『 とりあえず日記帳 』   

このページは不定期であり必ずしも毎日更新されるとは限りません。
このHPの管理者に何らのムーヴメントがなければ何も始まらないからです(笑)

ここでは身の回りに起こった日々の出来事や
私の独り言・愚痴(?)など
徒然なる事象を筆の赴くままに書き連ねていく形式をとっています。
いままで私が観たアニメや映画のつまらない私評やPC・コンシューマ機で
私がプレイしたゲームのプレビューも含まれることがあります。

上記の内容を含むため特に一部ゲームなどのベタバレを引き起こす可能性が
あります。そのことを念頭においてお読み下さい。

興味のない方はメインのページに戻られることをお勧めします。
          
▽2000年分の日記 …… 2000年分の日記はこちらに移動しました。
▽2001年分の日記 …… 2001年分の日記はこちらに移動しました。
▽2002年分の日記 …… 2002年分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年前期分の日記はこちらに移動しました。
   ▽2003年分の日記 …… 2003年後期分の日記はこちらに移動しました。
▽2004年分の日記 …… 2004年分の日記はこちらに移動しました。
▽2005年分の日記 …… 2005年分の日記はこちらに移動しました。
▽2006年分の日記 …… 2006年分の日記はこちらに移動しました。
▽2007年分の日記 …… 2007年分の日記はこちらに移動しました。
▽2008年分の日記 …… 2008年分の日記はこちらに移動しました。
▽2009年分の日記 …… 2009年分の日記はこちらに移動しました。
▽2010年分の日記 …… 2010年分の日記はこちらに移動しました。
▽2011年分の日記 …… 2011年分の日記はこちらに移動しました。
▽2012年分の日記 …… 2012年分の日記はこちらに移動しました。
▽2013年分の日記 …… 2013年分の日記はこちらに移動しました。
▽2014年分の日記 …… 2014年分の日記はこちらに移動しました。
▽2015年分の日記 …… 2015年分の日記はこちらに移動しました。
▽2016年分の日記 …… 2016年分の日記はこちらに移動しました。
▽2017年分の日記 …… 2017年分の日記はこちらに移動しました。
▽2018年分の日記 …… 2017年分の日記はこちらに移動しました。
▽2019年分の日記 …… 2017年分の日記はこちらに移動しました。
           
                                                                       
 2020.12.05

 ■どうも、身体のダルさが抜けないしちめんちょうです。
   来年のコミケの申し込みをしていました。
   コミケ99がゴールデンボールコミケになりそうです。
   間違えた・・ゴールデンウィークになりそうですね。てへっ
      
   まぁ来年も受かれば綾香本でいきたいですのう


 ■また更新が滞って申し訳ない気持ちでいっぱいのダルい身体を引きずってる男、しちめんちょうです。
   今年は前半期は調子よかったのに夏ごろから急に体調崩して、秋からずっとゴロゴロしてほとんど何もできなったことがホント辛かったですわ
    
   まぁそれでも絵を描きたい気持ちは持ち続けているので少しずつやっていくしかないかなぁ
   と、思っているので絵を描くペースは亀でしょうが、やめることは考えていないので気長にお付き合いくだされば幸いです。
    
 ■綾香さんと遊ぼう!総集編その2の発行も年内には出せず
   お待ちしている方には本当に申し訳なく思ってます。
   
 ■ただ謝るだけでは誠意がないので進捗だけでも公表したいと思います。
   現在総集編の総ページ数は140pです。
   新規の原稿は8ページの描きおろしを予定しており、3Pは完成しており残りは5Pを残して完成しています。
   5月のコミケには申し込んでいて、開催されれば新刊を出したいので『総集編その2』は1月中には刊行したいと現状考えています。
   今の体調では「こうです」、と断言することは難しいですが、出すことは間違いないと思っているのでもう少々お待ちください。
   これが今の精一杯です。
       
   来年は良いお年でありますように。
     
 ■全然関係ないけど、ゴールデンカムイ2期観てました。
   めっちゃ笑ったし泣いた、いいアニメだったね
         
      
 2020.11.25

 ■始動したり息切れしたり停滞したり。
   あまり安定しないサイトですが暖簾が下しませんよー
   最近は他にもコッソリよつべ配信したりツイッターでたまに何かを放出したりして新鮮な空気を吸いつつ生きる活力をもらっています。
    
