『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
           
         
 12月        26日(火)

 ■初日なら3日後となりました冬の祭典。
   参加される方々はいかがお過ごしでしょうか。
   防寒対策、風邪対策、ノロ助対策が充分万全でしょうか?
   何事もなく無事始まり無事終わりたいモノです。
    
   (=´ω`)=3
     
   そんな訳で私の方の作業はまだ終わっておりませんが
   なんとか間に合いそうです。
       
      
 12月        24日(日)

 ■さて冬コミまで1週間切りましたねえ。
   そろそろ告知でも出さねばならん時期にきました。というか遅すぎかw
   そのうち出しますので興味のある方は
   絵日記についての上をご参照下さいませ。
      
     
 12月        22日(金)

 ■うたわれるもの3巻届きました。
   ついでに超人機メタルダーのDVDBOXも予約いれました。
   お金が減りました('A`)
      
     
 12月        20日(水)

 ■イースオリジン届きました。
   しかし実際にプレイ出来るのは年末年始休みあとだろうねえ('A`)

      
         
 12月        12日(火)

 ■日中雨降ったと思ったらすぐ止んで暖かいと思ったら急に寒くなって…
   季節はずれのそんな気まぐれに1日中付き合わされてくたくた…仕事だって忙しいのにねえ。
   家に帰ったら帰ったでモニターかじり付くように絵描いてるし…12月は毎度疲れが溜まる季節ですねえ('A`)=3
         
 ■作業がいいかげん滞ってきたので申し訳ありませんが年内は拍手に対してレスを返せそうにありません。
   以前に頑張って付けますみたいなこと言ってはみたもののこの時期色々限界があるようです。
   すみません。
     
       
 12月         2日(土)

 ■雪の降る北海道東北とは比べモノにならないかもしれませんが群馬も存外寒い気がします。
   おかげでおんもに出られず仕事以外はヒキコモリ状態です…('A`)
   その割には暖房入れてないのはなぜw
   そろそろ裏の倉庫から暖房器具を引っ張り出さないと寒さで持って来れなくなるよねえ。

     
     
 11月        30日(木)

 ■体調が回復傾向に。がんばりまっする。
   バージョンが違いまっする。
               
        
 11月        28日(火)

 ■気候の変化に付いていけず体調を崩しました('A`)
   熱は出たり寒気がしたりで寝てましたよ…今ようやく元気が出てきたので更新してますが原稿はまだ出来ないな…

      
        
 11月        26日(日)
      
 ■雨降って寒くてなにもやる気が起きませんよ。
   ヒマみちゃドラキュラやって寝ての繰り返しで休日が終わりました…orz
   まあ原稿も少しはやりましたが。
       
          
 11月        14日(火)

 ■仕事で一番難儀なのは人間関係ですのう。
   こっちは乱すつもりはないんだけどなあ('A`)
      
      
 11月         8日(水)

 ■昼は暑くて夜寒い。
   気温差はそれほどでもないけど身体にはキツいですねえ。
   しばらくすれば慣れると思うけどそれまでは夜少し厚着して過ごしたいですね。

       
        
 11月         4日(土)
 
 ■冬コミの合否がネットで検索可能になりましたね。
   私のサークルはどうかというと…どうやら受かっていたようです(´・ω・`)
   何出すか今から考えます。どうしましょうかねえ。
      
             
 10月        31日(火)

 ■外は肌寒いけど自分の部屋は電子機器に囲まれて少し暑いくらい。
   ちょっと体調崩したかなあ…('A`)
       
       
 10月        27日(金)

 ■更新が遅くなった申し訳ない。(^^;
   実は依頼原稿(イラスト2枚)をしていたのですが無事終わったので報告させていただきます。
   本の名前は『ゼロの種う魔2』だそうです。
   詳しくはこちらをご覧下さいませ。
      
          
 10月        25日(水)

 ■雨のせいもありますが最近とみに寒くなってきました。
   そろそろ毛布だけでは朝方保たなくなったりして1枚追加しました(^^;
     
          
 10月        15日(日)

 ■せっせと悪魔城をレベル上げやアイテムゲットをしていたらいきなり画面がブラックアウトした。
   え… orz
   どうやらバッテリー切れのようで…(つД`)
   PSPの感覚で「バッテリー切れする前に表示が出るだろう」とタカをくくっていたらなにも出ないでやんの…orz
   あうーこまめにセーブしてなかったから数時間分が無駄になったよう。
   途中セーブが出来ると逆に油断してしまう罠。
     
            
 10月        11日(水)

 ■つよきすドラマCDVol.02を聴く。
   アニメじゃないPC(PS2?)キャストによるもの。こっちの方が落ち着くわあ(´∀`)
     
          
 10月        10日(火)

 ■やわらか戦車の食玩(?)が出てたので買ってきました。
   値段的に割高感がありましたがまあネタで持ってるのもいいかなと思いました。
     
         
 10月         7日(土)

 ■カラオケに行ってきました。
   ブラクラのOPで思いっきり玉砕してきました。
   それはそうとブラクラ2は新シリーズでもなんでもなくて続き(でもないけど)なんですね。
   OP&ED一緒。でもこっちの展開の方が好き。
     
        
 10月         4日(水)
    
 ■見た感じよさげ。
   ところどころキャラの顔が変わっていたのはまだ絵的にイメージが固まっていないということで。
   1話だけによく動きました。
   今後期待したい作品ですね。

