『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。

           
 12月     30日(木)
 
 ■寒い寒いです…
   手がかじかんで絵もタイプもままなりません…
   コミケの話はまた後日ということで…
  
   とにかくコミケに参加された方々、ご協力してくださったスペースの友人様様
   そして挨拶にきてくださった愛すべき作家さま
   本当にありがとうございました&おつかれさまでした。

  
 12月     29日(水)
 
 ■さてさて明日はコミケ最終日(といっても2日間の2日目ですが)です。
   参加されるみなさんの準備はお済みでしょうか?
   当方はCD焼きも無事終わりあとは展示物の印刷だけです。
   細かいことはあとで告知するとして…
   それでは会場でお会いしましょうヽ(´ー`)ノ
    
 12月     23日(木)
  
 ■コミケ67の情報を更新しました。
   新作CG(10枚)も付きますが完成度が中途半端なのであくまでオマケということで。
   とにかくなんでもぶっ込んで鋭意制作中です。
   ただ日記絵の数はハンパじゃないので欲しい方は是非スペースにお立ち寄りください。
   ちなみに絵日記だけで約140Mですw
    
 ■ローゼン・メイデンが終わってしまいました。・゚(ノД`)゚・。
   今秋のアニメでは一番面白かったもののひとつなので楽しみがひとつ減って悲しいです…
   一応続きが作れそうな感じがするラストだったので
   第2期があれば是非観たいと思います。
   真紅ぅぅ(つД`)
     
 12月     13日(月)
 
 ■モニターの見過ぎと寝不足がたたってかなり調子悪い1日でした。
   なもんで体力を回復するために作業を全面的にやめて早めに寝たいと思います…
   …といっても日記は辞めない私はどこか異常だな。
    
 12月      4日(土)
 
 ■日記絵1500枚オーバーといえど平常運営ということで。
   ひとくちに1500枚といっても年数換算すると約4.2年ですか。
   昔は1日3枚更新なんて荒技もやっていた時期もあるから約4年…
   長いですなぁ。

     
 12月      1日(水)
 
 ■寒いですねぇ…今日はとうとう上着を着て出勤してしまいました(^^;
   日中はあたたかいんですけどねぇ。

  
 11月     23日(火)
 
 ■ガン○ムシード・シリーズのキャラデザインの平井久司さん。
   知ったのは「無限のリヴァイアス」からですが
   最近(といっても少し前だけど)平井さんが「獣戦士ガルキーバ」のキャラデもしていたと聞いて驚きました。
   今と比べてかなり印象が違っていたモノで気が付かなかったというのが近いでしょうか。
   もちろん作品に合わせて絵柄を修正していくこともあるでしょうが
   個人的な好みとしてはガルキーバあたりが好きだったので少しだけ寂しくはあります・・
  
 11月     18日(木)
  
■急に寒くなったので今年初めて暖房器具を引っ張り出して使いました。
もう冬が近いですね。
風邪を引かないように気を付けながら頑張っております。
   
 
 11月     13日(土)
 
 ■お騒がせしました。
   今日の朝方郵送されたようでポストの口に窮屈そうに納まってました。 >合否通知
   そして・・・受かりました!(。ゝω・)b
   冬コミについての詳細は後で発表しますので気になる方はまたこのサイトを見にいらしてきださいませ。
 
   といわけで11月11日は御影すばるの誕生日でしたー
   いやぁサークル当選と合わせておめでたいっヽ(*`Д´*)ノ
    
 
 11月     12日(金)
 
 ■来ない来ない来ない来ない(´・ω・`)ノ
   通知は来ないよう・・・
   
 
 11月     11日(木)
       
 ■さてさて今週は冬の祭典の合否通知がくる期間となります。
   私のトコロにはまだ郵送されてきませんが
   他のサークル系サイトを巡回してみるとすでにスペース告知や出展物の公開を始めているトコロが
   ちらほら出ているのい気づきます。
   こちらで通知がき次第告知スペースを設けて公表したいと思いますので興味のある方は
   少々お待ちください(^^)ノ
    
 
 11月      6日(土)
 
 ■来週あたりに冬のコミケの合否通知がきそうです。
   それによってサイトの更新頻度が変動するかも知れません。
   できれば来週中には出展物のお知らせができたらと思っています。

    
 
 10月     31日(日)
 
 ■今日はカラオケに行ってきました〜
   前情報をネットで収拾しましたが新作アニメ関係はほぼ全滅の模様。がっくし。
   4月改編系のアニメも入らないしどうなってますかJ○○○○○○D!
   挿入歌やイメージソング大量に入れるのは好きな人にはいいけどせめて他のOPも入れて欲しいよ…
    
   でもその中で「リリカルなのは」のOP辛うじて入ってたので試しに歌って歌ってきました。
   結果はボロボロ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
   まぁ大筋は歌えてると思うので要練習ってところです。
   メインはなんと言っても「Revolution」を歌うこと!いやぁ歌ってきましたよ。
   CD買って延々練習した甲斐があって完璧に歌いきりました(*゚ワ゚)ノシ
   やっぱりこういうノリノリの歌はいいですなぁ。
   
 
 10月     27日(水)
 
 ■う…なんも思いつかない('A`;)
   とりあえず内憂外患の日本に明日はあるのか。
   
 >最近寒いですね、風邪には気をつけてね、北海道は雪がふりました、雪さんが降ったら受けとめて暖めても(略
  ( ゚Д゚)降りましたか…寒いわけだ(関係ない)
  雪さん降ってこないかな。
  もう北の地は本格的な冬が到来するようですね。身体には気を付けて。

   
 
 10月     25日(月)
 
 ■さて今日から冬コミ作業を始めたいと思います。
   よって前から言ってた通り絵日記もモノクロに戻します。
   自分でも気づかなかったのですが絵日記をカラーにしてから2ヶ月以上続いたんですねぇ(^^;
    
   正直疲れたけど楽しかったです。
   まぁ作業が終わったらまたカラーで頑張るかもしれませんがその時は宜しく(´∀`)ノ
    
 
 10月     24日(日)
 
