『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
           
                            
 12月       31日(土)

 ■この日は泊めてもらった友人の家で惚けておりました。
   もといイベントの余韻に浸っていたのでした。
    
     
 12月       30日(金)

 ■当日来て頂いた方々お疲れ様でした。
   今年も色んな人に会える機会があったので楽しい思い出が増えました。
   また今回は余るくらいの量を用意したので買いに来た人には全員行き渡ることが出来たのもよかったと思います。
   知り合いの人から本もいただいて交換したCG集がそれに匹敵できたかどうかとても不安です。
   どうか笑って許していただきたいです…(´・ω・`)
   
       
 12月       29日(木)

 ■ああん。
   30日まで先行更新しとこうと思ったのに…間に合わなかった('A`;)
   というわけで冬コミ行ってまいります。ヽ(´ー`)ノ
   次の更新はたぶん元旦だと思います。
    
      
 12月       28日(水)
   
 ■なんとかCD焼き作業のメドも予定通りついたので
   遅れた日記もドドーンと一気に更新したいなぁと思っている今日この頃。
   巷では少し早いインフルエンザ流行期に入ったらしいとのニュースもあるので
   睡眠時間を充分取る!ビタミン(というか栄養)をしっかり摂る!防寒対策を完璧に採る!
   と3トル運動を展開してほしいところです。

     
      
 12月       26日(月)

 ■この頃はCDを焼く作業にかかりっきりでした。
   いつ終わるのか分からない状況。
    
   
 12月       25日(日)
   
 ■着々とマスターアップに向けて進行中

   
      
 12月       21日(水)
   
 ■私の身体の心配してくださった方々ありがとうございます。
   半分エクトプラズムがはみ出してますが私は元気です(80%の確率で)
   さて作業作業…⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡
     
       
 12月       16日(金)
  
 ■焼き焼きマスィーンを1機でっちあげようかと思い明日はDOSVでも組立てようかと存じます。
   えらく久しぶりなもんでうまくいくかのう…
     
       
 12月       12日(月)
   
 ■さて冬コミの告知も終わったことですし本腰入れて(入れてなかったのかよ)作業を進めましょう。
    
        
 11月       21日(月)

 ■寒いですねぇ…明日頑張れば水曜日は休み。
   作業はありますけどね(^^;

     
         
 11月       16日(水)
  
 ■日記絵描いてると原稿云々の時間がとれんのう。
   忙しい…

    
    
 11月       12日(土)

 ■むちゃくちゃ寒くなってきたので毛布1枚を諦めて羽毛布団を出してきましたっ
   ぬくい!ぬくいよ!あまりに暖かいので寝過ごさないか心配ですよ(>ヮ<)ノシ
     
     
 11月        5日(土)

 ■冬コミサイトの合否検索が出来るようになりました。
   結果から言うとどうやら受かったようです。
   今回は2日間開催なのでかなりの狭き門だたったようですがこれで一安心です。
   まぁこのあと地獄が待っていますけどね…(^^;
   
    
 11月        3日(木)

 ■遠坂帰ってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
   ということで俄然やる気その気気合い充分!未熟半熟魅力満点でプレイ中です。
    
        
 11月        2日(水)

 ■結局ホロウは進んでません。
   いや全然って訳じゃないですが…やっと橋渡れた…orz
   買い物やら急遽カラオケのヘルプやらがはいったりで忙しい1日でした。
     
   凛(゚Д゚≡゚Д゚)ドコー って状態ですよまだ
   早く会いたいのう
    
     
 11月       1日(火)

 ■ホロウは今だ進まず文化の日にでもまとめてプレイしようか思案中です。
   外にも出たいんだけどなぁ……
   さて来週あたりからコミケの公式サイトで合否の検索が出来るようになるらしいので
   結果も報告できるかもしれません。ドキドキですなぁw

    
      
 10月        27日(木)
  
 ■SoltyReiが4話(1枚のDVDに収録する話数)溜まったので焼き具合を見るために通しで見ました。
   最初は情報も殆どなくさほど期待してなかったのですが割と面白い( ゚∀゚)
   特にソルティがかわいいですな。
   最初声がアイシアに似てるので同じ声優かと思いましたがどうやら違うようでちょっと残念(なんでだ
   「うー」とか「はう」とか言葉にならないところとかがなんとも和みます。
   願わくば今以上に言葉はしゃべらなくてもおじさんはかまわないぞ!っと(゚ω゚)b
     
       
 10月        26日(水)

 ■日付が2日遅れてますが気にしちゃ負けです。
   28日はfateのファンディスクの発売日だそうで
   かくいう自分もア○ゾンで予約済み、発送メールも届いたので発売日当日には手に入りますが
   人によっては0時発売に合わせてアキバに行ってる強者もいることでしょう。
   まぁ外は寒いので身体には気を付けて楽しんでください。自分も土日使ってプレイしてみたいと思います。
   …また長いんだろうなぁ('A`)
  
   ※フェイト/ホロウアタラクシアのことです
  
        
 10月        25日(火)

 ■日記の日付では1日早いですがなんとか今年の大仕事が無事終了しました。
   それも意外にアッサリとクリアしてしまったり、嬉しい誤算といいましょうか(w
  
 ■今日800万アクセスを記録する※
     
         
 10月        22日(土)
  
 ■1ヶ月ぶりにカラオケに行く。
   念願の「FFAC」のイメージソング「calling」(氷室京介)を歌う。なかなかよい。
     
     
 10月        21日(金)

 ■テックジャイアン12月号を買う。
   もちろん「TOHEART2 X-RATED」の体験版が目的です。
   まだインストしてませんが出回ってるCGを見る限り期待してもよさそう。
    
     
 10月        17日(月)

 ■今週車検があります。
   当初は買い替えも視野に入れてましたがなんやかやで車検は通すことにしました。
   どっこも壊れてないしエンジンは快調そのものですし。
   他に欲しい車がないっていうのもありますが。
    