さて    次に気になるのは地上最強の弟子かな?( ´э`)
        
 10月         1日(日)

 ■サンクリお疲れ様でした。
   当日は雨が降って会場も暑いのか寒いのか微妙なカンジでしたが
   それほど心配することでもなく過ごしやすかったかと思います。…まあ熱気は凄かったけどね(^^;
   今回も色んな人に会えて嬉しかったです。
   もうちょっとゆっくり出来ればお話もしたかったけど都合で早々に引き上げました。
   完売も思ったより早かったですし。200部が限界ですね持って行く数は…(;゚听)=3
     
              
 9月         29日(金)
  
 ■日曜日はサンクリですかそうですか。
   ある程度は準備ができてます。会場ではまったりと過ごしたいと思いますです。はい。
   詳しいことは上の方に書いてありますので宜しく。
     
 ■うたわれラジオが聞けないよう。゚(゚´Д`゚)゜。
   金曜日にサーバーが落ちて以来まったくアクセス出来ません。
   しかたないので一夜明けた土曜日(現在)再度試みるもののかなり混雑していてファイルまで
   辿り着けない状況です。・・ ゙ ゚ ゚(ノД`)゚ ゚ ゙ ・・。ドパーン
   これは音○だけじゃないくラン○ィス系でも同じく調子が悪くこっちは読み込みが正常にできず途中で
   強制終了されてしまいます。今ネット中でなにが起こってるのかはわかりませんが
   もっとサーバーを増やして欲しいですよねえ…(つД`) エグエグ
   どっかでDL支援やってないかのう。
      
     
 9月         27日(水)
  
 ■前半期のアニメもとうとう最終回ラッシュですねえ。
   終わるアニメを残念がるより後半期に期待しつつ10月を待ちましょうかね。
   次は何がヒットするか楽しみです。
       
       
 9月         23日(土)

 ■さてサンクリの準備をしなきゃ・・・
   溜まった拍手レスを一気に消化しつつ作業を続けます…
      
        
 9月         15日(金)

 ■鬱憤ゲージが緩やかに溜まりつつある今日この頃いがかお過ごしでしょうか。
   そろそろガス抜きをしたいですよう。
       
 ■模様替えしてみたら意外に多く「眼にクる」というコメントを頂いてしまいました。
   まあ相手のディスプレイとかの設定もあるからなんとも言えませんが
   そこら辺気にして調整してきたつもりだけど今見たら確かに幾分キツように見えたので
   再度調整してみました。中間の色の彩度を若干下げてみました。少しくすんでるかな?
   慣れるとそうでもないけど。

      
        
 9月         13日(水)

 ■先日言ってましたHDDデッキのHDDがついに再生も出来なくなってしまいました(つД`)
   このままだと最終手段は初期化しかなくなりましたが納得が出来ません。
   どうにか復旧したいけどなあ…あ、ちなみに機種はRD-X6です。
   一応何種類か手段を考えてますが無理なら初期化しかないでしょうね。
   しくしく…録画したまま全然見てないアニメいっぱいあったのにな…ゼロ魔もコヨーテも赤ずきんも…
   もっともっとあるけど…なんとかしたいよう(つД`)
      
              
 9月          9日(土)

 ■うたラジ。
   今週来週力也さん不在で助っ人が来てましたが面白すぎw
   というかSuaraさんの歌かかりまくり。いとおかし。
          
 ■あそうだorz
   買って間もないHDDデッキがいきなりディスクエラーで再生しか出来なくなった(つД`)
   こういうもんだから覚悟はしてたけど溜まりまくった番組どうすんのってカンジ。
   まあ色々手はあるんだけど量が量だけにかなり鬱入ります…
     
    
 9月          3日(日)

 ■さて9月が始まります(もう始まってるけど)
   学生さんも大学生を除いて2学期が始まるようですな。
   自分も9月は仕事やら地区の行事やらイベントの準備やらでとにかくあっという間に過ぎそうな予感がしますが
   ひとつひとつやり遂げて次に繋ぎましょうか。そんな意気込みで月曜日からまた頑張りますヽ(´ー`)ノ
     
      
 8月         30日(水)

 ■注文してた涼宮ハルヒのDVD限定2巻と同じく公式ブックが届く。
   DVDはすでにコレクター状態なので手にはいると満足して封も切らないものが多いですがこれも多分そんな
   末路を辿るのかも。もったいねー('A`)
   積みゲーならぬ積みDVDじゃのう。ジャケット絵は殺しのアイドル(?)朝倉さん。ベリーキュートね。
    
   公式ブックは資料本としてはまあよいかな。
   こうしてみると少ない放送話数の割に各キャラたくさんの服を着ていたのかと思った。
   しかし表紙開けてまっさきに公式イラストとか雑誌の収録ポスターを載せてる構成はどうか?
   大体キャラ解説とかが来るのが定石かと思うけど。まあいいのか。
     
      
 8月         28日(月)
    
 ■家族旅行してきましたヽ(´ー`)ノ
   温泉入りまくりでとても良いリフレッシュが出来ました。
   この余韻を大切にして原稿とか頑張ってやっていきたいですね。
   今日(といっても27日の話)は車の運転もして疲れたので簡単に日記絵を済ませておきます。
   まあ若干フライングですがー.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
      