 ■さて週末も終了します。
   それに伴って以前言いましたが冬コミ合わせの作業に入りたいので
   日記をカラーからモノクロに戻したいと思います
   すいません、手が遅くって(^^;
    
 
 10月     22日(金)
 
 ■さぁぁていよいよ冬のコミケの準備を始めないとねっ その2
   というわけでカラーは今週一杯くらいでひとまず終わりです。
   落選したらまったりカラーに戻すかもしれませんが
   ヘタに受かってたりしたら地獄のチューナーCG作業が待っていますからむりでしょうね(^^;
    
 >No1454見てもしやと・・ロムロム版イースI・IIは移植の中でも不朽の名作ですよね!
   当時移植といえばベタ(移植)が基本でしたが
   その中にあってPCE版イースはイイ意味で期待を裏切ってくれました。
   とはいえ私の中でのイースはMSX版(1のみ)ですね。
   MSX版の1はOPやED、ダームの塔内の曲がオリジナルだったりと
   PC88版とは若干違っていてEDに至っては絵も書き下ろしていた(と記憶している)
  
 >2kは少ないメモリで動作する姿が美しいと思うのですよ
   ごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

 >明日から入院するので、しばらく見れなくなる。絵が見れず、すごく悲しい。でも元気になったらまた来ます。
   大変ですね…頑張ってくださいとしか言えない。またお会いしましょう。
   
 >スーパーリンクのミーシャ嬢は守備範囲外ですか?(・ω・)
   なかなか渋い(えー)ところをついてきますね。
   機会があったら描こうとは思ってたけどなかなか描く自信が沸かなくてねぇ…
  
 >これだけええ乳見せられるとXPたんも見てみたいかも
   今度描きますよ( ´э`)ノシ

   
 
 10月     18日(月)
 
 ■そろそろ冬の準備をせねば…
   というわけで予告無しに絵日記はモノクロになる場合がございます。ご容赦ください。
   
 >絵日記を順次削除って書いてあるわりには、1日や2日で画像削除してるのは何故?
   週末に過去ログを削除するとどうしても土あたりの絵が1,2日で消えてしまうんです。
   これはこのサイト管理の仕様なので勘弁してください(^^;
  
 >挨拶のランダム・ハジルの台詞に思わず涙が…
   ん!わかってくれた人がいて嬉しいですよ。
   ロムロム版スナッチャーの名セリフだけどウロ覚えで合ってないかも…
  
 >シワの書き込みが素敵過ぎます。
   シワのメインサイトなので(えー

  
 
 10月     16日(土)
 
 ■だいぶ寒くなりました。
   あまりの寒さに我慢できなくて今日はとうとうタンスから半纏を引っ張り出してきてしまいました。
   今まではビデオとかPCの放熱量で乗り切ってきましたが短い秋がいつのまにか過ぎ
   冬の予感がする、そんなアンニュイなウィークエンドに俺は一体なんの絵を描いてますか!!ヽ(`Д´)ノ
   
 
 10月     13日(水)
  
 ■遊戯王デュエルモンスターズ・シリーズは好きで前作も観てましたが
   今回始まったGXは世界は前作と同じらしく冒頭でユウギらしき人物がでてきます。
   学園モノらしくカードバトルが主体になりそうなのでまぁ楽しみにしてます。
   あのカードバトルがとても面白いのでw
     
 
 10月     9日(土)
 
 ■さて発売日が過ぎたのを今日気づいたので買ってきましたデイ・アフタ・トゥモロー。
   洋画ビデオ1本ン万円だった昔に比べて最近はDVDで2,000円〜3,000円くらいと
   手頃な値段なのでついついどんな映画かも知らずに買ってしまうことが多くなります。
   監督がたしか「インデペンデンス・デイ」の人。
   あの映画はTVで拝見しましたがパニック的な状況を迫力のある映像に仕上げるのが
   得意のようでこのDAT(略した)では自然現象を相手にするとあって
   どんなことになるかちょっとは期待していました。
 
   ジャイアントロボ…
   と言っても今川泰宏監督の作品。
   初めて観た1巻は当時かなり衝撃的で思い出深い作品だったんですが
   今更ながら観てみるとカット割りなんかは今でも通用しそうな斬新さながら
   どこか「あれ?こんなモンだったっけ?」と冷めた目で見ている自分がいるわけで…
   時間の流れはなにか大事なモノまで押し流してしまうそんな切なさを感じさせてくれました(´・ω・`)
   勢いで買ってしまいましたがこっちは少し後悔。

     
 
 10月     8日(金)
 
 ■台風が関東圏に接近しています。
   このまま予想進路を辿ればヘタをすると今シーズン最大級の台風が襲来することになります。
   しかし字面で言うとすごいことですが周りの反応はやけに冷めています。
   というかなんか他人事のように聞こえてきます。
   まぁ不必要に焦ることもないとは思いますが十分な警戒をしておくことに異論はありません。
   明日お出かけを予定されている方、仕事がある方
   くれぐれも気を付けて無理な選択をすることなく行動して欲しいと思います。
    
   そういう私は休みなので多分家に居るでしょうけど(つД`)
      
 
 10月     3日(日)
 
 ■いよいよ秋のアニメラッシュの開幕ですっ(>ヮ<)ノシ
   この1週間で一通りのモノを観てエアチェックするアニメを決めたいなぁと思ってます。
    
 ■とりあえずトゥーハートRは原作のその後(?)っぽいカンジでスタート。
   主人公やあかりは3年生ということは芹香センパイは出なさそうだし綾香様に至っては…orz
   1話を見た限りではなんともいえませんが
   主人公が今後のことについて関わったヒロインたちを見つめるみたいな流れになるのかなと。
   前情報なしで観てるのでとても楽しみです。
   前作も好きですがやっぱり水無月デザインのキャラがトゥー
ハートはしっくりくると思います。
    
 
 10月     2日(土)
         
 ■今日チャットで初めてクラナドのビジュアルファンブックが出ていることを知る。
   早速ア○ゾンで注文。
   カゴの中にクラナドともうひとつシャッフルのVFBが入っていたのはご愛敬か。
   …でも完全にクリアしてないからちょっとの間は封印かな?
    