 ■原稿も再開しましたので、総集編その2の完成をお待ちください。
   希望としては年内に出せればいいなー、と思っております(苦笑
    
 ■さて、久しぶりにフィギュアも紹介したいですな。
   今回は、『POP UP PARADE 僕のヒーローアカデミア 麗日お茶子』です。
   タカラトミーが出している”POP UP PARADE”シリーズのフィギュアです。
   このシリーズはお手軽な値段で市販フィギュアsが手に入るのが売りのシリーズですね。
   派手さ精巧さはフルプライスの作品に劣るものの、造形は繊細で塗りもそこそこ。
   完成度は高いものが多いです。
   プライズフィギュアでは物足りない人やちょっと市販品に触れてみたい人にはオススメかな。
   ただ、以前にもいくつか同じコンセプトのフィギュアが出されていて、そのどれもが迷走を続けて消えてしまった経緯があるので
   どこまで続くかは未知数です。
   個人的には客層に対しての製品化するキャラの選択眼が問われる商品だと思われます。
      
      
 2020.11.23
 
 ■だいーぶ更新が止まっていまして申し訳ない。
   コロナ体制の世の中、なかなか外にも出られず体調も良かったり悪くなったりで、思うように生活もできませんで。
     
 ■そんな中少しずつ絵は描いております。
   総集編その2もなんやかやで年内に出せるか微妙になってきましたが、これだけは絶対出したいのでお待ちください。
   待たせちゃいけないのは十分に承知しております。
    
      
 2020.10.17
 
 ■雨が降って寒くてとうとう布団出してしまった。
   先日は毛布出したばっかなのに・・・最近寒くなるペースはやたら早くないでっすか?((´・ω・`;))サムイー
   
                     
 2020.10.15

 ■『BURN THE WITCH』観てきました。
   久保先生は今ういう漫画を描いてらっしゃるのですね。
   なんかBLEACHと同じ世界なんですかね。
   相変わらずオサレな感じが気持ちいい。
   でも映画館で上映するには中途半端でいかにもPV的な意味合いが強くて作画レベルもTVとOVAの中間くらいで
   これでフルプライズなのは・・まあ人それぞれですかね。
   新橋のえるの乳が拝めたのは眼福ではあったが・・・

         
 ■いや、それいい(いいのか
   そん時に流れた映画のCMで気になる作品が・・
   ARIAの続編じゃないですか
   ARIAはアニメ、漫画共に大好きな作品なので、ハッキリ言ってこれの情報のおかげで映画本編に集中出来なかったんだよw
   来年はTVアニメも気になる作品が多いし映画もあるしで、年末から春過ぎまで忙しい日々が始まりそうです。
      
                     
 2020.10.13

 ■まつもと泉氏が逝去されたとのことで大変驚いています。
   氏の影響を受けた漫画家も多いと思います。
   ご冥福をお祈り申し上げます。
     
                  
 2020.10.10

 ■新アニメ版のダイの大冒険を観ました。
   懐かしすぎて当初の出だしを完全に忘れていたので改めて思うのは、まだこの頃はキャラもコミカルさが前面にあり、最終盤の壮絶さが微塵も
   感じられないところがすんなり物語に入れる良いところはありますね。
   声に関しては人それぞれだと思うので言いませんが
   慣れるのには時間がかかるかな、と思いました。

 ■あと、気になったのは色味かな。
   原作よりな色設計を目指したんだと思いますが、かなり彩度がきつい。
   自分の目は老いてきたことも相まって、長時間見続けるのはシンドイ気がします。
   今風な落ち着いた色合いでもよかったんじゃないかな?
  
   まだまだこれからなんで楽しみに観ていきたいです。
  
 ■時間があったのでまたフィギュア撮影。
   コンデジと100均にある材料の撮影ブースではやっぱ限界がありますが
   それ以上を求めるお金もないので、自分にできる範囲で完成度を高めていきたいですな。
             
      
 2020.10.08
 
 ■しばらく更新が滞って申し訳ない。
   8月に元気をなくし、9月も意欲が削られ、10月になんとか気力が戻ってきました。
   もうね、自分の存続の危機といっても個人的には大げさじゃなかった・・ふぅ。
   今は笑って言えるけどねw
    
