『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
▽2009年分の日記 …… 2009年分の日記はこちらに移動しました。
▽2010年分の日記 …… 2010年分の日記はこちらに移動しました。
▽2011年分の日記 …… 2011年分の日記はこちらに移動しました。
▽2012年分の日記 …… 2012年分の日記はこちらに移動しました。
▽2013年分の日記 …… 2013年分の日記はこちらに移動しました。
▽2014年分の日記 …… 2014年分の日記はこちらに移動しました。
▽2015年分の日記 …… 2015年分の日記はこちらに移動しました。
▽2016年分の日記 …… 2016年分の日記はこちらに移動しました。
▽2017年分の日記 …… 2017年分の日記はこちらに移動しました。
▽2018年分の日記 …… 2017年分の日記はこちらに移動しました。
▽2019年分の日記 …… 2017年分の日記はこちらに移動しました。
           
                                                                       
 2019.12.15
   
 ■まだ原稿は終わってませんが(汗
   冬コミの新刊の表紙が完成したのでここに告知します。
   本当は別のところに出したかったけど時間ないので日記更新と兼用です(汗
 
------------------------------------------------------------------------------
 
 【コミックマーケット97参加告知】
    
 【日 時】 2019年12月31日(火曜日)
 【場 所】 東京ビッグサイト
 【配 置】 火曜日 西地区 ”り”ブロック−05a
 【サークル名】 来栖川ピクミン亭
 【頒 布】 綾香さんと遊ぼう!Vol.15 B5 36P 500円
        ※来栖川綾香さんオンリーの成人向け漫画
 【その他】 既刊として、総集編TとUの再販若干。コピー本あり?


-------------------------------------------------------------------------------
     
      
 2019.11.27
   
 ■原稿がやばいのでしばらく音信不通です。
   申し訳ない…パタッ

     
     
 2019.11.09
   
 ■今秋は、『Re:ゼロから始める異世界生活−氷結の絆−』の劇場版を観てきました。
   TVアニメ本編ではやや影の薄かった(というかレム推しがすごい)エミリアに物語を絞った作品です。
   エミリア好きの私としてはとてもご褒美な今作。
   やや観るのが辛い(悲しい)部分もありますがエミリアの魅力を十分堪能できたので満足です。

     
      
 2019.11.05
    
 ■先日、『冴えない彼女の育てかた』の劇場版を観てきました。
   週替わりで入場特典の小説が付くとあって結構な人が入口に溢れていました。
     
 ■今回で冴えカノが完結とあって見応えありました。
   思ったより面白く、今期のアニメ映画でも個人的には上位に入るくらい良かったです。
   アニメを観た人は是非お勧めしたい作品です。

     
      
 2019.10.22

 ■『神田川JETGIRLS』の波黄 凛と蒼井ミサです。
   秋アニメのキャラですな。
   今期の乳首枠でアニメでもしっかりと見えてます。
   いいんかい!
       
 ■それと最近は『空の青さを知る人よ』のED”空の青さを知る人よ”をヘビーローテで流してます。
   この監督の秩父3部作(?)の中でも一番好きな作品となりました。
   聖地巡礼に行きたくなる気持ちもよく分かりますね。
            
     
 2019.10.08
   
 ■もう過ぎちゃったけど、2人の誕生日にツイッタにあげた線画に色塗りました。
   色々試行錯誤して面倒だった。
     
 ■あと、『旗揚!けものみち』はダンベルで空いた穴を埋めるアニメになりそうな感じするので期待。
            
     
 2019.10.05
    
 ■『魔王様、リトライ!』のアクちゃん。
   悲しい生い立ちでありながら、魔王さんに出会って人生が変わった!
   やったね、アクちゃん!

     
      
 2019.10.02
 
 ■『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』のサキュバスさん。
   作品は何気によく出来ている。
   隠れた佳作。

   
     
 2019.09.29
 
 ■HDDを発掘して前に描いたものに色塗ってました。
   多分初見の絵だと思います…(違うかな
        
 ■夏アニメもあらかた終わりましたが、ネットとかの評判を観つつ
   「Dr.Stone」と「魔王様リトライ」も観ました。あと今さら「SHIROBAKO」も観てます。
   こっちは劇場版ものなるのかな?どちらも面白いですね!
                 