    
 10月        15日(土)

 ■台風接近と前線停滞のダブルコンボで朝から雨模様です。
   おかげで犬の散歩に出られない…わんこ「きゅ〜んっきゅ〜んっ(´・ω・`)」言ってるんですけど…
    
      
 10月       11日(火)

 ■コンプティーク11月号購入しました。
   まぁフィギュア目当てですが。えへへ。
   出来はそれなりですが値段を考えるといい買い物ではないでしょうか。
   本もオマケで付いてくるし(ぉぃ
   
      
 10月        7日(金)
 
 ■イース終わった時点で封印していたPSP版「プリンセスクラウン」を密かにちょこちょこ遊んでます。
   毎日寝る前の1時間くらいだけですがすこしづつ進めています。
   まぁ殆どレベル上げに費やしてる訳ですが(このゲームそれほどレベル上げなくても進められます)
   戦闘時には色々な動作を操って敵を倒します。
   
   攻撃方法には 斬る、連続攻撃、ダッシュ攻撃、必殺技、まぁ空中斬り、道具や魔法によるダメージ があり
   回避(防御)手段として ガード、回避、無効化、無敵状態 があります。
   
   これだある基本動作を駆使してプレイする上もちろん敵(モンスター等)の動きも変幻多彩なので
   戦闘シーンだけでもとても楽しいゲームなんです。
   ただ主人公の重要なパラメータのうち体力(HP)ゲージの他にパワーゲージがありまして
   攻撃や回避運動を取るたびに必要量減っていき0になるとしばらく行動不能に陥ります。
   無論ガードも回避もできないので短い時間ではありますが敵の攻撃に対して無防備になる訳です。
   したがって普段はパワーゲージを気にして0にならないようにヒットアンドアウェイをとるのが順当。
  
   …あれ?ゲームの説明してどうする…ここは取説サイトかw
   
   ひとつだけ不満は主人公が何かの動作を行うたびに一定の硬直があること。
   それも個人的にはちょっと無視できないくらいある(^^;
   自分がヘボなのかもしれませんが弱いモンスターは力押しでなんとかなりますが
   比較的力が拮抗しているとこの硬直がとても痛くてこの無防備に敵の連続攻撃を受けたりするんですよね。
   こうなるともうやったやられたの消耗戦でキャラを操る楽しみも半減してしまう気がするんですよ。
   さっきも言いましたがたぶん自分がヘボなんでしょうけど(つД`)
  
   私的に思った悪いことをいいつらねましたが
   グラドリエルかわいいよグラドリエル(;´Д`)ハァハァ ってことで。
     
    
 10月        6日(木)

 ■まだHDDパソに接続してません。えへへ。
   まだ容量の構成を決めていないのでできないのですな。
  
   冒険王ビィトエクセリオンは完全にオリジナル展開になるようで。
   いいんだか悪いんだか…まぁ原作においついちゃいそうなので仕方ないですか。
   ナルトみたいにオリジナルだけつまらんということにならないことを祈ります(無理)
           
     
 10月        5日(水)

 ■外付けの250GBHDD買ってきました。
   バックアップ用です。時間無くてまだ繋いでませんが('A`)
    
    
 10月        4日(火)

 ■以前からアクセスするタイミングでもないのにカリカリ異音がして
   「いやな音だよなぁまさかHDD寿命か?」と思っていたら今日とうとう起動するときにお亡くなりになったようで…
   まぁ不幸中の幸いなのはイカレたそれ(HDD)が起動ヂスクじゃなく
   作業したデータやネットで得た動画などを保存したHDDだったことです。
   ただ完全に死んだ訳じゃなくてウィンドウズ上では認識しているのでなんとか生きてるデータだけでも
   別に移したいんですよね…特にCG集のPSDデータとか絵日記のデータとか…orz
   明日HDD買ってこよう…っていうかパソの構成もいいかげん替えないとなぁ。
        
   
 10月        3日(月)

 ■FFACZ(ファイナルファンタジーセブン・アドベントチルドレン)を観ました。
   本音いうとUMD版が欲しかったんですが内容は同じだしということでDVD版(通常版)を購入しました。
   まぁ収録時間が100分ある割に値段は安い方かなと判断してですが。
   FFZACの内容については触れませんが凄まじくCGのクオリティは高いです。
   特に環境光が自然で物や人物があたかも世界に存在する錯覚を起こすかのようです。大袈裟かw
   ただディテールの細かい動くことを意識して作られた主要キャラに対して街にすむ人たち、モブキャラがなんとも
   ショボい…かな(^^;まぁ総合するとストーリー自体を追うことはできるけど
   ゲーム(FFZ)をクリアした前知識はあった方が数段面白いでしょうね。
   あとはCGのすごさを体験したければ買いかと。値段と相談してね。
     
    
 10月        2日(日)

 ■「智代アフター」の体験版プレイしました。
   いや18禁ってこともあってかなりエロいのではないでしょうか。
   どんな要求も最後には許してしまう智代はなんとも愛おしいよう(;´Д`)ハァハァ
       
   …しかし春原がいない分智代が集中的に苛められてる気がするorz
   悪くはないが人イジメて笑いをとるのはやめて欲しいのう、わたしゃ苦手で…
   クラナドの春原ん時もあまりいい気はしなかったよ。やりすぎ。

    
    
 10月        1日(土)
   
 ■「智代アフター」の体験版インストシテネ━━━━━('A`)━━━━━!!
   またダラダラと過ごしてしまった。
   
 ■「げんしけん」第6巻を買いました。こ、これが噂(?)の荻上のコスプレΣ( ´ω`)
   っていうか全然別人のよう…

    
     
 9月       30日(金)