 ■まぁ言い訳はそのくらいにして原稿や絵日記もぼちぼち無理のない範囲で進めていこうと思います。
   待ってくれた人申し訳ない。
   
 ■で、ずいぶん前にフィギュアのレビュー的なものもやりたい、みたいなことを
   漏らした気がしますが、それもちょこっとやっていけたらと思います。
   そんなわけで自前の機材で撮ったものをあげてみました。
   うまくはないと思いますが、自己満足なのでお付き合いください。
           
 ■リハビリがてら少しずつ絵日記を更新していきます。
    
 ■先日忘れていたPSPを自室で発見しまして
   懐かしさのあまり起動したらゲームができたんで、折角だからとToHeartを引っ張り出して、ベッドの脇に置いて寝る前の30分だけプレイしています。
   いやー懐かしい・・っていうかPSP版完成度高くない?
   フルボイスはもちろんだけどミニゲームあったり効果も増えたりして
   今更ながら楽しんでいますw
   
 ■お下げ髪。
   昔はあまり気に留めてなかったけど、これはこれで、あかりらしくて好きになりました。
   かわいい〜じゃないって。
      
                      
 2020.08.28
 
 ■もう少しで原稿作業への意欲も戻りそうです。
   結局夏バテのようです。面目ない。
   暑さに慣れていたつもりでいましたが、少しずつ疲労が溜まっていたようです。
            
                   
 2020.08.20
 
 ■しばらく原稿作業はお休みしています。
   していますが、何もしないと腕が徐々に鈍るので落書きをしながら、身体を休めております。
   本当に申し訳ない。自分も焦ってます。
    
 ■久しぶりにアニメを観ています。
   ゴブリンスレイヤーの序盤のあの何とも言えない悲壮な感じが好きでした。
   続編があればいいなあ。

     
     
 2020.08.16

 ■暑いっすね(泣
   暑いのとクーラー効きすぎて思いっきり体調崩しております(´;ω;`)ウッ…
   なので、原稿作業の予定がガタガタになってしまい、8月の完成は難しい状況です。
   待ってくれている方には申し訳ありませんが、総集編その2の販売は9月初旬にズレ込む可能性が出てきました。
     
   お待たせして本当に申し訳ありません。
   体調管理の責任は逃れようもないことですが、完成できなければ意味がありませんので、その辺のことご了承いただければと思います。
   なにとぞよろしくお願いいたします。

    
              
 2020.08.07

 ■総集編はまだ新規ページの作業をしています。
   この分だと、通販開始は8月下旬ころになると思います。
   もう少々お待ちくださいませ。

    
 ■こんにちは。
   なかなか原稿が進まない、しちめんちょうです。
   そういうときはお絵描きだね。
   作画の疲れは落書きで癒す。至言だねぇ(でも疲れる
     
 ■そんなことを言ってる間に世の中では
   エロ漫画の作者が急逝したり、漫画の原作者がタイーホされたり
   コロナ騒動に埋もれて色々起こっているようですね。
   身体については自分も気をつけないととね。
         
    
 2020.07.30
 
 ■待たせしている『総集編その2』の既存原稿の加筆作業が終わりました。
   自分で言うのもなんですが130pは大変だった・・。
   あとは新規原稿作業が残っています。
   とりあえず8枚新原稿を追加して140pになる予定です。
   8月中には必ず店頭に送れると思いますのでもう少々お待ちください。
   
 ■秋ごろにも新刊を出せるように頑張るのでお楽しみください
   それではっ((((´・ω・)ノシ
              
    
 2020.07.19
 
 ■先日コミケの実行委員会からメールがあり、冬コミも中止になったとの連絡が書かれておりました。
   自分としてもGWコミケに続いて非常に残念な思いです。
   現状、来年のGWに向けて調整されているとのことなので
   私としても今後どうしようか思案中です。

           
 ■最近また更新が遅くなってますね、申し訳ない。
   前に何度かお話しましたが、現在総集編その2の修正・加筆作業をしています。
   さすがに130Pの原稿の全部に修正・加筆は難労働なので時間がかかりましたw
   そろそろそちらの作業も終わり、今度は新作ページの追加に取り掛かれそうです。
   通販のメドが立ったらまたこちらに告知をしたいと思っていますので今しばらくお待ちくださいませ。
          
 ■また、今年出せなかった新刊も通販を予定しようかと調整中です。
   その時もこちらに告知を出したいと思いますので合わせてご確認ください。

     
      