      
 8月         26日(土)

 ■土日は家族旅行してきます。
   更新は月曜日なのでまあなんとかなるかしらん。
      
       
 8月         18日(金)

 ■そろそろ夏も終わろうというお天気模様です。
   夜も大分過ごしやすくなってきたのですが今日は雨ばかりで湿気がすごいことに…
   へばりつく汗がなんとも不快です('A`)
      
       
 8月         16日(水)

 ■冬コミも申込みをしてきました。
   ダイ!ダイ!ダイ!ダイ!ダイガンダー!ヽ(´ー`)ノ
   今回は受かるといいですのう。
      
      
 8月         14日(月)

 ■地獄から帰って参りました('A`)
   もー暑くて蒸しててそして人大杉!
   体力ゲージがタコメータのように減っていくのが分かる体験なんて2度としたくないと思いましたとさ。
   でも今回はたくさん収穫があった。
   いつもご挨拶に来ていただいた知り合い様にご挨拶返し(なんだそりゃ)が出来たことっ。
   何人かの方のお顔を忘れてたのはちょっとアレでしたが…('A`||)スマン
   あとはまあ久々に本買いまくったことですか。
   …といっても9割9分は知り合いの本ですね(^^;
   たまにはこういうのもいいなと思う反面やっぱり夏はツラい…orz

      
        
 8月         12日(土)

 ■準備を終えたら友人宅へお邪魔して日曜日はコミケ3日目に参加します。
   もちろん一般ですけど…(^^;
   暑いかなー暑いよねー着替えはいっぱい用意しておこうかなw
   それでは行って参ります(´∀`)ノシ
      
        
 8月         6日(日)

 ■暑い日が続きますなあ。
   パソコンとかHDDデッキをフル回転させるともう部屋に陽炎が立ちますよ( ´э`)y-~~
   でも台風が来てるので少しこの熱帯夜もひといきつくとか。
   体調も崩れがちになりますが気を引き締めていきましょうか。
      
        
 8月         5日(土)

 ■今日も暑かった。
   ダンボールとか雑誌とか整理して行政センターに持って行った時は「…辿り着けるのか?orz」と思っちゃった(^^;
   まあ部屋の風通しもすこーし良くなった(もともと良いけど)ので報われたと思おう。

     
     
 8月         4日(金)

 ■暑いですのう。
   日本中が軒並み今年の最高気温を記録してたみたいで私の住んでる地域でも38℃を記録。
   ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ←もうマジでこんな感じでダレてました。
   それと夜は近所の会社が花火大会をしてました。
   今年は景気が良いのか久しぶりにかなり派手に花火をブチかましてました。とても綺麗でしたヽ(´ー`)ノ
       
      
 8月         2日(木)
   
 ■もう殆どの人はコミケ合わせの原稿は入稿されたと思います。
   おつかれさまでした。
   すでに2週間を切りましたが身体に気を付けて風邪などを引かないように頑張ってください。
   クーラー全開の人は2度ほど設定温度を上げて寝るときはOFFにするようにしましょう。
   自分は今年も扇風機1個でガンバリマスデス…orz
       
      
 7月         29日(土)

 ■まだまだ原稿モードが抜け切りませんが生きてますよママン。
   いいかげんこのメインページも伸びきってきたので整理したい病が再発しそうです。

     
     
 7月         27日(木)

 ■依頼原稿なぞをこなしていると時間配分がメチャクチャになります。
   夏コミが近いですから忙しいですね。

     
     
 7月         18日(火)

 ■さて暦通りの人は連休が終わった訳ですが
   また火曜日から仕事と思うと気が重いなんて方もいるでしょう。私はというと重いというよりは割と呑気です。
   まあ1日1日目の前にある仕事をこなしてゆけばあっという間に1日が終わり
   それを5回繰り返せばまた休みだ、とあまり建設的な考えじゃありませんがそんな風に考えて過ごすことにしてます。
   で疲れた身体を音楽や絵をを描くことで癒す。そんな生活もいいなと今は思っております。
    
        
 7月         15日(土)

 ■今日はデッキを追加したいので収納庫を設置しがてら部屋の一部をレイアウト替えしてました。
   スケジュールの関係で日中の作業を敢行しましたがあの暑さときたらもう…
   熱中症対策で定期的に水分を補給してはいたんですけど
   飲んだ分だけすぐに身体から蒸発する感覚でどうにも全身のだるさが終始抜けませんでした。
   結局作業は無事完了して満足したものの今度は頭痛がする始末…
   終わったあと冷却シート額に貼って夜まで寝てました。なさけねー
    
      
 7月         11日(火)

 ■ダークよっぴーとかクーとか他をぶっちぎって貴子さんを描く。
   気が付くと7月7日が誕生日だったようで。
    
      
 7月         9日(日)

 ■さてよっぴー、祈センセイときて各種バッドエンドを次々撃破し『つよきす』フルコンプしましたヽ(`Д´)ノ
   ボクにもできたよっ!
 ■ダークよっぴー怖いよダークよっぴー
   まぁ個人的に一番よっぴーシナリオがエロかったからよしとしよう。
   姫のBADも(((;゚Д゚)))ガクブルもんでしたのう。
   なにはともあれかなり楽しませてもらったゲームなので興味あったらやってみるのもいいでしょう。比較的短いですしね(´∀`)
   アニメは… まあしばらく様子見かなあ ふう…