 ■噂のPUSH11月号買って「智代アフター」の体験版ゲット!ヽ(´ー`)ノ
   まだインストしてませんが先行してみたデモがよさげだったので期待したいところ。
  
 ■それとTH2の18禁版の発売日が公式サイトに告知されてましたね。
   えーと12月9日ですか。ちょいと微妙な日程ですね(^^;

    
       
 9月       26日(月)

 ■イースクリアしましたヽ(´ー`)ノ
   TH2以来久しぶりににゲームをクリアした気がする(w
   思えば2年前の発売日に買ってそのままになってたゲームですが
   「今観てもグラフィック綺麗だのう」と感心しながらまったりプレイしてました。やっぱアクションはいいですな。
   イースはどっちかといえばヌルゲーなんでしょうが自分には合ってます。楽しい。

     
     
 9月       24日(土)

 ■休み中はどこも出掛けずにイースやってHDDに溜まったアニメをDVDに焼いて
   部屋の掃除して絵描いてHPの更新して過ごしてます('A`)
   まぁどこか行こうにも雨なので楽しくない…
   
 ■ついでなのでアンテナからビデオへの引き込み線の調整をしてました。
   どうも時々画像が変になる(といっても許容する範囲ですが)んですが調べてみたら
   やっぱりノイズを拾っていたようでしっかりとセッティングしてやったら
   受画像が安定して一安心|э`)y-~~
   これから番組の入れ替えも始まるので対策を考えないと…。

      
     
 9月       23日(金)

 ■お彼岸なので墓参りへ行ってきました。
   お盆以来でしたが墓地まわりがスッキリしていて誰か掃除したんでしょうね。
   たっぶり拝んでまいりました(´ー`)ノ
    
    
 9月       22日(木)

 ■イース始めました。
   といっても2年以上前に買ったままにしてた積みゲーの内のひとつを棚卸しですが。
   最近無性にアクションRPGがやりたくなっちゃって
   ついでに積みゲーの消化も出来るので時間を割いてはちまちま進めてます。いや楽しい楽しい。
   自キャラを自由に動かす快感を久しぶりに味わってます。
   ただ昔はキーボードでもさほど苦にはらなかったアクションも今の良くできた(?)ゲームだと物足りないので
   PC用のゲームパッドを購入しました。なかなか快適です。
   ほんと言うとPS2用のインタフェース繋げられるアダプタもありちょっと悩みましたが
   値段が普通のゲームパッドとさして変わらないので止めました。
   連休を使って一気に進めたいと思います。休みがもったいねー('A`)
    
    
 9月       18日(日)

 ■白PSP買いました。
   でもソフトは買わなかったので何も出来ません('A`)
   取りあえず予約したプリクラを待つことにします。
     
     
 9月       16日(金)

 ■昨日の日記での問いに対して
   「星方武侠アウトロースターやろ?そんなもん知ってるっちゅーねん!」
   という膨大な拍手のコメントを頂きました(^^;
   マイナータイトルながらかなりの人が知っていたようですね。申し訳ないですw
   実は私はアニメしか観たことがないので分かりませんが
   漫画の方(っていうか漫画があることすら知らなかった)は途中で終わったそうですね
   どんな状況だったのやら…('A`)
    
 ■さてまぁなんでいきなりヒルダ描いたかというと
   先日メモリアルボックスの存在を知ってつい衝動買いしたわけなんですよ。
   星方武侠アウトロースター。
   昔を思い出しながら観ているわけですが結構面白いです今観ても。
    
        
 9月       14日(水)

 ■午後9時ではオフィシャルサイトに入ることすら出来なかったホロウの抽選申し込み。
   夜中にはいともあっさり受付までたどり着き、取りあえず一安心。抽選結果は今週中にはわかるとのこと。
   ダメならまたア○ゾンに予約でもしようと思いつつ初秋の夜はふけてゆきます…

     
       
 9月       13日(火)

 ■明日またホロウの2回目の予約が始まります。
   今回は24時間受付の完全抽選制だそうなのでちゃんと買えるかは運試しですのう。
   だめならア○ゾン行きですな('A`)
   
      
 9月       11日(日)

 ■ホロウのオフィシャル予約出来なかったよー。・゚(ノД`)゚・。
   なんか9/11AM8:00から始まってあっという間に終了しちゃったらしいですね。
   起きてサイト行った時はもう午後3時過ぎ…orz
   まぁ好評につきまた受付するらしいのでそっちを狙いますか…ちゃんと申し込み出来るんだろうなぁ型月さん('A`)
     
     
 9月       9日(金)

 ■創世のアクエリオンとDCSSのOPマキシを購入。
   アクエリオンのOPは相変わらずよい。変でよい。エンドレス決定。

     
     
 9月       7日(水)

 ■AIRの第6巻(最終巻)が届きましたっヽ(´ー`)ノ
   今回はちゃんとシカトされずに届きました。
   いちいち「届かないよヽ(`Д´)ノウワァァァァン」メール出すのも疲れましたよ…('A`)
   時間が無くてまだ開封してない状態です。明日にでも観よう。
     
     
 9月       5日(月)

 ■九州の方で台風が猛威を振るっているようですね。
   場所に限らず出掛けるときは十分に注意してくださいませ。
   出来れば家にいることが一番なんですけどね…

    
       
 8月       27日(土)
  
 ■草津ですよ温泉ですよってことで土曜日は旅行中ですね。

     
     
 8月       26日(金)
  
 ■今度の土日は家族旅行に行ってきますヽ('A`)人('A`)人('A`)ノ
   なので土曜日の更新は日曜日にまとめてするつもりです。
   本当は拍手のレスをしたかったけど時間切れです(うまくいかないものだ)

   
        
 8月       25日(木)
  
 ■関東地方にも台風はきました。
   ウチの地元はそれほど風雨は強くありませんが降ったり止んだり風が突風のように強くなったり…
   でも蒸し暑い…(^^;
   それなりに存在感はあるようです。