 2020.07.04
 
 ■なんか思い出したような梅雨模様で気持ち悪い毎日を過ごしておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
   東京の方ではまたジリジリと滲み寄るようにコロナの罹患者が増えておりますね。
   そのおかげで首都圏への移動にも二の足を踏んでいて残念に思っています。
   別に行ってもいいんだけどねえ・・
     
 ■そんな身動きもままならない時期。
   未視聴のアニメでも消化しようと原稿の修正作業をしながら観ている次第。
   今観てるのは「りゅうおうのおしごと!」です。
   まあプロ棋士とその周辺のお話ですね。
   実は昔自分も将棋が好きで、好きが高じて天童に将棋一式買いに行ったくらいですw
   今は全然指してないんですけど・・
     
   そんなわけで、ある程度は専門的な話にもついていけるので楽しんでおります。
   作画も安定しているしキャラも個性的で可愛いですねぇ。
             
 2020.06.25
 
 ■懇意にしてるゲーセンがコロナの影響で、クレーンゲームの新作がほとんど入荷していない時期が続いてツライ。
   よつべとかの動画を見ると他の地域では、遅延してるはいえ流通してるようなので、どうなん?って思う・・
   
 ■1時間で絵を描く練習。
   モノクロにすると2時間かかった。遅え遅えよカズマ、お前には速さが足りん!
    
 ■油断してたら、アルベジオ19巻発売してたの気が付いて
   焦って本屋を数軒回ったらダメで、諦めかけて通販しようかと諦めかけたら見つかったよ!
   ということで無事購入。
   いやー一番面白いところなので読めてよかったし、面白かった。
   やっぱ、高雄と愛宕といえばこの2人だな。

      
    
 2020.06.16
 
 ■なにやら、声優の話題でツイッターが熱くなってましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
   今日も暑くて思わずアイスを食べようかと迷っている私です。
   まだ食べませんが。
    
      
 2020.06.15

 ■暑くなってきましたね。
   エアコンもしばらくは我慢してましたがついつい使ってしまいました。
   パソコン2台同時に使用することもあるんで仕方ないんですw

    
   
 2020.06.10

 ■週末は雨が続くとのこと。
   しばらくまとまった雨が降ってない気がするのでまぁいいかな。
   布団も干したし、いつでも来やがれってんだい。

     
   
 2020.06.07

 ■ロンリウェーイ。
   という訳で知ってる人は察してくださいw
   なんか急に思い出して描いたわけだけど谷口さんの女性キャラは難しいっ
   似てないのはご容赦を。
     
 ■冷戦時代を知らない人にはピンと来ない設定だろうけど
   リアリティを持って観ていた私としては、忘れられないアニメの一つです。
   …北斗の拳編?知らんなぁそんな話。
   の・・脳がいたぁい…

      
   
 2020.06.04
 
 ■さらっと行くほど世の中イージーライフではないがっ
   ちょっとくらい素麺みたいにスルスルーッと生きていきたいんです!
   そんな瞬間があってもいいじゃんっ
    
 ■ってことで
   ままこさんを描いてみた。
   アニメがアッという間にオワコン化した雰囲気があった作品ではありますが、私は割と好きです。
   お母さん設定がどうにも萌えにくいという向きも指摘されてますが、ちょっと待ってほしい。
   ままこさんは主人公の母親であってアニメ越しに見ている視聴者には関係ないのだ!
   そこに居るままこさんは、ただの年上(かどうかは主観)の女性なのである。
   そう思えばきっと、腹の下からこみ上げてくる何かを自覚することは決して不可能ではないぃっ
   …熱く語るのはこれくらいにして。
    
   まあ、ぶっちゃけ乳を描きたかっただけかもしれない。
               
   
 2020.05.31
 
 ■ダークエルフ・ハーフという設定は昔から考えていた
   エルフや人間から疎んじられる存在として、どっちつかずな環境で生きている連続性のない民族。
        
   かなり前に描いた絵の続きみたいなものです。
       
 ■今日は家の駐車場にある側溝を掃除しました。
   梅雨に入る前に年に一度堀ざらいするんですが、毎度流れ込んだ土砂でいっぱいなんですよね…
   まぁ1時間あればスコップを使ってきれいにはなるんです。
   でも、1年分の土砂は硬くてなかなか骨が折れます。
   疲れました…。

      
     