    
       
 7月         7日(金)

 ■今日は七夕でしたか…あいにくの雨模様でなんとも残念。
 ■さて「つよきす」
   7/6に時間を取ってまとめて一気にカニと椰子を撫で斬りに。
   カニのバカプルっぷりに在りし日のRoutesを思い出してまたやりたくなったり
   椰子は前半と後半のキャップにごろごろ転がって壁に頭をシコタマ打ちつけてシナリオクリアした記憶を飛ばしたりと
   とても楽しい(と思う)時間を過ごしてました。あんなナイスバディで尽くす女は卑怯ですな('A`)ウラヤマシス
 ■ 7月7日がタマ姉の誕生日だったことを忘れていたのでさらっと。
   おめでとうございますヽ(`Д´)ノウワァァァァン

     
     
 7月         1日(土)

 ■姫シナリオクリアヽ(´ー`)ノ
   最後はひたすらデレデレだったような気がする。
   んでみんなエッチ好きねw
   まあ多少ツッコミたいことはあるけれど概ねよしとしよう.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
   
   んでクリアできて気分良いし今日からテレ玉で始まるってんでアニメ版つよきすをみる。
   ………
   ……
   …
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工
     
   先行してつよきすスレでお噂はかねがね…でしたがこれは惨い。
   なんで土永さんの声は若本さんじゃないねんヽ(`Д´)ノ
      
     
 7月         1日(土)
   
 ■つよきすも姫シナリオ突入ということで
   俄然ツンデレっぽい展開がなんとも頼もしいです。
   乙女さんは正直「お姉ちゃんに任せなさい!」の姉弟愛なのでかなりツンデレ色が薄かったような気がしたので
   姫とのやりとりが俄然楽しくなってまいりました。
   ところでこの学校ことあるごとに女子がブルマ着用するので油断成りません。
   合宿中の寝間着まで体操着だしのう…|э`)y-~~
      
    
 6月         28日(水)

 ■乙女ねえさんシナリオクリアしました!
   後半はひたすらクリックのみで選択肢なし。
   シナリオの長さもちょっと短いかなと思う程度でちょうどいいです。腹八分目。
   猿化したレオはいかがなものかと思いましたが乙女ねえさん献身的で(*´д`*)ハァハァですのう。

      
    
 6月         25日(日)

 ■唐突ですが「つよきす」始めました。それもPC版。
   巷では似たような名前のキミキスとかが流行っております(流行ってない)がここは敢えてということで。
   ではなぜ今更PC版かというと年末に中古で買ったもののやる気が起きなくて
   積んでいたものを今になってやる気満々になったためです。
   一度萎えるといつまたやる気が復活するか保証できないのでこのまま流れに身を任せようと。
   ところが知り合い推奨のこのゲーム、最初はそれほど期待してなかったのですがやり始めたら意外に面白い。
   流れのテンポや会話が実に軽快で読んでいて飽きない。
   普通どんなにイイVNも必ず中だるみとかダレる部分があるのですがそういうところが無い。
   無いというか矢継ぎ早に次々と話をふるので脳の乾くヒマもない(なにこの表現)。
   あとそれぞれキャラ立ちしてるのも好印象の原因かも。まあ褒めすぎかもしれません。まだ序盤ですので。
   取りあえず時間をみてちょこちょこ遊んでみたいと思う1品だと思います。
     
    
 6月         19日(月)

 ■サンクリに参加された方お疲れ様でした。
   あいにくの雨でもう会場内は阿鼻叫喚地獄と化していましたが無事終了したようです。
   残念ながら自分は体調不良であの空気に耐えられなくなり途中で会場を後にしましたが
   取りあえず持って行ったモノは完売できたので満足です。

  また次回も申し込んでおきましたので運が良ければ参加できるでしょう。
      
     
 6月         17日(土)

 ■降る降らないはいいトマトを食べるんだ。
   さてそれではサンクリ参加のために宿泊先に出発したいと思います。
   では会場で会いましょう(゚∀゚)ノシ

     
      
 6月         15日(木)

 ■さてそろそろ1クール作品はちらほら最終回を迎えるようで なんかあっという間ですなあ。
   そんな中FATE(2クールだけど)もこちらでは金曜日に終了とあいなります。
   どう決着が付くかはまあ言わずもがなではありますが 最後はきっちりと物語の終焉を盛り上げて欲しいところです。
     
     
 6月         13日(火)

 ■サッカーの影響で「涼宮ハルヒの憂鬱」が火曜日に回された訳ですが
   まあ面白かったからいいか…ながもんの命令待機がやけに可愛く見えた。
   いつもと同じ顔して止まってるだけだけど…

     
     
 6月         11日(日)

 ■うたわれるものを毎週楽しみに観てるわけですが
   カルラさんにはやられた…声優さんは知ってる人が聞けばわかると思いますがそんなことでは!!
   まあ絵を見れば察しが付くでしょうね(^^;
     
     
 6月         9日(金)

 ■Fateの最終話一歩手前の回を録画ミスして半分しかとれてなかった…orz
   まあ生でも最後までみてたので別段不都合はないのだが
   とりのがしあると少し悔しかったり。
   今度からはもっと徹底して予約確認をしようっと。
     
    
 6月         5日(月)