    
 2019.09.27
 
 ■更新内のもなんなので忙しい中さらっと落書き。
   色は勘弁してつかぁさい(汗
     
 ■拍手レスもちょいとお待ちを。

      
     
 2019.09.18
 
 ■9月17日がガルパンのダー様が誕生日ということなので、取り急ぎ描いてみました。
   気に入らなくて何度も書き直してたら何が良くて何が悪いのか分からなくなっちゃった…
      
 ■まぁ、ダー様お誕生日おめでとうございます。
   今年はガルパンの年だったので、今後のさらなるご活躍を祈っています!

     
    
 2019.09.13
 
 ■4年前の途中で止めた絵に色付けて更新。
   これってまだお披露目してないよね?
   2015年の絵なんだけど、ざっと検索して既存の日記絵になさそうなんで載せときます…
   もしバックナンバーにあったら教えてください。
     
     
 2019.09.12
  
 ■前回の絵はちょいと輝度が高かったのう。
   液タブの表示とモニターとの整合性が取れてないみたいだ。まぁ観ながら調整しよう。
    
 ■今回は劇場版にちょっと出てた紅魔の里にある魔法学校の制服。
   どちらかと言えば、自分はゆんゆん派。そして『パンツ絶対見せるマン』である。…ダメ?w
            
     
 2019.09.07
 
 ■もー。少し涼しくなったと思ったら晴れて暑くなるし…身体がだるくてなかなか体調が戻らないよう…orz
   睡眠がうまくできないのがなぁ。
       
 ■先日やっとこさ『天気の子』を観ることができました。
   コミケの準備とかもあってちょっと機を逃してたんだけど
   まぁここまで来たら夏休み明けの方が空いてていいかな?って思ってここまで引っ張りました(笑
   といいつつ、『ドラクエ』とか『このすば』とか観てたんだけどね(´-`;).ノシ
   感想は特にないですが『君の名は』よりは好きかな?
   あの水没都市の感覚がとても印象的で好きです。
              
     
 2019.09.05

■皆さんいかがお過ごしでしょうか?
   自分はまあぼちぼち動き出そうかと思っています。何が?とは言えませんが…<(´-`;)
      
 ■日記を絵を更新します。
   たまには全身を描かないとバランスが狂うので。今はこんな感じですね。
          
    
 2019.08.30
 
 ■涼しくなったかと思えば雨が降ってじめじめしていて気持ち悪いですね。体調を崩しそうです。
    
 ■8/31の追記。
   最初のがやはり納得いかなかったので修正して単色のせました。前野よりはマシになったかな?

    
   
 2019.08.25

 ■ツイッターで8月21日がバニーの日だよ?と小耳にはさんだので、描いてウプしてました。
   祝日?は終わったけど折角なのでさらに色乗せて更新します。
   キャラの選定には特に深い意味はありません。
   ぱっと思いついたので…

    
   
 2019.08.19
  
 ■液タブに慣れないと練習します。

  
   
 2019.08.16

 ■遅くなりましたが、夏コミ参加された方お疲れさまでした!
   遅れたのは冬コミの申し込み期間が夏コミと被っているため実質的に申し込みの猶予が短いからです。
   やっと申し込みが終わったので、取り急ぎC97bのサークルカットを掲載して日記更新とさせていただきました。
   まだまだ綾香さんを描きますんでよろしくお願いいたします!

    
     
 2019.07.31
    
 ■あと少しで脱原稿できそうです(滝汗
    
 ■原稿しながら色々最近のアニメをまとめて垂れ流してます。
   今のところ観ているのは
    
   ・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
   ・ぼくたちは勉強ができない
   ・異世界かるてっと
   ・淫らな青ちゃんは勉強ができない
   ・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
   ・賢者の孫
   ・五等分の花嫁
   ・荒野のコトブキ飛行隊
   ・手品先輩
   ・盾の勇者の成り上がり
   ・女子かう生
   ・ありふれた職業で世界最強
   ・ダンベル何キロ持てる?
   ・ソウナンですか?
   ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?U
   ・進撃の巨人シーズン3
   ・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
   ・ゆる△キャン
   ・寄宿学校のジュリエット
   ・ゴールデンカムイ
   ・GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯くて戦えり
    
   とまあ、こんな感じで今期とその他織り交ぜんて気になるものは観ています。
   原稿活動中なので流し見ですけどねw
    
 ■さて、このあとも原稿の続きに戻りますが
   更新がないのも申し訳ないので途中原稿の1枚を置いておきます!
    