2020.05.26

 ■SHIROBAKO嬢たちの体操着オンパレード期間継続中。
   原画の遠藤さんの奥さん可愛いね。
   女性ファンには受けが悪いって話は聞くけど、確かに男性の方が気になるかな?
   自分のカン違いか・・
      
 ■奥さんの名前、TV放映時には「遠藤の妻」だったんだね。
   映画のテロップで初めて「遠藤麻佑美」って名前が付いたそうで。
   まぁなんにせよ可愛い女性ですな。
    
   ネットに画像がほとんどなかったんでTV版の映像をキャプチゃーして参考にしました。
   似せるの難しい・・。
   っていうか、描きながら結局TVシリーズ1クール分も見ちゃったよ・・いいアニメだ。
              
   
 2020.05.23

 ■まだまだ続くよ、どこまでも・・という訳でSHIROBAKO嬢たちの体操着オンパレード期間継続中。
   宮井楓さんが映画での登場ですね。
   作中では宮森の相棒として唐突に出てきました。
   出番はあまり多くありませんでしたが、癖のあるムサニにメンバーに劣らず存在感はあったんじゃないかな?
   個人的にはキャラデ含めて好きですね。

   
 2020.05.21

 
■先日申請書が役所から郵送されてきました。
   支給金の申請書裏に証明書類をコピペするのが何気に面倒かったけど、今日郵便局に投函してきましたとさ。
   6月に振り込まれるとのこと。
   一安心。

    
     
 2020.04.18

 ■SHIROBAKO劇場版は良い映画なのに
   日本中がこんな状況になってタイミングが悪かったという他ないですね。
   まぁそれでも私は5回ほど観に行きましたが・・
     
  
 2020.03.31
   
 ■通販が開始されて数日過ぎましたが
   なんとメロンブックス様からもう品切れの連絡が入りました。
     
   長らく通販やるやる詐欺でご迷惑をおかけしたことを痛感して、ただただ申し訳ない気持ちになります…
   またお買い求め下さりとても嬉しく思います。
     
 ■ということで、『綾香さんともっと遊ぼう!!』の再入荷に向けて交渉を始めております。
   少々お待ちください。
   
   また、総集編その2の通販についても編集作業が終わり次第、こちらも始めたいと思います。

    
   何卒宜しくお願いいたします。
      
      
 2020.03.31
   
 ■なんとか総集編その1の通販にこぎ着けて一安心です。
   ホント何年越しかのご迷惑ホント申し訳ない…
    
 ■それで、ゴールデンコミケが中止になって比較的間が空いたので、折角だからという訳で、総集編その2の通販も前向きに動き出すことを決めました。
   実はすでに50ページ位は加筆修正作業は終えているので、初夏くらいには店頭に置いてもらえるかな〜という予定です。
     
 ■新刊についてはまだほとんど手を付けていないし、コロナの影響がしばらく続き、別のイベントに出す時期でもないので
   気長に執筆していきます。
            
   手が遅い私ですが、今後何卒もよろしく願いします(-ω-)ヨロ
      
      
 2020.03.25
   
 ■お久しぶりです。
   早速ですが、綾香さんともっと遊ぼう!!(総集編その1)の途中経過。
   原稿は先日、修正・加筆・増ページ作業を終えて印刷所にアップロードし、印刷代も振り込み、一応ただ今印刷中となっております。
   現在、4月4日以降にメロンブック様へ納品されるとの印刷所からの連絡を受けていますので
   実際に通販が開始されるのはそれ以後になります。
   もう少しで告知をできると思いますのでもう少々お待ちください!(´;ω;`)ノネッ
            
      
 2020.03.12
    
 ■コロナの嵐もなんのその。
   地元でもとうとう感染報告が。
   ビクビクしながら生きております。
   
 ■という訳でコミケの合否情報が出始めましたね。
   かく言う私も受かりました。
     
    あなたのサークルは火曜日 西地区 "よ"−ブロック 31a に配置されています。
    
 ■という訳で
   この頃のイベント中止の嵐もなんのその、コミケに向けて頑張りたい。
    
   もちろん、通販の作業が終わったらそっちの原稿作業を開始する予定です。
   それでは!