 ■隔日になって余裕が出ると思ったら全然でしたね…
   プライベートがなんだかグダグダになったせいもありますが…(´・ω・`)ショボボーン
       
     
 6月         3日(土)

 ■最近は疲れが抜けませんね。
   若くないからかのう…

     
     
 5月        30日(火)

 ■近況だけ。
   夏コミ落ちました…以上('A`)
     
     
 5月        24日(水)

 ■最近作業の合間に手持ちのCDをデータベース化してます。
   でもケースに中身が無かったり違うCDがぶっこんであったりでまずは
   CDの確認から始めねばならない事態に…(^^;
   まぁそれほど手持ちのCDは多くないので整理は簡単ですけどね。
   
 ■ぽか〜んのEDにハマる。
   ラジオで延々聞いたら耳から離れなくなってしまった…
   CD買ってこようっと。
       
    
 5月        22日(月)

 ■蒸し暑い日が続いてついに蚊がぶ〜んと…
   久しぶりにアースノー○ットをコンセントに接続しました。
   去年の残りがあるけど大丈夫だよね?(^^;
   
 ■さてさてなにやら『武装錬金』があにめ化されるそうで。
   キャスト&スタッフも公開(?)されてるらしいのだが最近のアニメは詳しくないので
   いいのかそうなのかサッパリ分かりませんよ…
   まあとにかく斗貴子とか蝶野とかが動くとなるととても楽しみです。
   どうなることやら( ´Д`)
      
      
 5月        20日(土)

 ■今日は真っ昼間から大荒れの天気でした。
   久しぶりの雷もサッカー選手に浴びせるフラッシュみたいにバシバシ稲光が光って怖かったです。
   まぁ夕方にはスッカリ止みましたが…

    
      
 5月        8日(月)

 ■昭和の時代にあんなファミレスがあったらある意味通い詰めしますよ?
   というわけで「ひぐらしのなく頃に」綿流し編。
   なんの予備知識無しで見てるので魅音に本当に双子の妹はいた時はビックリした。
   まだまったく謎解きがされていないのでこれから楽しみです。
      
     
 5月        6日(土)

 ■というわけで平常営業となったので
   かねてより言おうとしてたことですが…
 
   本日より隔日更新とさせて頂きます。
   
   とまあこういうことで…(^^;
   2000枚までいきましたので(実際には19枚も余計に描きましたが)そろそろキリがいいかなと思い決心しました。
   
   気が付けば5年くらいやっている訳で
   「そろそろ落ち着いて他のことも考えていかないとなぁ」という気になりました。
   遅筆なせいでいつも遅くまで描いてるので睡眠不足も心配だし
   いいかげんゲームも溜まったしアニメも増えて収拾つかなくなったし遊びもしたいし掃除もしたい…etc
   要するに絵を描く以外にも時間が欲しいわけですな。
   ただスッパリやめると絵を描かなくなる公算の方が大きいしまだ描きたいモノは多いし
   出来ればカラー絵も増やしたいよねってことで隔日更新にスパンを広げた訳です。
   まぁ気まぐれな私のことうっかり毎日更新してしまった!なんてこともあるかもしれませんが…w
     
   そんな訳で更新回数は半減しますので
   削除ペースも自動的に最小で2週間ベースになるかと思います(実際こちらの都合によりますが)
   取りの逃しの際はご勘弁ください(^^;
      
   それでは今後とも宜しくお願いいたします。

      
     
 5月        3日(水)
   
 ■なにもないGW…
   まあ収穫はないわけじゃないけどもっとなんかこう…
     
      
 4月       29日(土)
しかし最近めっきり暑くなってきました。
まして自分の部屋はPCやHDDデッキとかとにかく発熱量のあるものばかりで
とうとうTシャツ1枚で生活する始末です(^^;

ニュースを見たら7月中旬の気温だとか…勘弁してください(;´Д`)
    
      
 4月       28日(金)
   
 ■能登おっぱい親子丼(えー)観賞アヌメですのう >ウィッチブレイド
     
     
 4月       19日(水)
   
 ■いやむらになったので取りあえず4月一杯までは通常営業ということでw
    
        
 4月       17日(月)

 ■ふう(^^;
   大した絵でもないのに偉い時間がかかってしまいました。
   お待たせして申し訳ありませんでした。
   日記絵の他に色々やらないといけないこととか申込書書いたりとかして片手間でしか塗り切れませんでしたが
   これも日記によくあるハプニングなのでどうかご勘弁を(出来に関してもね…)
    
   思えば「扉絵」という名目でメインページにCGをのせ始めたのが最初で
   もう当時を知ってる人なんていないでしょうが
   「更新の少ないサイトに訪問してくれた人にせめてちょこっとでも得をした気持ちになって欲しい」
   というのをコンセプトにちまちま描き始めました。
   のちに絵日記として今の形になるまでに数年かかりましたが
   まさかここまで続けることになろうとは私自身さえ想像することは出来ませんでした。
   これも観てくれた人、感想をくれた人、激励してくれた人それぞれ形は違えど
   自分に継続の力というものをくれたからこそ続いたのだと振り返りつつそう反芻しています。
   あらためて感謝いたします。どうもありがとうございます。
   
 ■さてここ数日に頂いた拍手のコメントにも1つ1つレスを付けるのが当然なのですが
   あまりに多いためそれだけに時間を費やすのはさらに更新時間を圧迫することに繋がると判断しましたので
   以降の更新時にいくつかピックアップしながらレスを返させて頂きます。
   申し訳ありませんがご了承ください。
   