       
    
 8月       23日(火)
   
 ■台風が2個近づいてるとのこと。
   ウチの方でも雨が降ったり止んだりでかなり大気が不安定な様子です。
    
     
 8月       22日(月)

 ■夏コミの帰りに劇場版AIR買ったの、さっきまで忘れてました(w
   で見ました。
   見ながら気が付いたら今日の日記絵描いてた('A`;)
   今日までに聞きかじり知りかじった情報を持って劇場版AIRに挑んでも最初の感想は
  ( д)    ゚ ゚
   だった訳で……

    
     
 8月       20日(土)
  
 ■GOODSMILECOMPANYのトレーディングフィギュア「fate/staynight」が届きましたヽ(´ー`)ノ
   出来はこの大きさからするとかなり出来はよいですね。

    
   
 8月       15日(月)
  
 ■申込書完成!( ´э`)y-~~
   一体何回住所氏名を書いたことか…右腕疲れました('A`)
   これさえ投函できればあとはサイトの平常運営(1日遅れてるので)に頑張りますのでひとつ宜しく。
    
   
 8月       14日(日)

 ■コミケ3日目終了ヽ(´ー`)ノ
   参加された全ての方々にお疲れ様でした。
   おかげさまでCG集はすべて完売することができました。ありがとうございます。
   また今回は予想より1時間も早く売り切ってしまった為に
   来てくださった何人かの人が買えずにいたようで本当に申し訳ありません。
   私が誤って間違った試算をした結果わざわざ挨拶に来ておまけに本まで進呈してくださった方々にさえ
   お返しができない始末には自分のことながらことさら反省しきりです。
   今回の反省を次に生かせるように頑張りますのでどうか呆れずに宜しくお願いします。
  
 ■実は冬コミまでの申し込み期間が今週の水曜日までなので急いで申込書を書かないといけません。
   取り急ぎの挨拶で申し訳まりませんがこれにて失礼します。
       
      
 8月       12日(金)
 
 ■コミケ第1日目終了ですね。
   参加されたすべての方々お疲れ様でした。楽しかったですか?
   ウチの地元では午前中から雨が降ったり止んだりしてとても蒸し暑い思いをしましたが
   有明はどんな様子だったんでしょう。
   天気予報では土曜日も1日雨みたいなので防雨防水に気を付けて風を引かないように十分対策をして臨んで
   くださいね。あと忘れ物もしないように。
     
       
 8月       11日(木)
  
 ■明日はコミケ第1日目ですね。
   参加される方あいにくの天気みたいですが
   必要なモノの準備を万端にして怪我のないように楽しんできてください。
    
      
 8月       10日(水)
   
 ■CDR焼き焼き作業完了ヽ(*´ー`*)ノ
   あとに細かいことが残ってますがもう準備ができたも同然です。
   
    
 8月       3日(水)
  
 ■AIR vol.5発売&購入記念(?)。
   TV版AIRでは一番好きな部分なので興奮度MAX!ヽ(*´ー`)ノ
    
       
 7月       30日(土)
  
 ■カンフーハッスルを観る。
   少林サッカーよろしく相変わらず悪ノリが面白いですね。
   ただ作品のスケールアップを狙って色んなことをしたい盛り込みたいのは分かりますが
   少々消化不足のような気がしました。
              
       
 7月       27日(水)
  
 ■火曜日といい水曜日といいテレ東のアニメのラインナップは面白すぎる。陰陽大戦記も好き。
   その中で遊戯王GXはバカになって見るのが正しい見方かと。
   前作も好きだったけど今作もデュエルがとても楽しい。
   特に自己中心派に出てくるゴッドハンドを思い出させるほどの引き(!)が良いわぁw
   いわぁw
     
 7月       25日(月)
             
 ■先日ネットで知りましたが、D.C.の続編(?)というか舞台は同じ初音島(ただし53年後?)らしいのですが
   D.C.U(ダ・カーポU)の発売が決定したみたいですね。
   ネタなのかどうなのか現時点では私も半信半疑です。
   発表されているのは下の絵の2人と天枷美夏(あまかせみなつ)の3人だけみたい。
   それそれが前作の子孫なのかも不明ですが名前からして縁者なんだろうなぁと。なんだろうなぁと。
   まぁあたたかく見守っていきましょうか('A`)
     
     
 7月       20日(水)
     
 7月       20日(水)
   
 ■それと今更ながらデスノートにハマる。
   ハマるといっても作業の合間の息抜きに読んでる程度ですが…い、息抜きになりませんよ?この漫画
   というわけでまだ2巻までしか読んでません。妹さんかわいいのう。
     
    
 7月       17日(日)

 ■そして今日はカラオケデイヽ(;´ー`)ノ
   疲れた…いったいいつCG作業するんだろう…
    
    
 7月       16日(土)

 ■鉄拳5対戦ぶっ続けて10時間…しかもタイマン勝負('A`||)
   疲れた…
    
     
 7月       12日(火)

 ■作業の疲れは特撮モノで癒す。
   というわけで作業中は溜まりに溜まったマジレンジャーと響鬼を観ています。
   戦隊モノは出来に関してデカレンジャーがよかったし魔法は多分ハリーポッターの影響ですか?
   いまさら感が強いのでいまいち楽しめないです。敵のデザインは好きなんですけどね。
   響鬼は懐かしい。
   なんか知らないけど懐かしい気がします。
   でふと考えたらクウガに雰囲気が似ているような気がします。
   どこがライダーじゃ とツッコミいれそうですがこれはこれで面白いですね。ブレイドよりは('A`)
         
     
 7月       10日(日)

 ■今日は暑かった('A`#)
   むしむしして風も吹かないもんだから変な汗かきまくりです。
   おかげで1日に3回もシャワー浴びてしまったい…
    
     
 7月       8日(金)
   