 
 9月     29日(水)
 
 ■台風がまともに縦断するらしい。
   ウチの方は夜中の間に通過して風雨をもたらすそうです。
   今(AM2:00頃)現在雨も風も強めですがそれほど酷くはないです。

    
 
 9月     28日(火)
 
 ■--- クラナド情報 ---
   風子シナリオクリア(>ヮ<)ノシ
   でも光の玉を貰えず…まぁ予想は付きますが。
    
 
 9月     25日(土)
 
 ■--- クラナド情報 ---
   椋シナリオクリアヽ(´ー`)ノ
   藤林椋は双子の姉妹で2人とも主人公を好きなのでどちらかを選ぶと
   どっちかが泣くことに…
   このあと勢いがついたので杏シナリオもクリア(バッドエンドもついでに体験w)
   セミロング(?)の杏がとてもかわいいかったです。
  
   さて残すところメインヒロインは風子と渚のみ。
   渚は全てのシナリオに絡むそうなので順番からいくと風子(>ヮ<)が先になると思います。
   先は長いですねぇ(^^;
     
 
 9月     17日(金)
 
 ■本日の買い物
   BEST OF INUYASHA 清風明月−犬夜叉全集 弐−
 
   ころっころOP&EDの変わるアニメーション「犬夜叉」の主題歌集。
   変わるのも早いからベスト出すタイミングも激早っすね。
   ”ANGELUS−アンジェラス−”が収録されてるので思わず買ってしまいましたが
   やっぱイイ曲や(つД`)

  
 
 9月     10日(金)
 
 ■金曜日は友人に誘われて久々にカラオケに行ってきました。
   あんまり久しぶりで声が出なかったけど新ネタも歌えたのでとても楽しかったです。
   …しかし最近のアニメの新譜は挿入歌とかキャラソンとか多いですね。
   …歌える曲がひとつもねぇ…(ポルコの声で
   せめて04年度前期のアニメくらいはちゃんと先に入れて欲しいと思いましたよ。
    
 
 9月      8日(水)
 
 ■というわけでジェネレイターガウルのLDBOX届きました。中古です。
   定価のおよそ半値で割と美品だったしホンノリ満足感。
   …さぁてとっLDプレイヤー買わないとなぁ(((;´_ゝ`)
   いや持ってますけど巻き込むんですよLDを…溝掘るし…おまけに脱線するし…
   さすがS○○Y製品。
    
 
 9月      6日(月)
 
 ■むぅ今年の台風はたちが悪いようで。
   今来ている18号も日本列島で猛威を振るっています。
   最大瞬間風速60mってどんな風よっヽ(`Д´)ノ
   
 
 9月      5日(日)
 
 ■まんじゅうだけで夕飯を済ませたらやっぱり夜中にお腹が空いた…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
   仕方ないので探してきた煎餅をポリポリ。
   …まともな夕飯喰えよ、自分。
    
 
 8月     29日(水)
 
  ■日曜日。
   台風が来そうだってのに家族旅行。しかも山の奥。
   …死ぬなよ、俺(これ書いてんだから生きてます)

   
 
 8月     28日(火)
 
 ■土曜日。
   温泉旅行へ出立する日。
   台風の西日本への上陸が濃厚な上、あいにくの雨。
   しかも前日からの寝不足も手伝ってとても憂鬱な気分でした(^^;
     
 
 8月     27日(金)
  
  ■金曜日。
   週末は温泉旅行なので早めに寝ました。
      
 
 8月     25日(水)
 
 ■サヴァイブよりメノリ嬢。
   そろそろ1年になりますね、このアニメ。
   NHKアニメにはずれなしってことで再放送の学園戦記ムリョウ(これも名作っぽい)から引き続き見ております。
   話はいたって単純というかよくありがちなプロットですが内容はかなりガチに出来ていて
   キャラの設定や細かい描写、描くべき処はしっかり押さえた作りでとても楽しんでいます。
   ストーリー展開がどうの結末ががこうのいうより
   その時その時に置かれる状況に揺れるキャラクター達の心情を読む作品かなと。
    
   とどのつまり…
   なにが言いたいのかっていうと今日のメノリ嬢はいつになく色気があったなと
   まぁそういいたいわけです。
    
   塗り残しハケーン! でも気にしない(・∀・)
                 
 
 8月     21日(土)
 
 ■結局なにも出来ずに週末は過ぎてしまいました。
   クラナドすなきゃーとか掃除をしなきゃーとか…まぁそんなレベルの話ですけど。
   それで終わっちゃもったいないと
   久しぶりにCD屋へ行ってきてなんかないかと眺めてきて数点見繕ってきました。
  
   ○セイバーマリオネットR○
   いままでなんで観てなかったのか分かりませんが多分機会がなかったんでしょう。
   アニメ版のはるか前一番最初のSMシリーズかと思います。
   TV版のことぶき氏ではなく、いづな氏(だと推察)のキャラデは独特で目がデカい!
   原作のあかほり氏のお約束すぎる展開は今でこそ食傷を通り越して平凡とは思いますが
   OVAならではの作画の繊細さや動画の妙でぐいぐい魅せてくれるので
   思ったより飽きもなく最後まで観賞できました。
   微妙に挿入されたエロシーンがすごくエロく見えてしまったのは多分私の血が青いからでしょう。
 
   ○NARUTOベストヒットコレクション○
   ころっころOP&EDが変わるアニメ版NARUTOの主題歌集。
   2枚組でもう1枚にはノンテロップDVDが収録されている(らしい)…まだ観てないの(^^;
   入ってる曲は今のバージョンのひとつ前(?)まで。
   変わる割には曲集が少なく映像がないとなんか寄せ集めの固まり感が強く
   ちょっと聞いただけだけど気が付くと流してしまう有様。
   3,360円はハッキリ言ってもったいなかったCDでした。
  
   これならハガレンのベストをだして欲しいなぁ
   …出ていたりして?(^^;
        
 
 8月     17日(火)
 
 ■冬の申し込みは結局18日の〆切日まで持ち越しに…(−−;
   夏から冬のイベントコンボはどうしても時間的な余裕がないですね。

  
 
 8月     15日(日)
  
 ■今は有明の空の下…
   
 
 8月      6日(金)
 
 ■暑いのは分かるし忙しいのも他人ゴトではないし休日を楽しみたいのも人情だけど…でもね…
      
 車運転してるときによそ見してんじゃねぇ!
 ボーッしてんじゃねぇ!
 彼女にカッコつけてんじゃねぇ!