   最後に今後の方針というか抱負なのですが
   時間も時間なので明日にまわさせて頂きます。
   眠くてなにを言ってるのか分からない部分もあるかもしれません。お見苦しかったらごめんなさい。
      
     
 4月       15日(土)
    
 ■2000枚まで残すところあと2枚となりました。
   単純に計算すれば
   2000日÷365日=5年175日
   ちなみに昔は日に数回更新してた時期もあって正確ではないですがそれでも5年以上は毎日続けてた
   計算になりますね…自分でもアホなことしたと今更感慨しきりですw
   体調もなんとか良くなりつつありますのであと2枚なんとかカラーカラーで飾りたいので頑張らねば(^^;
     
    
 4月        8日(土)
 
 ■雨と風でとうとう散ってしまいました(つД`)
   なんとか時間をみつけて満開のうちに写真を残すことが出来て今年は満足です。
   まぁそっちの方は某所で晒すことにして問題はちゃんと撮れてるかどうかだ!(ぉぃ
    
 ■さてサイト更新作業しながらかねてより気になっていたアニメ「うたわれるもの」を見てました。
   前情報としてあのアニメTH2と同じ会社が作っていると聞いてたのでかなり不安でしたが
   第1話に関しては充分見るに堪える出来だったと思います。
   なにせゲームが未プレイなのでちゃんと分かりやすく楽しく観られればいいなと…
   取りあえずエルルゥがテラかわいいのが分かりました。あとハクオロの声渋カコイイ
   毎週視聴ケテーイヽ(´ー`)ノ
    
   
 4月        5日(水)

 ■4月からのアニメが大杉。
   特に深夜枠のアニメは異常なほどの飽和攻撃。
   ちょっと様子を見ていくつか切っていかないと全て把握するのはムリっぽくなってきました。
     
     
 4月        4日(火)
 
 ■よやく桜もほぼ満開です。
   明日は雨が降るみたいな予報が出ていたので早速デジカメでとったのですが
   仕事が終わってからなので夕方の薄暗い桜木しかとれなかった…(´・ω・`)
   週末まで綺麗に残ってくれればよいですが。ちゃんと撮りたいのう。
     
      
 4月        2日(日)

 ■天気は悪かったのですがかろうじて雨は降らなかった模様…よかった( ´э`)=3
   ちょっと肌寒くて春が遠のいた感じではありますが来週には庭の桜も満開になることを信じて待ちましょうかね…

     
    
 3月        31日(金)
  
 ■もう一押し暖かさが続けば一気に満開になりそうな庭の桜に
   春の実感が押し寄せそうな折どうやら日曜日は雨が降りそうだと天気予報が差し出がましいお告げをくれた…('A`)
   たしか去年もそんなオチだったような…勘弁して。
    
      
 3月        28日(火)
     
 ■なんというか…初っぱなフェルミさんがあっさり撃墜されて( д)      ゚ ゚
   でしたが最後の盛り上がりそしてエンディングへと繋がる流れがとてもよかったので個人的には満足でした。
   お疲れ様でした良い時間をありがとうゾイドジェネシス。
     
         
 3月        24日(金)
   
 ■ふう…やっと週末になったな( ´э`)y-~~
   取りあえず仕事の峠は過ぎましたが本当の山は5月だあああああああ!!
   …ってことで先送りみたいな形になったのは残念で…。
   ( ´Д`)
      
     
 3月        21日(火)

 ■タマ姉シナリオ途中だったのを思い出したのでプレイ。
   エッチシーンの出だしで止まってたw
   しかしエロプレイの限りを尽くした展開でちょっと引いた気がした…
   いきなりお尻かよー
      
     
 3月        19日(日)

 ■かなりの強風が吹き荒れておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
   この時期毎年恒例というか春一番が吹きますが
   今年は格別ド派手に押し寄せてきましてもう家が倒壊するんじゃないかと(((;゚Д゚)))ビクビクしてました。
   今は収まってますが強さとか持続時間共に台風より強かったのは間違いないですね。
   これが止む頃は春ですなぁ…
      
    
 3月        17日(金)

 ■いいかげん生活習慣を正さねばならないようです。
   もう若くないしのう…
   というわけで日記絵2000枚目まであと1ヶ月となりました。
   GW前に達成予定でしょうか。
     
        
 3月        10日(金)
   
 ■今日も音楽地獄で楽しいアフタータイムin大阪(嘘
   なんとかサイトを旗揚げして7年目で1千万ヒットですか…
   なんかもの凄くかかったようなキモしますがこれからもまだまだ続くであろう我がサイトをどうか宜しくお願いします。
      
    
 3月        9日(木)

 ■仕事が終わってほっと一息。
   WEBレイディオの音楽なぞをずっと聞きながらお絵描き…なんか癒されます…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
   こういう時は昔懐かしい音楽をかけるに限りますねぇ
     
    
 3月        8日(水)
     
 ■アイシールド21。
   かなり熱い展開ができそうな舞台配置なのにまるっきり盛り上がらず…
   あんなに選手が抜けてもう交代できるんですかね…(^^;
   まぁそれはそれとして
   唯一その冷めた成り行きの中で一人熱い声援を送っていた体操着のマネージャー(?名前知らん)にしか
   視線を集中できませんでした。
   他のアニメでもそうですが1点に絞って演出しなければ観る方もどこに感情移入していいのか分からず
   散漫になります。もう少し頑張って欲しいところです…。