 ■さて待望の土日だーヽ(´ー`)ノ
   週末にどれだけ夏コミの作業が進むかに命運がかかっている…はてさて。
   
 ■AIRの4巻届きました。
   前回、前々回のように配送が遅れるかと思ったら少しだけ遅れただけで届きました。
   やはり確認のメールはしつこいくらいに出す方がいいみたいです。神奈さまかわいい〜(・´ω`・)
     
      
 7月       2日(土)

 ■ダ・カーポのセカンドシーズン始まりましたね(日記上の日付とは違いますが)
   いきなり音夢が居ないところとか新キャラ(アリシアを除く)が昔から居たみたいな顔して
   1話から登場しているところとか色々違和感がありますが
   旧キャラのノリは昔通りということでまぁなんとか納得して観ておりました。
   
    
 6月      30日(木)
 
 ■それでは行ってまいりま〜すっ==三三(∧∧∧*´ω`*)∧ カサカサ
   
   午後9:10高速バスの乗り一路、名古屋へ
   夜行バスは初めてでしたが自分は椅子で寝られない体質らしく全然寝られませんでした。
   っていうかお尻が痛い!リクライニングすると腰のあたりに隙間が出来るので
   余計に尻に余計に体重が乗る…腰は鍛えてあるので大丈夫なのですが…
   帰りのバスでは絶対椅子と腰の間になにか入れようと心に誓い夜は更けていきました…('A`)
    
    
 6月      29日(水)
  
 ■明日から土曜日まで旅行へ出掛けるので更新が止まりますよ〜( ゚∀゚)ノシ

   …癒しの旅というよりは修験者の心境なんですけど…

   
     
 6月      28日(火)

 ■連日熱帯夜が続くせいか元気が出ません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク…
   ぉぉぉおおおっ!
   誰かボクに元気をくださいっ(つД`)
    
    
 6月      25日(土)

 ■ 暑いですねぇ(^^;
   今日は汗だけで1kgくらい体重が減ったみたいです。
   その分補充しないといけないんだけどあんまり水を一気飲みするとお腹がグズるのが
   この季節の嫌な悪循環です。ふぅ

     
     
 6月      19日(日)

 ■DCのセカンドシーズンが7月より放送するそうですが
   音夢がでないらしいですね…
   
    
 6月      18日(土)

 ■TH2のアニメ化が決定したそうで。
   どんなアニメになるのか楽しみであり不安一杯でもあり…ふぉおおおおっ

   
     
 6月      15日(水)

 ■ナルトなんですか!このテンションの低さは!
   いっそのこと3年吹っ飛ばしてくれた方がよいのではないかとつくづく思います。
   作画は良かった…もったいない('A`*)
  
 ■遊戯王デュエルモンスターズGX
   虎に恋した三沢っち…哀れ…。
   しかしまぁ熱いバトルでした。殴り合いで分かり合う。最高

    
    
 6月      13日(月)
   
 ■今日のエレメンタルジェレイド(日付と合わない!)。
   うむ、特に萌える場面なし。
   っていうか戦闘(格闘)シーンがあまりといえばあんまりな作画に(´・ω・`)ショボーン
   ラサ姉の連続蹴撃は涙なしでは見られませんでしたっ
   というわけで最近気になっているリィリアを描く。
   デザイン的にはいい感じ。メイド服だし。
     
      
 6月      11日(土)

 ■煮え切らない天気のせいで布団が干せませんっヽ(`Д´)ノウワァァァン
   いいかげん煎餅になりすぎてペッタンコですよ。
    
 ■とりあえず依頼原稿も終わって一段落。
   そろそろ夏のことを考えないといけませんねぇ…

    
   
 6月       3日(金)

 ■疲れを癒す精神面からのヒーリングマスィーンをってことでカラオケに行ってきました。
   やっぱり気心の知れた人と歌うのって楽しい、すごく楽しい。
   充分鋭気を養えましたヽ(´ー`)ノシャキーン
   また来週から戦えそうです。
       
    
 6月       1日(水)

 ■アンテナ→ブースター間にフェライトコア(LANケーブル用)を装着したら
   テレビ受像のノイズが減ったような気がします。嬉しいかもかもヽ(´ー`)ノ
      
     
 5月       30日(月)

 ■夏コミの合否通知がきました。
   結論から言うと受かりましたっヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ
   詳細はまた後日サイトに掲載します。

    
    
 5月       27日(金)

 ■土日は旅行に行きますので少し更新が遅れます。
   ご了承を…('A`)イキタクネ
       
  
 5月       25日(水)
  
 ■ここではほとんど話題にしなかったナルト。
   しっかり見てました。
   最近一段落しましたがサスケ君奪還のクダリの話、大変楽しませていただきました。
   作画よし、話よし、忍術合戦(あれは忍術の域を超えてると思えるが)マンセーヽ(´ー`)ノ
   んで。
   友人からその後いきなり3年経過するって話を聞いてましたが
   エロ仙人登場でまだサスケ君絡みで話が続くんでしょうかね?
   これってオリジナル?
   原作読んでないのであんまり先は聞きたくないけど
   そろそろ漫画に追いつくのかしら。
      
   
 5月       23日(月)
  
 ■今日ウチの方に夕立ちがきました。
   幸い雷はなりませんでしたがかなり雨が降りました。
   久々によく降ったものだから油断して雨が止んだときに日課の犬の散歩に出掛けました。
   犬も待ってましたとばかりにワフワフと私の足にまとわりつきます。
   さすがに夕立の直後なので他に散歩している人影はなく貸し切り気分でさっそうと駆けてゆく私と犬。
   体力増強の為に始めた散歩も時間と共に慣れ今では軽く走りながらでも4〜5kmはいけるようになった頃。
   夕方の涼しい空気も手伝って身も心ももちろん足も軽く
   傍らの犬も身体半分浮いているのではないと思うほど軽快です。
   
   「ただいま…」
   「ヲフ…」
   全身ずぶぬれの1人と1匹。
   …いや、しこたま大雨に晒された主従の2人を端からみれば浜辺に打ち上げられた海草が絡まる流木に見えた
   かもしれません。とにかく散歩に出掛けて数分。
   とにかくいきなりのにわか雨に対応出来ず全身をずぶ濡れにして終わった犬の散歩でした…
   
  へっくしょん!

