『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
▽2009年分の日記 …… 2009年分の日記はこちらに移動しました。
▽2010年分の日記 …… 2010年分の日記はこちらに移動しました。
▽2011年分の日記 …… 2011年分の日記はこちらに移動しました。
▽2012年分の日記 …… 2012年分の日記はこちらに移動しました。
▽2013年分の日記 …… 2013年分の日記はこちらに移動しました。
▽2014年分の日記 …… 2014年分の日記はこちらに移動しました。
▽2015年分の日記 …… 2015年分の日記はこちらに移動しました。
▽2016年分の日記 …… 2016年分の日記はこちらに移動しました。
           
                             
 12月      25日(月)
 
 ■無事入稿できたようです。
   特に内容に問題がなければ新刊は頒布できると思います。
   会場でお会いしましょう!ヽ( ´ω`)ノ
     
 ■冬コミ情報■
   
     日曜日(3日目)東地区”オ”−02b 来栖川ピクミン亭
   
     『綾香さんと遊ぼう!Vol.12』 B5 32P 成人向けの漫画本です。
     内容はToHeartの綾香さんに色々いかがわしいことをする漫画です。続編になります。

     その他以前に出した既刊も全部持って行きます!
               
       
 12月      18日(月)
 
 ■原稿も落ち着いてきたので更新します。
   お久しぶりです。
   原稿三昧の生活もそろそろ終焉というところですが
   まだ入稿していないので油断は禁物ですね。
     
 ■今回は時間もないので日記の方に冬コミ情報を掲載します。
   ちょっと分かりづらいかもしれませんが、下記をご覧になって余裕があればお立ち寄り下さいっ( ´ω`)
       
 ■日曜日(3日目)東地区”オ”−02b 来栖川ピクミン亭
   
   『綾香さんと遊ぼう!Vol.12』 B5 32P 成人向けの漫画本です。
   内容はToHeartの綾香さんに色々いかがわしいことをする漫画です。続編になります。

   その他以前に出した既刊も全部持って行きます!

                
     
 11月      30日(木)
 
 ■取り敢えず生きてまっせー的な更新をば
    
   原稿三昧でなかなか更新できんでスマヌ(´・ω・`)…スマタジャナイヨ?
   原稿自体も終わりが見えないで焦ってますが頑張ります!
     
 ■さて今年も残すところあと1ヶ月を切りますね
   冬の祭典も気になりますが、月初めにはガルパンの映画も控えているので気が抜けません…その間には原稿のメドも立つといんだけど…
        
 ■12/2追記
   今日久しぶりに気分転換にソードアートの一番クジ引いたら
   B賞のアスナフィギュアが当たった.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
   …今年の運もこれで打ち止めかな?w
   まあ10回引いて欲しいモノは全部取れたので気分良くまた原稿に戻れますわぁヽ( ´ω`)ノ
              
       
 11月      4日(日)
 
 ■週末は割りといい天気だったので
   久しぶりにペッタンコに成りつつある布団を天日干しして復活させました。
   フカフカ布団は最高だぜ!
     
 ■というわけで
   先日冬コミの当選発表があったわけですが…今回も無事受かりました!!ヽ( ´ω`)ノ
    
   ■日曜日東地区オ−02b■ だそうです。
                
     
 10月      28日(土)
 
 ■一段と寒くなってきました…特に朝!
   寒いの苦手な私にはより一層朝起きるのがキツくなる季節です。
   なので、寝るときは暑く感じても毛布3枚掛けが必須です(´・ω・`)ショボーン
   皆様もお風邪には気を付けて。
   インフルエンザも増加傾向ですって。
      
 ■そして唐突の直球エロ絵。
   まぁたまにはイイじゃない…( ゚3゚)
             
    
 10月      24日(火)
 
 ■台風一過でも連日寒いですねぇ…
   毛布もう一枚バイプッシュしちゃいましたよ(((゚Д゚)))
        
 ■10月23日が西住みほちゃんの誕生日だったそうで。
   おめでとうございます。
   まほ姉ならダンスキャップ被ってクラッカー鳴らすレベルですね。
   気付きませんでした…まあ劇場版も近いので1枚描いておきます。
   前売り券も予約したしね!ヽ(`Д´)ノ
      
