
   夏の祭典まであと2週間を切りました。
   もうすでに入稿が済んで一息ついてる人もこれから最後の追いこみに入る人も
   くれぐれも身体だけは大切にしてください。
 
 ■さてさてここのところのアニメがかなり面白くなってきたので観る方としても楽しみで仕方ありません。
   つまりガドガード。
   アラシたん(・∀・)イイ!
   いいよ〜いいよ〜その嫉妬ぷりがなんとも。
   ストーリーや作画なんてどうでも宜しい、もっとアラシ占有率を上げて欲しいですよ。
   行け、アラシたん!手段を選ぶな!!
 
 ■つまりD.N.ANGEL。
   双子の姉妹がお互い同じ男の子を好きになってしまう展開。
   それも好きになってるのは中身の違う人物ってところが中々面白い。
   一度はきっぱりフラれたヒロインもまだ諦めてないようなので一波瀾ありそうです。
 
 ■つまり学園戦記ムリョウ。
   いよいよ宇宙外交が開始される。
   が今だドコの星とのコンタクトか(一応銀河なんとか)、ダレの政策からなのか
   不透明なところがそそります。
   相変わらずキャラ立ちが見事な作品ですね。
 
 ■つまりステルヴィア。
   こちらも宇宙人進攻説が出てきましたね。
   しーぽんここにきて劣等意識、というか光太との間にかすかな亀裂が芽生えたようです。
   というかアイツには彼氏という自覚は無いのか!
     
 
 7月    31日(木)
 
 ■今日100万ヒットオーバーを達成しました。
   来てくださった方々のは感謝の意を贈りたいと思います。
   ありがとうございます&これからも宜しくお願いいたします。

 ■あっという間に7月が終了。
   お盆休みに向けて皆様準備はお清みでしょうか?
   当方もうギリギリのせめぎ合いで頑張っておりますがかなり内容に乏しいCG集になりそうな予感を
   ひしひしと感じております。が販売する以上できる限りのことはしていますので少々お待ち下さい(謎
    
 
 7月    30日(水)

 ■某サイトの日記に影響されてリカヴィネを買ってまいりました。
   さすがに大人買いという暴挙には及びませんでしたがそれでも羞恥の感を押さえつつ
   レジに到達する間にはしっかり3個のリカヴィネを持っていました。
   そんな私を自分で愛しく思いました。
   さて収集家の方がお聞きすれば唐突に噴き出されそうな慎ましい3個のリカヴィネの戦果でありますが
    
     e−karaでノリノリ  1個
     のんびりバスタイム 2個
   
   となっております。いかがでしょうか?
   この個数でダブりが発生するというのは効率を考えるには微妙で
   一概に結論を導き出すのは時期尚早といえましょうが購入価格が決してお手頃とは言えないリカヴィネ
   懐を考えれば切なさを感じてしまいます。
   しかし”のんびりバスタイム2個”という戦果。 これはどういうことでしょう?
   この開封結果はいったい何を期待していいのでしょうか?
   いや、そんな趣味はないのです…趣味はないのですが……うーん
   今日は寝付きの良くない夜になりそうです。
 
   それではまた明日お会いしましょう。
    
 
 7月    28日(月)
  
 ■修羅場のはずがいつにもましてテンションが低くて焦ってます。
   どうにかせねばもともとショボイCG集がさらに情けない内容になりそうな状態が続いてます。
   そろそろ引き際なのだろうか…
   
 
 7月    27日(日)
 
 ■日曜日は用事で1日忙しいので(この時期に1日潰れるのはツラい)先行更新しました。
   前回がかなり過激だったせいもあってちょっとだけ大人しくいってみました。
 
 ■久瀬佐緒理。
   このキャラも絵チャットから生まれました。
   佐祐理さんとどうにかお付き合いしたいと日々悶々とエネルギーを溜めている久瀬が
   「将を射んと欲すれば」の勢いで舞にモーションをかけたのがキッカケで…というのがプロットにありまして。
   文章にして読むと水瀬まことと生い立ちが似通っている部分が多くて二番煎じ感がほのかに臭います。
   当初名前は「佐祐理」でした。
   久瀬と舞の共通するキーマンだったからですが
   個人的にもうちょっとヒネりたかった為に変えてしまいました(^^;
   まぁまだ名前については(仮)としたい。
 
   性格は品行方正。風紀委員向き。
   言葉少なに語る一方で説教は際限なく長くなる傾向にある。
   女子供、動植物にはとてもやさしく、男子には容赦なく厳しい(男嫌いではない)
   頬骨あたりにある」ホクロが示すとおり男運はあまり良くないらしい。
   クソ祐一に会うとなぜか頬を真っ赤にするあたり、男に泣くタイプである。
   尊敬するヒトは倉田佐祐理さん。
   眼鏡は伊達でしている…お父さんの遺言らしい。
   気が強そうに見えて人情は厚く、生活力のない母親を助ける為に毅然として気を張って見せている。
   あーそれから巨乳。母親を凌駕。
  
  ※言わずもがなのことですが非公認設定です。
  
 
 7月    26日(土)
 
 ■ここから下は日記というより私的メモですので読まないでください「(^^;
   絵チャットで生まれたキャラのイメージ設定を残しています。
 
   車両が軋む音、繋ぎ目を通過する音、乗客の話し声がやけに遠くに聞こえる…
   名雪お姉ちゃんにお使いを頼まれてボクは初めて電車に乗りました。
   お客さんは多いのかな?
   