    
   
 5月       20日(金)

 ■…ふぅ
   今日は給料日。
   なのでスキをみて寝ます…起こさないでね…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
    
 5月       6日(金)

 ■TVでこみパが始まりましたが瑞希のちょい役ぶりには涙すら流れますな。
   おまけに小さいし。
    
 5月       3日(火)
   
 ■連休中は遊びまくって更新が遅くなる一方ですね。
   反省します('A`)
   
 4月      27日(水)

 ■休みが終わるのねん('A`||)
   それにしてもAIR2巻が来ないよう…しっかりしろア○ゾンよ。
       
 4月      25日(月)
   
 ■最初の連休が私用で潰れそうです…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク
   なのでサイト更新で遊んでみようかしら。
   
    
 4月      23日(土)

 ■最近はNHKでやってるメジャーの方が面白くて種死をサボりまくって話についていけません。
   ステラの「洞窟であっはーん」までは見ました…
   まぁ一応録画はしてあるのでいずれ見ることにしましょうか(w
       
    
 4月      21日(木)
   
 ■突然ですがコミック・レヴォリューション(4月24日開催)に参加されるサークルさんの本に
   1枚イラストを描かせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

  詳細はこちら ※すでにこのイベントは終了しています。
   もしよろしければお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
   私は居ませんが…('A`|||)

      
    
 4月      18日(月)

 ■最近テレビの受信状態が悪くて困ります。
   ただ悪いと言っても恒常的なものではなく限りなくピンポイントの時間帯に悪くなる訳ですが
   画像が乱れるのはもちろん最悪になると音声にもノイズが混じる始末。
   専らテレ朝系が一番影響を受けていて地方局も若干ノイズが走ります。
   この現象は3月の中旬から始まり深夜の限定した時間帯、おそらく狭い周波数を使用していることから
   無線の電波が関わっているのではないかと推測しています。
   もしかしたら無許可の高出力違法改造かなにかじゃないだろうか…
   巌窟王もそれで泣きました(つД`)
   テレ朝系の深夜アニメは4月改編以降かなり減ったのでそれほどナーバスな問題ではありませんが
   それでもなんとも腹立たしいです。
     
   
 4月      17日(日)
  
 ■ 鉄拳のタイムリリースキャラはあとひとり。
   いつものことですがポールとシャオユウのEDムービーには笑わせてもらいました(w
  
 
 4月      13日(水)
   
 ■ゲスト原稿をしてまして絵日記が遅れ気味です('A`;)
   久々にペンなどをもってガシガシと試行錯誤してたもんだから
   たいしたこと無い絵でもないのに時間がかかりすぎてションボリ。
   某氏さませっかくお誘いいただいたのに情けない原稿でスミマセン…もっと精進して出直します。
     
 
 4月      11日(月)
 
 ■週末の暑いくらいの晴天が一転、週初めに雨が降ってしましました。
   その影響でせっかく薄紅をたたえたウチの庭先に咲く満開の桜が散ってしまいました。
   結局満開になった土曜日が一番の花見のタイミングだったようです。
   買い物にでかける時に眺めた数秒が今年の私の花見というのも寂しい気がしました。

    
 
 4月       9日(土)
    
 ■鉄拳5キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
  ってことでちびちび遊んでます。
   うう…持ちキャラの花郎(ファラン)の技また増えてる…それもいっぱい。
   空中投げが結構カッコイイですね、空中コンボの締めで使えそう。でも地上で使うと情けない蹴りに…('A`)
   しかしなんと言ってもコンシューマ版で一番楽しみなのがムービーですね!
   めちゃくちゃカッコイイです。
   惚れました。
   個人的にはソウルエッジのOPがお気に入りですがそれに匹敵するくらいよかったです。ヽ(´ー`)ノ
   ナムコすげぇえええええええええ。

    
 
 4月       8日(金)

 ■クシャミと鼻水と涙が止まらない、この時期最悪な日でした('A`|||)
   今も鼻がムズかって仕方ありません。
    
 
 4月       5日(火)

 ■AIR第1巻キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
   まだ開封してませんが楽しみです。
    
 
 4月       4日(月)
  
 ■なんか今日は今までで一番鼻づまりが酷かった…
   頭痛くなるほどの…('A`)
    
 
 4月       3日(日)
 
 ■ぐあああああああ鉄拳の発売日スッカリ忘れてたよー
   当然店頭には「売り切れ」のオンパレードorz
      
 
 3月      30日(水)

 ■なんていうか身体の調子が悪いですダルいです。
   いくら寝ても眠いです眠いです。
    
  
 3月      25日(金)

 ■静かになったと思ったら突然突風が吹いてくる。
   落ち着きのない天候の繰り返しの日でしたが天気は晴れて気分がよかったです。
  
  <今日の買い物>
  ○初音島ドラマシアター chapter.3 音夢
  まぁ去年の11月発売なのでいまさらな気がしますが押さえておこうと購入。
  兄さんの役に立とうと一生懸命になるけど気持ちだけ空回りするというもどかしい様が
  聞いてて少し痛々しい印象でした。最後は予定調和という感じ。
  悪くはないとは思いますけど…純一お前音夢を無下にすんじゃねぇヽ(`Д´)ノ
  野川さくらさんの音夢声で(*´д`*)ハァハァできる人は聞いてみて。
     
 
 3月      24日(木)