      
    
 3月        5日(日)

 ■なんか分からないが色んなゲームの体験版をサイトから漁ってくる。
   世の中にはたくさんのゲームが氾濫してるのがわかる。
   体験版も100Mを越える容量のモノも少なくない。
   ついでに言うとそれを解凍してやってるヒマもないのね(つД`)
     
    
 3月        2日(木)
 
 ■1時間後には最萌終了というときに投稿した支援絵。
   どうも月宮あゆの優勢は変わらないようでなんとも悲しい現実。
   自分なりに出来る限り支援してきたつもりなので悔いはないのですがやっぱり悔しいですのう。
   
 ■結果が出ました。
   ○月宮あゆ(153票)vs●来栖川綾香(147票) :PM11:20現在
   というわけで6票差であゆに負けました(つД`)
   まぁKANONのメインヒロインにこれだけ肉薄できたのは健闘というべきか…
   おめでとう、あゆ。
          
           
 3月        1日(水)
   
 ■自分の遅筆に今更ながら嫌気がします(つД`)
   最萌「綾香vsあゆ」戦が始まったのに支援する時間が取れないー
   取りあえず今日の分を支援にも兼用してまわそうと思います…情けねぇ(つД`)
     
         
 2月       28日(火)
  
 ■仕事で一山越えてまいりました(;´э`)=3
   世の中開き直りも大切ですな。
   今回はそれで乗り切り話がスムーズに流れました。

       
        
 2月       26日(日)
    
 ■更新する前に結果待ちでしたが
   どうやら栞は黄色に勝ったようでとても嬉しいです。まだ1回戦ですがw
   両陣営の支援攻勢はすごかった…どっちが勝ってもおかしくない戦いでした。
     
       
 2月       24日(金)

 ■また寒くなってきた…
   1月くらいは雨が降るといくらか暖かく感じてましたが
   2月の後半頃になるとこの感覚が逆転してしまって寒くなってこれがまた堪えるんですよね…
   …トシか?ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
   
 ■先週言ってなかったかもしれませんが
   TH2Xでささらシナリオクリアしましたヽ(´ー`)ノ
   当初のイメージを見事に覆す甘えんぼ属性(?)に複雑な思いでしたが
   まぁあれはあれでいいんじゃないかと。
   しかし長かった…クリアしてすぐあとにやったタマ姉なんてすぐエロシークエンスに突入してたしw
   まだ他のキャラ相手してないけどPS版と流れが変わらなければささらシナリオが最長ってことになるのかしらん。
   っていうか色んな要素詰め込みすぎじゃのう。|э`)y-~~
     
        
 2月       23日(木)

 ■職場にアホ増殖中…
   お前らなに考えとんじゃあああああああああヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
   あーもーなにもやる気が起きませんorz
   でも日記はするけどね…

      
       
 2月       20日(月)

 ■雨が降る…
   また寒さがぶりかえしてきたー(((;゚Д゚)))

     
     
 2月       16日(木)

 ■時間が欲しい…1日100時間くらい
   
 ■塩がなかった…
   テレビ見てたらオリンピックのジャンプの中継を延々やってたのでどうもおかしいなと
   思って公式サイトのぞいたら…
   「番組編成の都合で本日の放送を休止します」
   …
   ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン
   インターネットガイドじゃしっかり放送予定に入ってるし!ちゃんと告知してよ!
   知ってたらこんな夜中まで起きてないっての!orz
   また1週間待つのかよ…(つД`)
     
    
 2月       11日(土)

 ■前から気になってたんだけど
   タマ姉が里帰りする前に通ってた九条院大学附属高校の制服ってデザインされてたんだろうかと。
   確かタマ姉の取り巻き3人組は私服で登場したはず。
   そのあとはタマ姉の後追って転校したんだし画面ではお目見えしてなかったと思う。
   別にだからどうだという訳ではないけどオフィシャルで(隠し設定でも)あるのなら見てみたいモノです。
   ってことでないのなら勝手に一から妄想してみた。
      
   オリジナルって難しいねぇ。クリエイターさんは偉大だ。
     
      
 2月       10日(金)
    
 ■車が使えないので1日ぽーっとして過ごした…
   なんかもったいないのでHDDに溜まったデータをDVDRに焼く作業を延々すすめました。
   お腹が空いたけど車がないので遠くへ行けない。仕方ないので何十年ぶりかに近くの知り合いのお店に買いに行った。
   歩いて3分くらいにあるので便利なのは便利なのだがいかんせん知り合いに会うのはどうも居心地が悪い…なんでだろ(w
   適当に選んで適当に食べる。でまた楽しい(棒読み)焼き焼き作業へ。
   これをずっとやってました。もう気分はヒキコモリライフ!
   車直ったら久々にドライブにでも行くかのう(´-`)
     
         
 2月       9日(木)
   
 ■車のラジエーターが壊れました(つД`)
   車屋に頼んで修理or交換することになります…
     
          
 2月       4日(土)
    
 ■塩ラジでローズの追悼会やってるよ!やりすぎやん!ww
   弔辞まで読んでし…
     
        
 2月       2日(木)
    