   今回のお使いはいきなり昨日のこと。
   お姉ちゃんからあるものを買ってくるように頼まれました。
   ボクは普通にいきたいって行ってるのにお姉ちゃんはこの服を着るように低い声で強要するんだ
   こんなことは今に始まったことじゃないけど
   この時のお姉ちゃんをボクはあんまり好きじゃないんだ…
   普段はとってもやさしいお姉ちゃんなのにね、その…お母さんが2人みたいな安心を感じるんだ
   それを失いたくないからなのかな、渋々だけど名雪お姉ちゃんの言うことを引き受けたんだ。
 
   …いや、ごめんなさい。
   やめときます(^^;
 
   ※水瀬まこと…水瀬秋子とアホ祐一の間に出来た子供という二次設定で生まれたキャラ。当然非公認。
     名雪をお姉ちゃんと慕うも祐一を諦めきれない名雪にとっては嫉妬の対象でしかない。
      
 
 7月    24日(木)
 
 ■失敗したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
   予約録画失敗シタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!
   1時間ズレてしまって録れてたのがカレイドスターのみ…
   DNANGELもムリョウも取れませんでした・゚・(ノД`)・゚・。
   くそー
   ちゃんと番組表みて組み直せば良かったのに油断してしまったぁ
   皆さんも必ず確認しましょうね(^^;
    
 
 7月    19日(土)
 
 ■そういえばステルヴィア。
   先日感想し忘れてましたね(^^;
   ステルヴィアというアニメは最初「人が死なない」作品だと誤解してみてたものだから
   最初の犠牲者から次々死んでゆく人々の叫びを聞いて
   まったくしーぽんと同じ思いを抱きました。
   軽いショックでしたね。
   意図したストーリー構成だったかは別にしてちょっと観るのが辛くなりそうな予感がしてなりません…
   いっそ観るとやめるべきか…
    
 
 7月    17日(木)
 
 ■ブラスターワールド。
   むー第1話を見た時点で微妙でしたが今回久々に見ても残念ながら面白くはなかった…
   パッとせずに終わりそうな予感。
 
 ■D.N.ANGEL。
   カラオケで歌いたい曲No.1。
   俺が歌うまでは誰一人として歌うんじゃないぜ!!(w
   設定も良いし話しの流れもちょっと目が離せない。
   今後三角関係(?)とストーリーがうまく絡むとさらに面白くなりそう。
   絵柄も割りと好きだし作画も丁寧な方、特に今日の作画は良かったよー
   ショートカット萌えね。
   それから!クドいようだがOPは歌うなよ!!(ぉ
  
 ■学園戦記ムリョウ…で題名あってる?(^^;
   これもいい、途中から観始めましたが必ずチェックしてます。
   淡々とした日常描写が心の中にある郷愁をかる。
   観ている者の好き嫌いがハッキリする作品はハマると面白くて仕方がない。
   脚本が丁寧なので安心して見られます。
   お母さん萌え。
 
 ■昨日に戻ってサッカーアニメ(仮)
   笑わせていただきました。ありがとうございます。
 
 ■ガドガード。
   今回は篠塚アラシたんの話し(ホントは違うけどいいの)
   巷ではのーぱん疑惑が持ち上がってる最中
   ひたすら画面に釘付けでした…やっぱ可愛いねぇ(*´Д`)ハァハァ
   やっと性格的な部分が分かってきました、今までちょい役だったからそんな娘なのか掴みづらかったんですよ。
   へたり込む篠塚(こっちの呼び名の方がナゼか好き)萌え
  
 ■なんとかライズ。
   静かに進行、密かに終了。
   この繰り返しですが私は大好きよ。うん。
   全然話し見えないんだけど…
   マイケル「誰か説明してくれよぉぉーーー!!」
     
 
 7月    15日(火)
 
 ■E’S録画し忘れた (;´д⊂)
   59話しが良く分かりませんでした。
   Q制服が萌え。歩毛紋、主人公…えーと名前忘れたけどとにかく殺す。
   
 
 7月    12日(土)
 
 ■さて今日は用事があるので早めの更新です(現在12:30)
   用事って言ってもカラオケなんですけどね…誘われちゃって(^^;
   大丈夫か、CGは!!
 