 ■宴会の季節。
   外に出るのが億劫でしかたないところにもってきて…('A`)

   
 
 3月      23日(水)
  
 ■仕事場に鼻づまりの薬を忘れてしまった…ああ、息苦しい('A`||)
    
 
 3月      13日(日)

 ■通算絵日記1600枚目達成ヽ(´ー`)ノ
   まぁカウントしてないもの含めるともっとありますがキリがいいということで。
    
  
 3月      12日(土)

 ■花粉がいっぱい舞っているのでお外に出られません('A`)
   まぁ昔に比べればかなり良くなってはいるんですが鼻づまりが苦しくて二の足を踏むんですよね。
   よってHDDに溜まった番組をDVDに焼く作業をしてました。
    
   
 3月      11日(金)

 ■また時間をみながらダ・カーポしてます。
   兄さんのお古のシャツをパジャマがわりに愛用してる音夢がたまりません。

    
 
 3月      5日(土)

 ■ピースオブハートを聞く。
   うむ、セリオ好きなら充分買いだと思った。
   ToHeartRの方はかなり荒削りだけどCDドラマと少なからずクロスしてるので見返してみるのもいいかも。
   しかし人に一生懸命なセリオさん良いですね。
   
 ■H2はよくも悪くも公略本そのまま。
   資料としては殆ど売るものがないので買うか買わないかは必要性の問題でしょうか。
  
 ■スターシップ・オペレーターズのOP&EDはいい。いいよーいいよー。
   買ってよかった。これでカラオケも安心。

    
 
 3月      4日(金)
 
 ■今日は色々お買い物☆
 
   ○Identity 布袋寅泰(スターフォックスのCMソング)
   ○ピースオブハート(ToHeartのドラマアルバム)
   ○ToHeart2オリジナルサウンドトラック(説明不要)
   ○スターシップ・オペレーターズシングルCD(OP&EDのカップリングは嬉しい)
   ○ToHeart2オフィシャルガイドブック(なぜ買う?)
     
   久しぶりの散財だな、とか思ったら先日ボトムズのDVDボックス買ったんだった(^^;
   今日買った分はまだ全部聞いてませんが取りあえず満足できる出来のようで安心しました。
        
 
 3月      3日(木)

 ■3月入って雪とは嬉しい…いやぁまったくなんてことしてくれたんだってノリで参りましたね(^^;
   幸いにも湿雪で積もるには至りませんでしたが
   冷蔵庫のような効果で寒くてかないません((('A`||))ガクガクブルブル
     
 
 3月      2日(水)
 
 ■とうとう500万ヒット突破です。
   色々やりたいこと言いたいことはありますがサイトは平常営業です(^^;
   時間がないよう。
       
 
 2月      25日(火)
 
 ■無事TH2も終了したので次はダ・カーポを始めました。
   アニメもとっくに終了して今更感がありますが眠らせておくのももったいないのでインストールしました。
   声に違和感(アニメの方に慣れちゃったので)があるのと古いので絵がシンプルに思えるのを
   除けばスンナリ入れそうです。話も短そうだし…
          
 
 2月      24日(月)
  
 ■さてこないだ予約したボトムズのDVDBOXが昨日届いたわけですが…
   絵日記してる間ずっと観てるおかげで更新がさらに遅くなってきました。orz

   
 
 2月      19日(土)
       
 ■溜まっていたゴミを一掃しました。
   あとで時間を時間みて収集場所に持って行こう。全部持って行ければいいんだけどなぁ('A`)
   おかげで少しだけ部屋のスペースが増えたよ!(´∀`)
    
 
 2月      15日(火)

 ■tacticsのOPがじわじわと効いてきました。いい歌。
   砂」ぼうずはシリアスパートに突入するよう。
   個人的には放映当初のあのドタバタ感が好きだったのでちと寂しいですね。
    
 
 2月      14日(月)

 ■いいんちょシナリオクリア!ヽ(´ー`)ノ
   これで約一月を費やしたTH2もオールコンプ(細かい選択肢探し等ありますが)となりますっヽ(´ー`)ノ
   さすがにこの時間(午前4時)なのでご報告&日記消化だけ。

       
 
 2月      12日(土)

 ■テニプリの劇場版が密かに話題となっておりますね。手塚ゾーン!
  
 ■TV版AIR相変わらず神作画が続いてます。っていうか段々すごくなってませんか奥さん!?
   特に背景はかなり詳細な部分まで描写されていてむしろ動画より目を引きますね。
    
 
 2月      11日(金)

 ■せっかく連休のスタートなのに1日HDDに録画したアニメなどをDVDに焼く作業してました…orz
   取りあえず天気が良くて布団が干せたのでよかった。
   ふかふか〜はいいよね(*゚ワ゚)ノシ
   明日は部屋の掃除をふたたび再開したいなぁ。
    
 
 2月      10日(木)

 ■今週中にって必死で書き上げて木曜日にコミケの申込書を投函してきましたヽ(´ー`)ノ
   ちょいと郵便局の対応がおざなりで不安ですがまぁ大丈夫でしょう。
   
 
 2月      9日(水)

 ■まだ書けてないよ…申込書。
   なんとか今日中に終わらせないとなぁ…
   
    
 2月      7日(月)

 ■さてさて今週から夏コミの申し込み受付期間スタートですよ。
   忘れてる人はいませんか?
   今週は週末に連休があるので1日期間が少ないので気を付けてくださいませ。
   なるべく今週中に出すようにしましょう。
       
     
 2月      6日(日)

 ■劇場版で世の中の鍵っ子が盛り上がってるなか
   TV版の方をやっと見ることが出来ました、こんばんはしちめんちょうです。
   さすがというか噂通りというか
   かなり良い作品に仕上がったようですね。とにかくキャラが良く動くこと動くことw
   止め絵?なにそれ?くらいなことも言えそうなデキでした。
   あのクオリティのまま最後までいければすごい作品になりそう。
   AIRは大好きなゲームだけに注目したいですね。
   