      
 10月      15日(日)
 
 ■もー今回もWeb用保存の色味変化に悩んだヽ(`Д´)ノ
   プロファイルの概念を良く理解しないとダメですが
   もう脳も若くないので毎回四苦八苦ですよ…(つД`)
     
 ■そんな訳で前にあげた線画に彩色を施してみました。
   いやホント、クドいようですが…当初戸松遥さんと高橋季依さんの声が聞き分けられなかったんですよねえ…
   恥ずかしいことです(´・ω・`)
                 
     
 10月      9日(月)
 
 ■高雄と愛宕。
   私は艦これよりもアルベジオ(漫画)の方が好きですなぁ。
   この姉妹艦もなんだかエロス。
   漫画がかなり面白いところなのでいつも楽しみにしてます(コミック派)。
     
 ■サンシャイン2期が始まりました。
   超後発な私も楽しみで仕方ないのが本音です。
   どんな展開が待っているやら…(;´Д`)
    
   そして月曜日は仕事ダヨ…(´・ω・`)
                   
        
 10月      6日(金)
     
 ■急にカックーンと寒くなりましたね。
   各々方ゆめゆめお身体を大切に、風邪を召さらぬようお気を付けくだされ。
   …ん?拙者か?
   拙者は…まだ大丈夫じゃ安心めされ。ゴホゴホ…

     
     
 10月      4日(水)
 
 ■いや忙しいこと。
   今時期に冬コミの原稿を進めておくと後々楽なんだけど、そういう時期に限って仕事が集中しますね。
   はい、言い訳です(´・ω・`)
           
       
 10月      2日(月)
 
 ■申し訳ない。
   1日のガルパンオンリーをドタキャンしてしまいました。
   一応コピー本用の原稿も用意できていたんですけど諸事情によって断念しました。
   直前まで参加できる可能性を模索してたので、不参加表明が出来ず大変ご迷惑をお掛けしました。
   この場を借りてお詫び申し上げます。
      
        
 9月      22日(金)
 
 ■鉄血EDフリージアをヘビロテ。
   聞いてるとなんだかジーンとくる曲だねえ
   今度カラオケで歌おう…入ってるよね?
      
 ■ラブライブ2期まで全話視聴。
   映画はまだね。
   最後はちょっと助長気味な感じでしたがなかなか良かったと思います。
   アニメ版のけいおんを思い出したけどあっちはあずにゃんぼっちEDだったからまだマシな方?
     
 ■そして立て続けにサンシャインを視聴中
   シャーイン、社員、シャイーン、シャーリバンダァーッシュ(ダーッシュ)
   ちょっと序盤飛ばしすぎていささか引きましたが
   なんとか楽しくなってきました。
   しかしレベルが上がったって…ミューズ立場ないんじゃないかしら、とか思ったり。
   まだメンバー全員揃ってないところなので今後も楽しみです。
   あそれと2期が始まるそうでそれも気になりますのう(´ω`)
                
        
 9月      20日(水)
 
 ■忙しい、9月はもう忙しいよ…パトラッシュ…
               
 ■今日もどこかでデビルマン。
   ダー様が最近誕生日という話を小耳に挟んだのでさらっと。
   挟むのはおっぱいでしょというツッコミがありそうですが、キニシナイ( ゚3゚)

      
        
 9月      10日(日)
 
 ■最近出たバンプレの仮面ライダー1号が良い。
      
 ■ガルパンオンリーの原稿を頑張る。
   なんとか頑張ってコピー本になるかもしれない状況である。
   すまぬ
              
      
 9月       3日(日)
 
 ■なんとなく身体を労り、ぼんやりと体調回復w
   9月は公私ともに忙しい月になりそうなので頑張ります(´ω`)ムフー
      
 ■電撃屋限定の某フィギュアをちまちま集めています。
   まあメンバーによってプレミア付きますが、自分は完品であれば多少の汚れや箱無しでも気にしないのでお安く手に入れようと考えてます。
                  
 ■日記絵完成。
   まあこんなもんです。
   あまり着色過程と出来は変わりません(´・ω・`)
    