 ■ローズ…生きてましたな。
   分かってはいたけど一安心。
   昨日言い忘れてたので。っていうか出てたシーン見逃してたよ!Σ(;´ω`)
   見返して気づいた…
    
         
 2月       1日(水)
  
 ■まだ鬱展開から抜け出せないようで…('A`)
   来週当たりからロイも動きそうだしまた風向きも変わるかしらねぇ
   ところでママさん…ミニスカで馬乗りはないでしょう。
   ロイめ!ヽ(`Д´)ノ
    
     
 1月      30日(月)
   
 ■なにげにTH2Xを始めてみたり。
   知り合いがオルコンプしやがりましたメールを送ってきたので
   こっちも「せめてささらシナリオだけはやらないとな」と無意味な対抗心を起こしてみました。
   案外すんなりルートに入れるのがよいですのう。
     
       
 1月      29日(日)
   
 ■車のクラッチがなんか渋い。重いじゃなくて渋い。
   乗り始めはそんなことないのにしばらく走っていると妙な抵抗感が出始めます。
   自分はクラッチの切れるギリギリまでしか使わないので踏みしろの半分以上は使っていない。
   その後半部分が渋くなっているのでそろそろクラッチオイルの交換時期なのかなぁ…関係ないかな?w
   まぁエンジンオイルの交換ついでに見て貰おうかのう。
    
       
 1月      28日(土)
    
 ■もやもやと休日を過ごす。
   もったいないなぁ…でも現時点であらかたやりたいとこはやったので仕方ない。
    
     
 1月      27日(金)
    
 ■ダンボールを行政センターに出したりハンドシュレッダーを買ってきて色々しょぶんしたり
   1日掃除をして過ごした1日だったなぁ…
   シュレッダーはCDとかカードとかも切れるので色々試してみて楽しかったw
     
        
 1月      19日(木)

 ■今日は色々大変でした…
   まさか警察を呼ぶハメになるとはのう…('A`||)
   もうこういう時はなにもやる気がしない… 全然しない… でも描くモン!ヽ(`Д´)ノ
        
 ■まぁ救いはソルティレイがとてもよかったことかしらん。
   でも最後は…そりゃないよっ。・゚(ノД`)゚・。
   
     
 1月      14日(土)

 ■で、SoltyREIの12話を見る。
   おお、最終回のようなノリですな。
   最近涙腺緩いのでああいう話に弱いんでついついホロッときちゃいました(つД`)
   という訳でDVDを予約。

…    いいんです、好きですから…
        
 1月      13日(金)
    
 ■仲間内で遅い新年会で盛り上がりました。
   昔ネタから派生して桃電で遊んだりと楽しい時間を過ごしました。
   楽しかった…
      
     
 1月       8日(日)

 ■Tick!Tack!始めました!今さらながら!
   「TH2Xほっぽりだしかよ」とか「そもそもホロウクリアしてねえんじゃね?」とか
   キニシナイ!(´∀`)ノシ
   だってこっちの方が早くクリアできそうなんだもんっ
   …ってことですでに半日で80%以上はいってる訳で(w
   まぁ攻略サイト観まくり(チャートみるとそんな必要ないくらいに単純なんですが)ですが
   短い!Hシーンは1キャラ複数回あるも時間的に短い。
   しかもあとのおまけでシーン回想もあるので本編では殆どすっ飛ばし(w
   イベントも重複ばかりなのでスキップスキップランランラン♪
  
   とまぁ色々事情はありますが
   ネリネが好きなら買いじゃないでしょうか。3種類いますしヽ(´ー`)ノ
    
           
 1月       7日(土)

 ■テレビ埼玉で始まりました。
   作画は第1話とあって安定しておりました。
   この水準を継続していければまぁ良いのではないでしょうかね。…ムリですか?(w
   話の展開はおおよそ原作通り。
   やや詰め込み度が高い気がするけど予備知識を必要最小限説明する必要があるので致し方ないのでしょう。
   まだセイバーが出てこないのが心配ですのう。
   まぁアクションがしっかり出来ていれば個人的には満足かと。
      
       
 1月       6日(金)

 ■今年に入って一番の冷え込みですよ。
   (((;゚Д゚)))ガクブル
    
 ■あーそれと今夜アニメ版fateの第1話が始まりますわ。

   さてどうなることやら…('A`||)
     
    
 1月       5日(木)
  
 ■えーとアニメ「 Solty Rei 」です。
   この作品は割と気に入っていて特にソルティ役の斉藤桃子さんが(・∀・)イイ!
   「おー」とか「う゛〜」みたいな呻き声がいい。なんだそりゃ。
   最初DCSSのアイシアと同じ人かと思ったら違ってた(こっちは”ういうい”こと宮崎羽衣さん)のは軽いショックでしたが
   桃子さん目当てで見ております。あ、塩ラジも含めて(w

     
        
 1月       4日(水)
  
 ■今年一発目の仕事を無難にこなしてきました(一発っていうな)
   みなさまも鬱にならず頑張りましょうヽ(;´ー`)ノ
      
         
 1月       3日(火)
    
 ■休みも終わりですかそうですか…('A`)
   まぁ4日頑張ればまた連休っぽいのでガンバリます!
        
           
 1月       1日(日)
    
■あけましておめでとうございます。
  本年も前年と同様よろしくお願いします。⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