      
 2019.07.28
    
 ■またお久しぶりです(汗
   映画館に行ってレジで「”太陽の子”のパンフください」と大きい声で言って、
   係員さんを数秒間シークタイム伸ばしてしまった、しちめんちょうです。
   …うーむ、ホルスの大冒険は観てないんだけどなぁw
      
 ■いつもは上の方にコミケ参加の告知をしてるんだけど
   日記の方が目に留まるかなと思ってこっちに掲載します。ご了承ください。
      
 ■コミックマーケット96参加告知■
    
   【日 時】 2019年8月12日(月)
   【配 置】 西地区 ”む”−02b
   【サークル】 来栖川ピクミン亭
   【頒 布】 『綾香さんと遊ぼう! Vol.14』 B5 32P 500円 
            ※18禁漫画本(綾香さんで色々アレする漫画だよ)

 ■他にも、『総集編のその1』と『総集編その2』の再販を行います。
   あと、余裕があればまたコピー本を出したいと考えています。これは間に合えば…ですねw

      
       
 2019.06.23
    
 ■練習れんしゅー(汗
   原稿頑張ってます。毎度のことながら新作出たら宜しく〜(汗
        
 ■アニメ「五等分の花嫁」は作画が残念だった。
   個人的にはやたら強引な展開も含めて嫌いじゃなかったので2期は頑張ってほしいところです…
       
       
 2019.06.20
   
 ■練習れんしゅー(汗
   夏コミまであまり時間がないけど頑張らねば…
      
     
 2019.06.14
   
 ■3か月ぶりの更新ですね…観てる人居ますかーw
    
 ■夏コミ受かりましたが、こんな調子で新刊出せるんだろうか?
   今回は4日間開催の最終日…つまり月曜日。しかも超久し振りの西地区。
   どうなることやら…
     
 ■描きたいものは色々ありますが
   今年は仕事や私事で色々転換点を迎えました。まあ頑張っていきたいと思います。
     
      
 2019.03.16
   
 ■またお久です。
   最近観たアニメでお気に入りのケモミミ娘2人。
   ラフタリアはやはり低レベルの時の方が絶対可愛いよっ
      
      
 2019.01.28
   
 ■毎度毎度更新期間が空くのも申し訳ないので落書きを置いていきます。
   ちょっとエロス度を上げて。
   
 ■今冬のアニメは
   『ジョジョ』と『荒野のコトブキ飛行隊』と『リビジョンズ』を観ています。
   コトブキはガルパンの水島監督がやっているので。
   リビジョンズも谷口作品を久しぶりに観てみようってことで。
      
     
 2019.01.26
   
 ■忙しくて気が付けば1月も終わりそう。
   全然絵を描いてないので練習をしないとなぁ…
    
 ■という訳で、転スラのミリム。
   ローレグがチャームポイントの魔王ですな。
      
      
 2019.01.09
    
 ■8日に時間をもらって、劇場版『ラブ・ライブ サンシャイン!』を昼間に観てきました。
   もう休日が混みまくるの嫌だったのでね。
    
 ■大きいスクリーンの中動きまくり歌いまくり!
   キャッキャウフフで満足しましたっただ、このエピソード必要かというと…?ですのう
     
   まぁ、可愛いは正義!ってことで。
      
      
 2019.01.05
 
 ■こんばんは、しちめんちょうです。
   久しぶりに秋子さんを描く。う〜ん?
       
     
 2019.01.04
    
 ■休みボケもそこそこ。今年も色々頑張りましょう!
     
 ■冬コミに急きょ出したコピー本の表紙を手直ししてアップしました。
   内容は最近見たアニメの絵に感想を添えたものでした。
     
    
 2019.01.02
 
 ■明けましておめでとうございます。
   今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ

   
 ■さてさて今年から液タブオンリーで絵を描いていきますよ?
   ただまだ十分慣れてないのであうあうする場面もありますが、楽しく絵が描けるし頑張ります。
    
 ■冬コミお疲れさまでした。
   スペースに来てくれた方、本を買ってくれた方、声援をかけてくれた方、皆さまどうもありがとうございました!
   総集編本も完売して、急きょ作ったコピー本も全部捌けてくれて、良い年末を過ごすことができました〜
   打ち上げで食べた中華のラーメンがうまいことうまいことw
     
 ■来年以降もコミケに参加する意思はありますが、オリンピックなどの影響があり今後どうなるかわかりませんね。
   でも、絵は描き続ける予定なのでまたお立ち寄りください。