 ■さてイベントの用意もあるので
   また少し更新が遅れるかもしれませんがご了承下さい。
   線画とかならあげるかもしれません。
             
       
 8月      29日(火)
 
 ■ちょいと体調崩してしまいました。
   やっぱ急に暑くなったので身体が追いつかなかったようで、医者に診て貰って薬を飲んで大人しくしています。
   年は取りたくないのう…(´・ω・`)
     
      
 8月      28日(月)
 
 ■公開初日『打ち上げ花火』を観てきました。
   昼間は夏休み中の学生が一杯でちょっと落ち着いて観られないことが予想されたので、深夜枠の上映に絞りました。
   去年の『君の名は。』を見に行って偉い目にあったのでねえ…(´・ω・`)
       
 ■しかしいつも映画館に行って思うんですが、
   まず飲み物を持ち込むのはイイと思うんですよ
   最近の映画は上映時間2時間超えが当たり前なので脱水予防的な意味で有りだと言うことで。
   でもポップコーンってどうなんでしょうと。
   観ているとあのジャラジャラポリポリしてる音が気になるんですよ。
   戦闘場面や賑やかなシーンで食べる分には良いんですが、大体物語が一段落して静かなシーンに限って食べ出すので余計
   目立つんですねえ。
   それに食べ物って別に映画観てる最中に食べる必然性がまったくない。
   餓死する心配もないし見終わってから食べればイイしね…
   
   それについて誰も何も不満を言う人を見掛けないので
   こんなことを言うのは私だけ、と言うことなんでしょうがどうなんでしょう?
   まあこう言うと映画館で観なけりゃいいじゃんって言われるでしょうねw
           
 ■映画の感想については、まだネタバレになるので控えますが
   今まで避けてた新房作品だけに個人的には余り期待はしてませんでしたし、実際もう酷い話だったので言うこともないですね…(;´Д`)
   なずなちゃんが可愛いと思う人は観た方がいいんじゃないかなってくらいです。
         
 ■あと、オルフェンズを今さらながら全話観ました。
   以前から友人に勧められいたので忙しいこともあって一気に観ています。
   ツッコミどころは一杯ありますが、良くまとまっていて楽しんで観ることが出来ました。
   ただMSがみんな似たようなシルエットで覚えづらくて混乱することしばしばでしたw
          
     
 8月      27日(日)

 ■10月のパンツァーガールス11に参加予定。
   そのサークルカットだけど…なんか違和感あるなあ、と思ったら、制服の縦ライン書き忘れちゃったわぁ.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.

     
      
 8月      22日(火)
 
 ■なんやかやであっという間に夏コミ後の盆休みも終わってしまいました。
   まあすぐに冬コミの申し込みに追われてましたので、遊びは友人との久しぶりのカラオケくらいでしたねえ…(´・ω・`)
        
 ■次回も綾香さんで申し込みですよ。
   ガルパンも年末に最終章が控えているのでそっちも出したいな、とは思ってますが。
        
     
 8月     14日(月)
 
 ■忙しいので手短に。
   夏コミ参加された方、お疲れ様でした
   今回の3日目は意外に涼しく過ごしやすい1日でした。
   …まあスタッフの不手際で
   スペースの前に肉の壁が立ちはだかった時にはさすがに息が出来ない事態にはなりましたが、
   なんとか何事もなく無事過ごすことが出来ました。
        
 ■言いたいことは色々ありますが仕事があるのでもう寝ます。
   お休みなさい(´-ω-`).。oOスヤァ
        
     
 8月      8日(火)
 
 ■まあ無事入稿。
   今回は珍しく、リテイク無しの一発入稿でしたぁヽ(´ー`)ノ
   ポプルス様ありがとうございます&印刷宜しくお願い致します!
    