 ■さて7月10日に描いた水瀬まことネタ。
   絵チャットから発展したネタなんですが個人的になんか気に入ってしまったので
   時々絵日記用に描きたいなぁと。今度キャラ表起こしてみます(笑
 
 ■この”まこと”ってキャラは設定が色々あるんですよね…
   でもかなりヤバいので各方面からツッコミいやら何やらが噴出しそうなのでちょっと保留してます。
   …でも7/10絵のセリフを読めだ大体分かっちゃうかな?
   
 
 7月    5日(土)
 
 ■土曜日って何してたんだろ?
   …思い出せない(^^;
 
 ■萌えガン。
   ガ○ダムまみれ。もはやダレがどのMSに乗ってるのか理解できません。
   いくら売れるからと言って全部ガ○ダムにしちゃあイケマセン。
   同じガ○ダムでもGくらいなら見分けは付くんですけどねぇ…(^^;
 
 ■話しは戻って種。
   再び会うキ○とア○ランではあるけどどうやら共同して何かをやるつもりはないらしい。
   まぁ2人の間に色々なワダカマリもあるだろうし、それぞれ使命とか命令とかあるので
   お互い敵となる可能性もまだあるでしょうしね。
   艦長、ナイスガイ…お幸せに。
   3面記事トリオはどうやらヤクみたいなのをキメてたみたい。あぶねぇよー (;´д⊂)
   カ○リ…君はまだ女という意識はないのか。
     
 
 7月    4日(金)
 
 ■金曜日は久々に友人の飲み会に参加してきました。
   私は酒は苦手な方なので別に飲み物持参です。
   色々な話をしたり聞いたり、特に高校時代からの付き合いの友人なので昔話に花が咲きました。
   夏コミの作業時間は確かに減りましたがとても楽しく懐かしい時間を過ごす事が出来ました。
    
 
 7月    3日(木)
 
 ■枯れ井戸。
   初めて観ました。主人公の少女の顔が崩れまくってたのはいつものことですか。
   割りと好き。
 
 ■プラスターワールド。
   ながらで良く見てませんでした(^^;
   第1話を観たときには特に印象になかったけど今回もコメントなし。
 
 ■待ってましたのD.N.ANGEL。
   今日はまるすの時間。
   ただアニメには体育の話の作画は崩れると言うヨロシクないジンクスがありますが(らしい)今回も微妙。
   それとあの水着、トップをねらえの体操着に見えました。好き。
   あと新キャラですか。服も水着もオートクチュール。でもそんな幼児体型じゃ俺は倒せないぜ!

 ■学園戦記ムリョウ。
   面白いカンジ。
   相変わらずの初見さん置いてけぼりなアニメだけどキャラ立ちしていてなんか魅力的。
   良くあるといえばそうですしキャラデザも人を選ぶかもしれませんが
   私はかなり期待して見る事にします。
   今日出てきた隠れ里を見てピンとRoutesを思い出したのは内緒だ。
    
 
 7月    2日(水)

 ■MMR。
   この世はとかく謎だらけ。
   というわけでこのアニメも謎が多い感じ
   ストーリーを生かすも殺すもそこら辺をうまく処理できればぼんやりと盛り上がるかも。

 ■ボンバーマン。
   敵側(というかマックス)の目的がわからないのでボンバーチームのテンションもいまいち空回りして
   ような印象を受ける。でも一番大化けしそうなアニメですね。
 
 ■○ニスの王子様。
   …やめよう(^^;
   ショタっぽいキャラ出現。
   それはそれで良いが言葉遣いで好き嫌いが分かれそう…
   個人的には萌えキャラ化してみたい妄想は少なからずあるのだか(ぉぃ
 
 ■ナルト。
   相変わらずOPが燃える。
   エアマスターと並んでお気に入り。
   そしてクドイようだが死に目(というか黒目)マンセー
   ストーリーは中途から見始めた私にはさっぱり。
   一応前回あたりに戦い目的みたいなことは言っていたようだが登場人物の相関が分からないので
   どうしたらいいんだろう。
 
 ■そんなことより今日はガドですか。
   アラシたん出るといいなぁ(*´Д`)ハァハァ
    
 
 7月    1日(火)
 
 ■エスアザ。
   なんでもエロさ結び付けるのはどうかとは思うけど。
 
 ■アソボットなんとか。
   コメントが思い付かないくらいには面白い。
   つまりつまらない。
 
 ■教育テレビでやってたアニメ。
   正式タイトルが分からないけどどうやら異世界モノのようで。
   ちょっとアニメ版「扉を開けて」を思い出した。
 
 ■デュエルモンスターだったっけ?
   説明的なセリフが多いのは性質上仕方ないとしてカードとかの任意性を演出に利用すればどんな
   展開も出来てしまう。やり方によってはドラマを色々盛り上げる武器になるが反面ヘタをするとキャラクターを
   破綻させるかもしれない諸刃の剣。素人には(賞味期限切れ)
  
 ■さて今日はエアマスターですか。
   楽しみですな。