     
        
 2020.03.11
  
 ■こんにちは。
   お久しぶりです。
   早いものでもう3月の半ばに差し掛かろうという季節ですね。
     
 ■総集編の通販の話ですが、今4枚の新規のイラストページを描いていて、あと1枚を描けば本文はほぼ完成です。
   大分時間がかかってしまいました。
   あとは、表紙を塗り直して原稿作業は終わりです。
   ホントはもっと早く終わる予定でしたが、個人的な問題が発生して時間をとられました。
   自分的にもそろそろコミケの準備を始めないといけないっていうのもあり、実はかなり焦ってます・・。
   通販を待ってくれている人には申し訳ありませんが
   もう少々お待ちください。
    
     
 2020.02.25
    
 ■あけおめから、はや1ヶ月。
   長らく更新を滞らせてしまって申し訳ありません。
    
   いえ、色々考えてはいましたよ。
   絵の更新ができないときは、なんか時事ネタで間を持たせるとか、
   自分の持ってるフィギュアのレビューしようかとか、
   色々な方向性に手を伸ばそうかと…しかし何をするにも準備がございまして。
   うまくいきませんね。
   でもフィギュアのレビューというか公開はしたいなぁとは思ってます。
   あとは需要の問題で。
    
 ■さて長い前置きはさておき。
   やっと『総集編その1』の修正作業が終わっりました(厳密にはもうちょいありますが)。
   さすがに116Pの全修正は時間がかかるw
   あとは何枚か新規のイラストを描いて終わりかな?
   何枚加えるかは現時点では不明です。
   
 ■で、その後の流れは、

   原稿完成!→投稿用に編集→印刷所に投稿・発注→印刷!→店舗に搬送→店舗との調整→やった!販売開始!!
    
   となる予定です。
   2月には間に合わないは思いますが、3月中には告知ができると思います。
   今しばらくお待ちを。
     
 ■ちなみに5月コミケの行方によっては『総集編その2』の店頭販売も予定しています(実は半分くらいは修正完了してます)ので
   お楽しみに!
     
                           
 2020.01.25
あおけましておめでとうございます。
 ■本年も変わらぬご愛顧宜しくお願いいたします。
   まー特に人生の転機でもなければ、今後も綾香さん等のファンアートを描いていきますのでひとつ、よろしく!
     
 ■…という訳で、前回は新年の挨拶がポッカリ抜けていたの、シレっと載せておきます(汗
     
   さて、結構間が空いてしまいましたね。
   気が付けば綾香さんの誕生日(おめでとう!)も過ぎてしまい
   絵も描けずじまいでしたが、申し訳ない。
   時間があれば描きます。
     
 ■じゃあ今まで何をやっていたかというと、
   我がサークルの一番の懸案だった通販関係の手続きをしていました。
   そして何とか手続きを完了してあとは書店に納品というところまできました!
   手続き簡単!って良く業界で謳ってますが私にとってはメンドクサイYO!
   
 ■という訳で納品すれば販売を開始できるんですが
   手持ちの在庫が少ない!
    
   ので、印刷所に増刷をかける予定です。
   ただ、ひねくれた私のこと折角なので原稿の手直しをしています。
   総集編その1をまた全部修正作業をしてます。
   2回目の手直しなのでそんなに時間はかからないとは思いますので
   販売を開始次第、詳しい情報はこちらにて告知をしたいと思います。
     
    【今後の予定】
     ・総集編その1の販売
     ・総集編その2の販売

取り急ぎご報告させていただきました。
     
 2020.01.02
    
 ■コミックマーケット98用のサークルカットが出来たのであげます。
   次回のコミケは5月開催なので前倒しで締め切りが短く、WEB申し込みの締め切りは1月7日なのでちょっと忙しいですね(汗
     
 ■制作期間もそれに伴って切り詰めないといけないので大変だ・・
   頑張ろう!!
              
     
 2020.01.01
    
 ■遅くなりましたが
   明けましておめでとうございます。
   本年も昨年同様どうぞよろしくお願いいたします!
    
 ■昨年末に冬コミに参加しまして
   たくさんの方がサークルまでお越しいただきとても嬉しく思います。
   また来訪された方の笑顔を頂いたり、熱い声援をいただいたり
   今後の同人制作に必須な活力を十二分に吸収してとても充実した時を過ごさせていただきました。
   本当にありがとうございました。
    
 ■今後も絵を描いていけたらいいなぁと思っています。
   今年は夏コミが前倒しになりコミケ98は5月開催で今から忙しくなる予感があります(汗
   また中々更新がない日があるかもしれませんが
   上がっていたら観てやってくださいませ。
   それでは!