 ■ところで、原稿しながらYoutubeを作業動画にしてるって前回言いましたが
   それに混じってラブライブもチロチロ観てました。
   1期を見終わって2期の途中まで見終わりました。
   1期はどこか昭和臭がするというかよくある展開で良くも悪くもサンライズだなあと思いました。
   2期目は1話から小気味いい展開でこっちを最初にやった方が良かったんじゃ…とか思ったり。
   それでも楽しめましたけどね。
         
    
 7月     15日(土)
 
 ■最近はYoutubeのUFOキャッチャー動画を観ながら原稿をしています。
   この一連の動画の利点はお金を掛けずして経験値が上がっていくことでしょうか。
   なんと言っても自分でやると結構なお金がかかりますしね。
   実際にフィードバックしたプライズ機の操作技術が役に立つ場面は多いです。
        
       
 6月     24日(土)
 
 ■夏だ!海だ!原稿だ!!ヽ( ;ω;)ノ
   まあシコシコやってる訳ですよ。
      
 ■そんな中!
   そんな閉塞感が漂う色あせた日常に一筋の光…明日大宮でやるガルパンコンサートに行ってきます。
   1月のアンコールコンサートに続いて劇場版のコンサートのチケットが取れたので楽しんできたいと思います。
   ただ残念なことに主題歌を歌っているゲストのChouchoさんがまさかの病欠…(´・ω・`)
   とても残念ですがご自愛下さい…
      
        
 6月      8日(木)
 
 ■やっと喉も良くなりました!(`・ω・´)vセキハマダルケド…
   なんかエアコンもフィルタの掃除をしたらイイカンジになりました。
   まあそれだけが原因じゃないかもしれませんが。
       
 ■そろそろ夏コミの合否情報が発表されそうですね。
   さてどうなることやら…
      
 ■ゆんゆんは不幸な娘…みんな分かんだね。

      
     
 6月      6日(火)
 
 ■まだ咳がくすぶってます(´・ω・`)ショボリータ
   毎日うがいをしてますがまだ完全に治りきっていないですね…
   時々暑くってエアコンを使っているのも原因かな?
      
 ■なんでも今年の5月23日でPC版の『To Heart』が発売20周年だそうで
   おめでとうございます。…でいいのかな?
   思い出話は苦手なので詳しくは書きませんが、これがきっかけで綾香さんに出会うことが出来た私にとっては運命なのか呪いなのか感慨    深い作品です。
   ゲームで徹夜したのってこの作品が初めてだったかしら…
     
     
 5月      7日(日)
 
 ■咳はなんとか黙らせた!(`・ω・´)シャキーン
                  
 ■やっと脳内ゴールデンウィーク突入(つД`)
   土日を満喫していますがなんとも休んだ気持ちになれないねぇ
      
 ■今日の絵は原画だけで放置してたものを掘り起こしてきました。
   しかしほぼ彩色を終わらせて一息ついていたら、まさかの保存前に喪失…orz
   同じ絵を2回塗り直すなんて久しぶりのミスに凹みます。
   もったいねぇ…(´・ω・`)
     
     
 5月      3日(水)

 ■咳が治らない(´・ω・`)モゥ!
   もう一息な感じ。
         
 ■部屋の掃除して畑で親の手伝いして
   この絵描いたら休みが終わった。
   休みが長すぎるのも明けてから辛い気がするけど1日ってのもやることが限られるし…まああるだけイイとしましょう(=´ω`)デスナ
      
    
 4月      30日(日)
            
 ■まだちょっと咳が出ますが完治しました(´・ω・`)エッヘン
   お茶はやっぱり効きますな…
       
 ■今年は連休無し。
   水曜日だけなんとかお休みを確保できました。
   まぁ絵を描いて掃除してアニメ観て終わりかしら?
                  
 ■『リゼロ』見終わりました。
   後半ちょっと尻つぼみ感が否めませんが、回収されない伏線もあるし続編がりそうな終わり方なので良しとしましょうか。
                   
 ■ちょうど『スターダスト・クルセイダーズ』を観てたので
   マライアコスでひとつ( ´ω`)b
                    
 4月      26日(水)

 ■大分沈静化したものの咳がまだ出ています(´・ω・`)コホン
   睡眠時間を増やすかな?
          