  
   おかげで1日に3回も事故起こしそうになったよ!ヽ(`Д´)ノ
   それも貰い事故。
   しばらく人間不信になりそうなそんなウィークエンドでした。
   
 ■そんな時に今度は愛用のキーボードが絶不調ですよ。
   おかげで下の絵モノクロで着色しおわって「さてセーブ」って段になって
   いきなりフョトショップを”強制終了”ではなく”終了”させてしまいました。
   なんてことを!機械たちの反逆か!ヽ(`Д´)ノ
   
   人間は信用ならないし機械もあてに出来ない…どうすりゃいいの

   タッコのふんどし…orz
 
 8月      4日(水)
 
 ■水分のとりすぎでトイレが別荘と化してますが皆さんお元気ですか?
   CG集ですがなんとか形になりそうです。ラストスパート頑張りましょう!
   
 
 8月      1日(日)
  
 ■さぁいよいよ夏の祭典まで2週間を切りました。
   サークル参加する人も一般参加の人も、まったく関係ない人も風邪にだけは気を付けて体調を整えましょう。
   睡眠と水分はたっぷり採ってください。
     
   さてさて
   やっとこさ具体的なモノが上がりましたので上の告知欄に色々と情報を掲載しておきますです。
   また何かありましたらそちらの方へ変更のお知らせをしますので興味のある方は見てください。
      
 
 7月     31日(土)
  
 ■いいかげんジャケットCGくらいはアプらねばいけませんね。
   今週中には告知に具体的なこと掲載します(^^;
    
 
 7月     25日(日)
  
 ■夏の祭典まであと20日まで迫りました。
   私の方のCG作業もだいたい落ち着いてきてさとは仕上げかなってところですが
   …これが一番かかりそう?(^^;
   例によってギリギリまで粘ることになりそうです。
   
   しかしこんなときによりによってスランプに陥ってしまいました…
   まぁ画力というよりは精神的なものなんですけど。
   こういう時にスランプなるのが一番辛いですねぇ…なんとかしないと。

    
 
 7月     20日(火)
  
 ■しかし暑いですねぇ。
   外で息苦しさを感じたのは今年は今日が初めてですよ。
   そのくらいいたたまれない程の暑さでした。
   室内の職業でよかったヽ(´ー`)ノ
    
 
 7月     15日(木)
  
 ■すごい。
   なにが凄いかって1/1スコープドッグ(もとい)ブルーティッシュドッグ作る人いるとは…
   しかも金属製。
   ごめん、すごいって発言は撤回。感動した。男の嫁…夢だ。
   是非完成をみてみたいものです
   
 
 7月     14日(水)
 
 ■さてさて夏の祭典まで一ヶ月となりました。皆さん準備の方はすすんでますでしょうか?
   このあとさらに大変な状況になる方もいると思いますが
   遺漏のないように頑張りましょう。
   もちろん体力調整を厳重に。

    
 
 7月     13日(火)
 
 ■飛んだ。

   B.A.Dではなくゴキブリの話である。
   どうしもんか。しかも大きい…
   網膜の残像から推定するとおおよそ前回の2倍はあろうか。
   一応BC兵器を至近距離から致死量のざっと3倍は噴射してやったものの
   ゴミという名の遮蔽物の陰に遁走し生死は不明である。
 
   事ここにいたり結論はひとつ。
   「この部屋にやつらの巣があるのではないか」
   ……
        (((;゜Д゜))) オレシヌ?
  
   前回の”手乗りゴキブリ”よりは幾分精神攻撃に慣れてきてはいるが
   さすがに何度も奴らの腹を肉眼で確認する自信はない。
   早急に対策したところだが如何せん現在CG作業中で大規模な掃討作戦も出来ない。
   
   取りあえず夏コミが終わるまではタダで「モグラたたき」が出来る位の寛容さで
   現状を乗り切りたいと思う所存。

   --- 健闘を祈って欲しい。以上 --ー
   (つД`)エーン
    
 
 7月      3日(土)
 
 ■暑くてたまらないので頭髪ばっさりと切ってきました。
   んースッキリ *´ω`*)
   
 
 7月      1日(木)
 
 ■はいっもう7月ですね。
   そろそろ作業も本格的にやらねばならないと思いつつダラダラと生きています。
    
 ■さて世の中のおぱい需要はどの程度あるのでしょうか?
   その辺が気になりつつも次第におぱい比率が増加してゆくCG集であります。

    
 
 6月     27日(日)
  
 ■夏といえば宇宙(そら)もとい空、空といえば青。青といえばペプシ。
   日本でも発売されているそうで話のタネに買ってみたい気もしますが私の周りで見かけたことが
   ありません…(つД`)
   でも一方ではかなり健康に悪いものが入ってるようなので、あったとしても率先して
   飲もうという気にはなれませんねぇ。まぁ1回くらいなら大丈夫かな?(^^;
    
   いや、大袈裟すぎるな。流してね。
   
 
 6月     24日(木)
  
 ■気圧のせいか環境のせいなのか…軽い鬱はいってますね最近。
   後ろ向きな考えがつむじ風のように頭を巡ります。
 
   がそんな状態でも朝日は昇りお腹は減るし遅刻も出来ない。
   そしていつしか鬱だったことすらも忘れてしまいます。
    
 
 6月     20日(日)
 
 ■ゴキブリが飛んできました。
   …ええ、そうです。私の頭の上に。
 
   最初は小さい虫が頭にぶつかったくらいに考えてて
   そのままにして首筋から服の中に入られるのも嫌だよなぁと思い
   軽く手で払いのけたんですよ。
  
   そしたら米軍の超高速試験飛行体のような黒光り。
   あの見慣れた、見慣れちゃイケナイ物体がこそこそとそこにいました…。
 
   もういやこんな生活(つД`)
   取りあえずシコタマ殺虫剤を浴びせておきましたがものすごい勢いでパソコンの向こうへ走っていき
   翌日には死体となって物影でひっそりと居ました…
   仰向けで(つД`)
  