    
 2月      3日(木)

 ■寒い寒い寒い…((('A`;)))
   今朝は久しぶりに寒さで目が覚めてしまいました。
   寝不足には辛いですね。
  
      
 2月      2日(水)

 ■今週は郵便局に行く暇がなさそうですよ。まいった。
   色々やることがあるけど来週イッキにやらないといけないのかなぁ…メンドイわぁ('A`)
    
   
 1月     31日(月)
       
 ■郵送の準備は出来たけど肝心の郵便局に行く時間が取れない…まいったなぁ('A`;)
   そろそろ夏コミの申し込みも始まるんでついでに振り込みも済ませときたいんだけど…昼休みにでも抜け出ようか。
  
 ■TH2はるーこシナリオに続き隠しキャラもクリア。
   残すところは、このみ&いい(・∀・)んちょだけとなりました!
   へへへ、おいしいところは最後に残すのが私の流儀(?)さてさてどうなるか。
    
   
 1月     30日(日)
  
 ■週末は絵チャでお絵描きしてますが久しぶりに合作などをしてみました(^^)
   その時に描いた絵がこちらの日記(1/30)に掲載されてます。
   興味がおありの方はどうぞ。
    
   私信:郵送は2/1の予定ですのでもう少し待ってください。

  
      
 1月     28日(金)

 ■まぁなんというか人生考え方感じ方ひとつだと思います。
   いざとなったら腹をククリますけどね('A`)=3 
       
     
 1月     27日(木)
 
 ■くそう!負けてたまるか!!頑張るぜ!!!
    
   本来綾香さまにはこんな悩みはないでしょうけど
   人にはリズムというか波はありますので。
    
    
 1月     25日(火)
 
 ■ちょいとメンドウなことに巻き込まれそうな予感。
   なんとか乗り切りたいですわ。
   
    
 1月     23日(日)

 ■1月23日は来栖川綾香さまのお誕生日でした。
   いやぁめでたいめでたい(*´д`*)ノ
    
    
 1月     22日(土)
 
 ■巷ではTV版AIRが好評放送中らしい。
   うらやましい。
   
     
 1月     17日(月)
  
 ■風邪だのノーウォークウィルスだの流行りそうですが
   みなさま身体だけは気を付けて遊びに仕事に頑張ってくださいませ。
   
   むむ…拍手にアクセスできないのでレスは明日で…('A`||)
   とりあえず昨日の間違いは修正しときました。
   教訓が生かされてませんね(^^;
    
    
 1月     14日(金)
 
 ■タマ姉クリアして次どうしよう。
   まだタマ姉の余韻が残ってる今はあんまり長いシナリオはしたくはないんだけどな〜
   ってことで4月途中で会った花梨が短いかな?と次の攻略は彼女に決定。
 
   …なぜか双子ルートに(^^;
   攻略サイト見ながらとはいえ登場条件が別段書いてなかった為適当に帰宅ばかりしていたらこういう結果に…
   仕方なく続けております。
   つまらんな〜
    
    
 1月     13日(木)
  
 ■久しぶりにモスバーガーへ行ったら新製品がラインナップされてたので
   昔ならした辛いモノをってことでハバネロフォカッチャを買って食べました。
   …辛い!辛いよママン!!
   ヒーヒー言いながら水飲みながらじゃないと食べられない食べ物に久々に出会いました。
   たぶん暴君ハバネロ様より辛いかと…
   味に関しては個人の好みがあるのでなんとも言えませんが私はちょっと苦手な味かな(^^;
   辛くって殆ど分からなかったっていうのが本音ではあるけれど…
   確かに辛いモノ苦手の人はお勧めできないですよ。マジで。
          
   
 1月     11日(火)
 
 ■9時間以上寝てなんとか普段の9割くらいの体調には回復しました。
   拍手などで暖かい声をかけていただきありがとうございます。
   今は回復させることに集中したいと思います。
        
    
 1月     9日(日)
  
 ■休みを利用して一気にクリアヽ(´ー`)ノ
   …といいたいけど最終日に仕事関係の不幸があったのでお手伝いに。
   ムリかと思いましたがなんとか向坂環シナリオ無事クリアしましたーヽ(´ー`)ノ
      
    
 1月     7日(金)
 
 ■ふう、やっと休みに突入だ・・
   年末年始の休みに慣れてしまってこの1週間はちょっとツラかっったですわ。
    
    
 1月     3日(月)
 
 ■TH2。
   ようやっとタマ姉と会えました。
   っていうか初手でもの凄い攻撃を出してきましたよ!?(;゚Д゚)
   もうねもうね…会うまでじっと我慢してた甲斐がありますよエロエロよホントよっ。
  
   メールが思ったより溜まっていて全てに返答するまで
   今週いっぱいまでかかりそうです。
   返事が届くまで2,3日かかると思いますのでもうしばらくお待ちください…
        
    
 1月     2日(日)
  
 ■やっと新年の挨拶回りとか新年会とかから解放されて自由の身になりましたヽ(´ー`)ノヤタッ
   よって明日から順次メールの返事やら掲示板のレスやらなにやら始められそうです。
   あ、日付が1日ズレてますね(3日の話だ)
   
   そして4日は仕事始め…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
   土日が重なってる分休みが少なかった今年の休み…悲しいわぁ

           
  
 1月     1日(土)                                       
 
 あけましておめでとうございます(挨拶

         
 ■本年も昨年同様のご愛顧を宜しくお願いしますm(_ _)m
     
 ■さて諸々滞っている我がサイトですが
   ぼちぼち年始の挨拶など落ち着いてきたのでそろそろ始動しようと思います。
   あと「メールを送って返事がないよ!ヽ(`Д´)ノ」という方々…
   もう少々お待ちくださいませ…