 ■『ソード・オラトリア』も見始めました。
   ダンジョン〜の外伝みたいですが新キャラも居るみたいですね。
   こっちの本編並に作画も安定していて見やすいです。
   
         
 4月      24日(月)

 ■まだ要所要所で咳が出ますね(´・ω・`)ショボー…ケホケホッ
   病院で貰った薬が効かないのでもう一度通院して服薬を替えてもらいました。
   まぁ前より幾分か効いてるようで、止まらないような咳は治まりましたがだるさが残って困ります。
   天候のせいもあるんですかね…
      
 ■今さらですが『Re:ゼロから始める異世界生活』見始めました。
   今18話、一気に観ました。
   さすがに最終回まで観る体力もないので明日以降少しずつ続きを観ようと思います。
   さすがに作画はいいですね。特に女の子がとてもかわいく描けていて殺意を覚えますがとても和みます。
   内容は…まぁ最終回まで保留かな?
   オカリンを思い出すよね!

        
      
 4月      19日(水)
 
 ■風邪は直りましたが、地味に咳が止まりません(´・ω・`)ショボー…ケホケホッ
   医者行って薬貰って飲んでるけどなんか効かない気がするんだよなあ…
   まだお茶飲んで龍角散のど飴舐めてた方が喉が休まる気がする。
     
 ■ちょいと暇があったので
   『この素晴らしい世界に祝福を』1期2期、『進撃の巨人』シーズン2を観ました。
   進撃はまだ放映中なんで3話までです。
   『このすば』は1期は楽しんで観られましたが2期は正直イマイチでしたね。
   温泉と悪魔の話を逆にした方が良かった。
   ちょい話を助長しすぎた…
   あと作画は1期の方が好き。
   進撃は…うーん。
   作画は相変わらず深夜アニメではオーバークオリティですね。
         
      
 4月      11日(火)
 
 ■風邪引きました(´・ω・`)
   痛かった喉は風邪薬と龍角散のどあめでなんとかなりましたが、咳が止まりません。
   一度出だすとなかなか納まらず苦しいです。
   寝る前に始まると寝られず困ってしまいますね…体力が削られてゆく…orz
                            
     
 4月      9日(日)
   
 ■またお久しぶりです。
   新年度が始まりました。
   今年は割りといいタイミングで桜が満開になり、庭に咲いた桜を充分満喫できました
   まあ週末は寒くなっちゃいましたが…(´・ω・`)
     
 ■今さらですが
   パンツァーガールズ!9参加の方お疲れ様でした。
   隣のサークルさんが売っていた”まほ姉”のタンブラーグラスでコーラを飲みながら、これを書いています。
   前回よりも来場舎が多い気がします。
   熱気も伝わってイイカンジでしたが後半はまったりな雰囲気で少し物足りなかったかな?
   売上げもまあまあです。
      
 ■さて今年もちょこちょこコミケ以外にも参加できたらいいなあ、と思ってます。
               
     
 3月      7日(火)

 ■お久しぶりです。
   年度末は仕事が忙しいですね。
   実写版『咲』観て微笑んだり、劇場版SAO観てションボリしたり、○ダックスでカラオケしたらJOYが無くなってショックを受けたりして
   とても忙しかったです。
   
 ■まあそんな訳でパンツァーガールズの新刊作りも頑張っていて忙しいです。
   とにかく忙しいのです。
            
    
 2月      8日(水)
  
 ■1があるってことは2がある。
   ってことで、こっちはコミックマーケット92のカットです。
   今回も綾香さんで行きます。
   まあ冬コミ→夏コミまでは期間があるので推しが変わるかも分かりませんが、今のところ綾香さん本を考えてます。
     
    
 2月      7日(火)
 
 ■あけましておめでとうございますw
   しばらく仕事が忙しかったり、ガルパンのコンサートに参加したり、さる理由から毎週ココスに通ったり
   してましたが、私は元気です(´・ω・`)ゴホゴホ…
     
   なっかなか絵を描くこともなく、そもそもその気力も殆どなく
   ダラダラスゴしてしまいました。
   サイトもほぼ放置状態で大変申し訳ないです。
       
 ■さて、4月2日のパンツァーガールズ!9に参加します。
   もしかしたら新刊を出す予定なので興味のある人は宜しくお願いします。
   まあまだ受かったわけではないですが( ´д`)A
                      
 ■そう言えば、綾香さんの誕生日が過ぎてしまった…反省