   死してなお人間に精神的ダメージを与える愛すべき小さな悪魔に乾杯
      
 
 6月     13日(日)
 
 ■ルータの電源を抜き差ししてリセットしたら無事インターネットにアクセスできました(^^;
   別に問題でもなんでもなくて一安心。
   
  
 
 6月     12日(土)
  
 ■うむぅ
   なにやらニフティのサーバーとアクセス出来なくなってしまった…(つ凵M)
   今現在(6/12)そんなオフラインで日記を書いてます。
   土曜日の深夜チャットをしているときに突然サーバーへのアクセスが沈黙し再起動しても
   改善されず、当然HPの更新も出来ないし問い合わせのメールも出せない状態のおかれてしまいました。
   ADSL回線の料金はキチンと払っているのでたぶんプロバイダの接続料金が未納になってるのかも…(^^;
   でもおかしいな。
   大抵引き落とし出来ないとカード会社通知で「落とせんぞどないなってるんや」って親展が来るはず
   なのに来てない気がする…? ;゜Д゜)マサカ…
   こないだ溜まりに溜まったダイレクトメール群を一気に処理した時
   もしかしたらその通知が入ってたかも…マズイ
   月曜日にでも口座残高の確認をしてカード会社とかと連絡しないとアカウント取り消されるかもしれないぞ。
   ああ、あとプロバイダも。
   …まぁ、そこまではいかないと思うけど…思いたいけど。゚(゚´Д`゚)゜。
 
   ※今思うとかなり大げさに騒いでた自分は恥ずかしいですよ(w
 
 
 6月     11日(金)
 
 ■法制審議会より「人名用漢字の範囲見直し案」がまとめられ
   その中に今までにない漢字も名前として戸籍に登録できることになり
   我らがアイドル(えー)の「苺」も候補に挙がっているとのこと。
   
  
って今まで使えなかったのかよ!;゜Д゜)
    
 
 6月     9日(水)
 
 ■まぁそろそろ夏コミの準備をしないとなぁ。
  
 
 6月     5日(土)
  
 ■今日は暑かったですね。
   今のところは湿気を感じないので家の中であればまだ蒸し暑くないんですが
   これからムシムシした環境になっていくとなると少々鬱になります。
   除湿しないと紙がふにゃふにゃに(;´Д`)
  
 
 6月     4日(金)
 
 ■さて絢爛舞踏祭。
   随分遅くなって申し訳ないが水着の回とてもよかったよ。
   この分だと体操着姿も拝めるかも…と期待してしまいますよ?いいですか?
   「夜明けのフネ恒例大運動会!!」とかね。

   
 
 6月     2日(水)
 
 ■忘却の旋律は変でよいね。
   作画も思ったより安定してるしエロいし(やっぱそれかい!)次回も楽しみです。
  
 
 5月     31日(月)
 
 ■とりあえずコミケ受かりました。
 
 
 5月     30日(日)
 
 ■智代シナリオクリア(*´ワ`)ノ
   
 
 5月     25日(火)
 
 ■私的クラナド情報
   一ノ瀬ことみシナリオに突入(*´ワ`*)ノシ
    
 
 5月     24日(月)
 
 ■クラナドをインストール完了(*´ワ`*)ノシ
   さわりをプレイしてみましたがKEY作品にある馴染みの空気を感じました。
   楽しめそうです。
   明日から早速はまりたいと思います。
    
 
 5月     22日(土)
        
 ■寒い…なんでこんなに寒いの…
   我慢できなくて今日は半纏出して来ちゃったじゃないヽ(`Д´)ノ
   そんなこんなで休みなのに外へ出たくなくて1日中録画したアニメ他をDVDにダビングしてましたよ。
   でもその甲斐あってHDDは綺麗になりました〜
   初期化が出来る!
    
 
 5月     18日(火)
 
 ■さてクラナド今日届きました。
   取り急ぎイカスCDと素敵ガイドブックは後回しにしてHDDのパテーション切り直す為のデータ整理中(つ凵M)
   別付けにしたHDDを仕切ってゲーム用のパテーションを確保しようと思いまして。
   インストは明日か明後日くらいになるかな〜

   
 
 5月     16日(日)
    
 ■さてOVA版のRODを観ました。
   観たといっても3巻目しか店頭に売ってなかったのでクライマックス先行上映じゃーー(つ凵M)
   面白い。とても面白かった。
   TV版に繋がる部分とかもあってOVAの方も絶対観た方がいいねと思いました。
   後日1、2巻目も購入したいなぁ。

   
 
 5月     14日(金)
  
 ■仕事終わって友人宅で軽いアニメ他鑑賞&飲み会。
   それぞれの仕事の近況や私事などをとうとうと語り合ってきました。
   とても楽しく振り返ると多分貴重であろう時間を共有できてとても素敵でした。
   心のリフレッシュです。
    
 
 5月     6日(木)
  
 ■今夜は寒いです。
   思わず上着を着て過ごしてしまいました…年食ったのかな(^^;
    
 
 5月     4日(火)
  
 ■録画りダメたアニメを整理して終わってしまった連休でした(つД`)
    
 
 5月     2日(日)
  
 ■昨日は急遽お出かけモードだったので更新遅れました。
   深夜のドライブもいいものです。久々にスピード出し過ぎちゃった☆
     
 
 4月     28日(水)

 ■ とりあえずレヴォが終了して一段落ついたので
   先日届いたリーフのファンディスク「アルルゥとあそぼ!!」をプレイしています。
   今回元ネタ知っているのはRoutesだけですが
   アクションやらポンジャンやらで元ネタ知らなくても充分楽しめる内容だと思います。
   実はこれでちょっと「うたわれ」に興味が出たりして(^^;
  
   時間があればレヴォの簡単なレポートをしたいなぁ…(無理でした)

  
 
 4月     27日(火)
 
 ■明後日(これ書いてる時は明日)はレヴォです。
   今回は新刊CG集はなしです…非常に不本意ですが中途半端なモノを出すよりは
   夏コミにちゃんとしたものを出そうってことです。
   コピー本もちょっと自分が完成を予想したモノとはかけ離れてしまった為
   販売は保留させて頂きます。
  というわけで当日スペースには去年の冬コミで販売したCG集だけが置かれる予定です。
   冬コミで買えなかった方でレヴォに参加される方はお立ち寄りくだされば嬉しいです。
    
 
 4月     24日(土)
 
 ■戦闘妖精雪風の4巻買ってきました。
   某Gロボ並の販売スケジュールに加えストーリーも進んでるのかなんなのか分からない状況ですが
   相変わらず戦闘シーン控え目なアニメでした。
   こう書くとロクなアニメじゃないと思われそうですね(^^;
   でも気になるんですよ。
   取りあえず作画やCG技術は一級品なのでそっちは安心していいでしょう。
    
 
 4月     20日(火)
  
 ■ちょっとまともなCG集の新刊は望めそうもないので変化球を投げることにします。
   その分夏コミにはきっちりイイモノご用意したしますのでご容赦を。
   
 
 4月     18日(日)
  
 ■結局のところあきらめようか出そうか思案中です。
   ホント言うと再販の方が濃厚ですね。
   中途半端な出来で売るよりはきっちり完成させてから出店したいと思います。
   なんの話かは秘密ですが…
    
 
 4月     16日(金)
    
 ■めっきり暑さを感じるようになりました。
   暑いのやですねぇ…特に精密機械にとっては…。
   
 
 4月     6日(火)
 
 ■なにを慌てているかというと火曜日はチェックするアニメが多いってこと。
   修羅の刻、FーZERO、もんすた、攻殻、ROアニメ、爆裂天使、忘却の旋律…
   まぁ全部が全部録画する訳じゃないですけど
   それにしても今期はさらに放送本数が増えたんじゃないか?
   前期はなんとか付いてこれたけど…何本かに絞らないと。
     
 
 4月     3日(土)
 
 ■またハガレンのOPとEDが変わりましたか!
   前のOPがかなりお気に入りだっただけに随分な降板だけに不満が残ります。
   原作ファンの人には不評ですが漫画を読まない私としてはアニメの展開は充分面白いです。
   続きが気になるアニメも久しぶりですね。
   
   あと新OPが女っ気全然なしなためかEDではこれでもかっと彼女一色に(w
   なに気に大きめなのがハガレン乳担当(ぉぃ
    
 
 4月     2日(金)
 
 ■マトリクス・レヴォリューションズ買ってきました。
   ・・・・・
   1回観れば充分かなと思いました。
     
 
 4月     1日(木)
  
 ■いよいよ新年度ですね。
   美味い紅茶が飲めるのは(以下省略)気を引き締めて皆さん頑張りましょうか。
 
 ■さてウチのPC環境が98からX(ピー)に変わったのは先日話したとおりですが
   そこで問題が発生してしまいました。
   前の環境から使っていたタブレットをX(ピー)にも流用しようとして繋いだまではよかったんですが
   どうも認識範囲の異常なのか、ポインタを認識させた状態でペンを画面外(タブの認識外?)に動かすと
   ずっとポインタを認識しないままになってしまうんです。
   ただマウスには反応するので完全に固まるってことはないんですが
   再起動をかけない限りタブレットは動かせないみたいなんです。
 
 ■まぁタブレットの認識範囲を微調整をすればもしかしたら誤魔化して使うことも
   できるようなカンジではありますが・・・すごく面倒そうで。
   今のところ画面外にペンを動かさないように気を付けながらちょこちょこ絵日記を更新している次第です。
 
   というわけで4月1日から波瀾万丈のサイト事情ですが頑張っていきたいと思います。
   そして今日はちはやちゃんとさくらちゃんの誕生日です。
   確信犯にもほどがある!
     
 
 3月     31日(水)
 
 ■フォトショップも新しくなってホームページ・ビルダーも使い始めたけど・・
   滅茶苦茶使いづらいよー
     
 
 3月     30日(火)
 
 ■うーむ・・
   長年使っていたメインの旧8マシンが起動しなくなりました。
   途中までは動くのですがある程度いくとシステムエラーを出すのでハードというよりは
   OSのファイルが壊れたような雰囲気。
   取りあえずXPマシンで更新していますがまだバックアップしていないデータが旧マシンのHDDに
   残っているのでなんとかサルベージしないといけないんですが・・・
   前途多難だ(^^;
   
   しかしXPマシンの方環境構築しといてよかった。
    
 
 3月     26日(金)
   
 ■カリオストロの城は面白かったです。
   数年ぶりに観ましたがノーカット(?)は初めてだった気がします。
   結構観てないシーンが多くて驚きました(^^;
   
 
 3月     25日(木)
   
 ■昨日はマリみて。今日はクロマティ。
   楽しみにしていたアニメ番組が終了していくのは寂しいものです。
    
 
 3月     21日(日)
 
 ■今日は仕事帰りに久しぶりにUFOキャッチャーしてきました。
   それで熊のプーさんなんてモノを取ってきました。
   …なんでか?
   
   (´・ω・`)
 
   この顔にソックリだったからさっ!!
   あのションボリした造詣が気に入って思わず1000円もつぎ込んでしまった。

   
 
 3月     18日(木)

 
■さて先日のマリみて。
   原作主義の方から言わせてもらうと色々とあるらしいのですが
   なんお予備知識の無い私は大変楽しませてもらいました。聖さま!(*゚Д゚)
   萌えるお話はこうでなくちゃ。

ちょっと絵でおこしたくなったエピソードでした。
 
 3月     17日(水)
 
 ■fateもようやく最後の最後。
   4つめのEDも無事終了しましたヽ(`Д´)ノ
   虎のスタンプも残りあと2つだし1ヵ月続いたプレイ日数にもついにピリオドを打つことができます・・
   長かった・・・ホントに長かった。

   
 
 3月     16日(火)

 ■そんな中やっとこさ3つ目のEDを迎えました、fate。
   回を追うごとにストーリーが長くなるのはいかがなものかと・・・気力が続きませんぜ。
 
 ■ぎゃぁぁぁぁあああああ・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
   ・・編集中のミスで先週のグラヴィオンツヴァイ消しちゃったよー・゚・(ノД`)・゚・。
   HDDレコーダー使ってるといつかはなるとは思ってたけどよりによってまだ見て
ない回を消してしまうなんて!
   
 
 3月     12日(金)
    
 ■昨夜の時間を調整して今日の午前中はfateを進めていました。その為ね。
   第3部も最終局面でいよいよラストスパートです。
   …でもfateはここからが長いんですよね…(^^;
   
 
 3月     9日(火)
 
 ■今日は出張で疲れたのでfateはお休み('A`)ノ
    
 
 3月     7日(日)
   
 ■週末が終わっちゃったよ!煤i゚Д゚)
   
 ■またまたカラオケへ行ってきました。
   今回は特殊で知らない人ばかりの中歌ってきました。
   いやー参加者の披露する歌が自分の知らないものばかりでイイ刺激になりました。
   勉強せねば・・・(つД`)
    
 
 3月     6日(土)
 
 ■3月になっちゃったよ!煤i゚Д゚)
   そろそろ重い腰を上げねばならぬが如何せんやる気ゲージが底をついとる・・・
   fateは終わらせねば。
    
 
 3月     2日(火)
 
 ■fate2周目終わって3周目中。
   無茶苦茶長くてなかなか終わらないですよ。
   面白いんですけどね。
   
 
 2月    29日(日)
  
 ■昨日できなかった分ヘドが出るほどfateしてました・・・都合どころかぶっ通し9時間。
   2周目クリア出来ず・・・_| ̄|○
  
   くっ・・・・・長い!長いよママン!!
   でも先が気になりすぎる(日本語変)ので聖杯戦争が終わるまではプレイしてやるぜ!!
   
 
 2月    28日(土)
 
 ■昨日はfateできなかった・・・_| ̄|○
 
 ■久しぶりというか定例会というか、またカラオケへ行ってきました。
   最近はハイパーJOYよりも多機種の配信が元気がよいので必然的に機種間のハシゴしてしまいますが
   私の住む地元はたいへん田舎なので総合系のカラオケボックスがありません
   ちょこちょこ部屋を変えると歌に集中できなくてねぇ・・・
 
  【 今日の曲目 】
  ○仮面ライダーブレイドのOP(なかなか歌いやすい、相川恐るべし)
  ○クロノクルセイドのOP(これは自分的にヒット!)
  ○ガングレイヴのOP(これも歌いやすい、知ってる人は歌おう)
 
  もちろん歌った曲はもっとたくさんあるけど代表的なものを挙げてみました。
  ブレイドが配信されていたのでそれだけで満足だったなぁ
   
 
 2月    27日(金)
 
 ■なにやら周回を増すごとに話が長くなるという神託を授かり100メガショック!(σ・∀・)σ
   的な衝撃を受けていますがFateを楽しくプレイしております。
 
 ■さて探しても徒労に終わることは分かりきっている地元に見切りをつけて
   今日ネット通販で予約してきました。
   FateサントラCD。
   ウチに届くまでにゲームクリアできるかな?
    
 
 2月    24日(火)
   
 ■取り敢えずセイバー編はクリア!!ヽ(`Д´)ノ
   一言で言ってとっても良かったです。
   切ないけれど、どこからともなく沸いてくる達成感というか・・・終わったあとの清清しさが
   心地よかったですね。 
   
 
 2月    21日(土)
 
 ■クリアはまだ先ですが、fate当初の目的を達成してひと段落つけました。
   久しぶりにのめり込んで楽しめるゲームに出会えて満足。
   これから先まだまだストーリー目が離せませんけど
   仕事もあるのでゆっくりとプレイしていきたいと思います。
    
 
 2月    19日(木)
 
 ■fate着々とすすんでおりますが世間の噂通り先はかなり長い模様・・・_| ̄|○
   睡眠時間削ってゲシゲシこなしております。
    
 
 2月    17日(火)
  
 ■クロノクルセイドを毎週見てます。
   これと言って面白いわけでもないけどなにかマッタリとした展開が気に入ってます。
   その中で先週の放送がよかった。
   薄幸の女の子の小さな幸せっていうか私たちが普段気にも留めてないことが
   ある人には涙の出るほどすごく嬉しかったりするそんな話ていいな、と。
    
 
 2月    15日(日)
   
 ■Fateぼちぼちプレイしています。
   いつクリアできるやら・・・
  
 ■久しぶりにステーキを食べてきました。
   バカ高い肉だけにもの凄く美味かったし店の雰囲気も良くて大変満足できる夕飯でした。
   次に食えるのはいつのことやら・・・
     
 
 2月    14日(土)
  
 ■発売当日購入して今まで放置していましたFateでしたが今日やっとインストールできました。
   これから少しずつプレイしていきたいと思ってます。
   この日記を執筆している現在まだプロローグの序盤です。
   ゲームシステム的には従来と変わりなくとっつきやすいので助かります。
   ただ文体が自分的には難解な部分があって読み下すのには時間がかかるので
   読むペースが凄く遅いです・・・
   
   まぁまったりとやっていきたいですね。
    
 
 2月    11日(水)
 
 ■久しぶりに誘われでカラオケ行ってきました。
   1つの機種で全て歌えれば問題無いけど最近はそうはいかないのが現在のアニカラ事情(^^;
   今日も機種間をハシゴですよ・・
   取り敢えずクロノクルセイドとグラヴィオンツヴァイとF−ZEROのOPをゲロ吐くまで歌えたので満足でした。
    
 
 2月     3日(火)
 
 ■節分の豆まきをしました。
   でも窓を開けると寒くて寒くて・・・
   
 
 1月    31日(土)
  
 ■明日はカラオケ大会らしいです。
   しかも12〜13人くらいの大所帯が集まる大きい集まりらしい。
   普段の2,3人くらいのタイマンバトルと違って歌えるのは数曲なので多少欲求不満になりそうですが
   楽しんできましょうか。
   そういや前回のカラオケの戦果発表忘れてた・・まぁいいか(^^;
   
 
 1月    30日(金)
    
 ■なんとかfate買えましたね。
   寄った店の最後の1個(やべー
   まぁいつプレイできるか分かりませんが夏コミまでのはクリアしたいなぁ。
    
 
 1月    27日(火)
 
 ■寒いは疲れるはで良い事無し・・・
   そういえば今週末あたりにFATE発売ですか。
   夏に向けて買っておこうかな。
   
 
 1月    25日(日)
  
 ■HDD→DVDRAMへのコピー作業していて休日が終わってしまった・・
   しかもまだまだ終わらないし・・・
   あーもったいないもったいない、なにやってんでしょうね、私は(つД`)
 
 ■来週かな?
   そろそろ夏のコミックマーケットの申し込み書送付期間が始まりますね。
   私も今週中にも参加費の送金する予定です。
   今気づかれた方(まぁいないと思うけど)まだ時間的に余裕はありますから
   忘れず確実に手続きを行ってくださいませ。
    
 
 1月    22日(木)
 
 ■ここにきてまた寒くなってきましたね。
   なんだか風も強いですし体調には充分注意しなくては。
   
 
 1月    17日(土)
 
 ■明日カイオケに誘われた(*´Д`)ノシ
   新ネタも試したいし、曲目をしっかりチェックして望むぜ!!
   
 
 1月    12日(月)
 
 ■結局連休中ずっと部屋の掃除をして有意義に過ごしました(つД`)
   おかげで溜まりまくった本や雑誌の8割は処分できる予定。
   でも入れるところが無くて散乱してた本を空いてる場所に収納すると、あら不思議。
   見た目掃除する前とそれほど変わらないという・・・
   いえ、部屋が広くなったのはなったんですよ。でもそれほど劇的とはいえず。
   もうちょっと思い切って本を捨てにかかるか。
   
 
 1月    11日(日)
  
 ■今日は風が強かったですよ。
   最近は天候が安定していて良すぎたせいもあって季節感が鈍っていましたが
   なんか冬らしい天候って感じがして良かったです。
  
 ■さて当初の予定通り部屋の掃除をしています。
   今は本の整理。 
   読まなくなった本は資料用を除いて全て処分することにして取り敢えずまとめることにしました。
   これで自分の蔵書の8割はなくなることに・・・
   はースッキリするわい。
   
 
 1月    10日(土)
 
 ■まずは体験版をやらないとね(^^;
   
 ■せっかくの休日ですが年末にできなかった部屋の掃除をしたいと思います。
   まずは本。
   あんまり買ってないとはいえ数年来の溜まった漫画や雑誌をまとめて捨てたい。
   本音は売りたいところだけど古本屋持っていっても引き取ってもらえないモノばかりだからなぁ・・
   これで入れる場所の無かった本がセイリできる(^^;
 
 ■あとは先日買った液晶テレビとかビデオの収納先を考えないと。
   前は無駄にデカいテレビの上に2段式の棚を置いて重ねておいたけど
   液晶買ったら薄くて乗らないよ・・
   明日AVラックを見にホームセンターにでも行くか。
   
 
 1月     9日(金)
 
 ■液晶テレビキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
   電器屋でみた映り具合より画面がきれいだったよ。
   満足。
   
 
 1月     8日(木)
 
 ■先日壊れたテレビですが。
   いままでポータブルのD液晶VDプレーヤーで見ていましたがとうとうシビレを切らしまして
   今日電器屋で注文してきました。
   モノはシャープの22型液晶テレビ。
   考えた末の結論として大きい画面は見づらいしイランヽ(`Д´)ノ  ということに。
   電器屋さんに時間指定で明日運送してもらうので今はちょっとドキドキしています。
    
 
 1月     7日(水)
 
 ■「マリア様がみてる」が始まりましたね。
   ウテナライクなのかなー
   作画は取り敢えず良好、ちょっと期待してみてみます。
   ただ百合系は好きでないのでどこまで付いて行けるか不安だなぁ・・
  
 ■「十兵衛ちゃん2」も始まりました。
   前作見てるの前提っぽいところは如何なものかと思いますが。
   あとテンポが悪い・・・1話はもっとオーバードライブしてても許されるだろうに。
   あれじゃ次回を期待できないよ・・・
    
 
 1月     5日(月)
 
 ■今年の初仕事いってきました('A`)ノ
   疲れたぁ〜
   まぁ今週乗り切れば3連休になりそうだから頑張っていくよ!
   
 ■思うところあって色々やってます。
   今日の更新が遅くなったのはそのせいですね。さてどうなるか・・・
   
 <今日の買い物>
 ・ジャンプコミック 「武装錬金」第1巻 和月伸宏
 色んなサイトで絵だけは知ってる斗貴子さん、やっと拝む事が出来ました(*´Д`)ノシ
 まだ本編は読んでない(読む暇なかった・・)ので内容はまだ謎ですが
 ・・・これ続くんでしょうね・・
   
 ・カドカワコミックA 「D.C.〜ダ・カーポ〜」第1巻 たにはらなつき
 今だダカポ熱は冷めず、本屋で見掛けて思わず買ってしまった一品。
 こちらもまだ読んでない(暇なかったっちゅーねん!)のでどういった展開なのかよく分かりません。
 アニメとかゲームとかとストーリーは同じなのかどうか・・気になることろ。
    
 
 1月     4日(日) 
  
 ■休み終わっちゃった・・(つД`)
   ゲーム消化もLOVERSちょこっとやっただけで挫折・・・
   長時間ゲームできる身体じゃなくなってる。
   
 
 1月     3日(土) 
 
 ■休みの残り1日となりました(つД`)
   有意義に過ごせるといいなぁ・・
   
 
 1月     2日(金) 
  
 ■あーもう少しで休みが終わっちゃうよー(つД`)
    
 
 1月     1日(木)                                       
      
 本年もご愛顧よろしくお願いします〜