自 己 紹 介 の 部 屋       


  
                                                        
   ここでは私こと「しちめんちょう」に関してのちょっとした紹介文を掲載しています。   
  かなり不定期の更新となりますが、現状により内容などを変更していく場合があり   
  ますので、気になった点等ありましたら掲示板やメールを利用してご指摘下さい。   
  
 
氏     名    名称未設定
ペン・ネーム    しちめんちょう(草の根時代からずっとコレ)
住     所    群馬県の何処か・・
年     齢    こういう公の場ではもう公開できないトシ( ̄▽ ̄)
趣     味    CG描き・カラオケ・愛車でドライブ
好きな作家   ▼敬称は略させて頂きました
 (漫画家)星野之宣・冨士宏(午後の国最高)・やまむらはじめ・鶴田謙二   
 (小説家)フィリップ.K.ディック・冴木忍(カイルロッドのみ)
 (絵  師)田中久仁彦・ごとP・樋上いたる(制服デザイン好き)
好きなゲーム    アスピック・オホーツクに消ゆ(PC−66版)・ファルコム初期作品・スナッチャー
 FFシリーズ(ファミコン版)・ナイトストライカー・ワルキューレの伝説
 悪魔城ドラキュラシリーズ(X68K・メガドラ版)・影牢・蒼魔灯
 雫・痕・TO HEART・KANON・AIR・ONE・・・etc
 
                 ・・・・・取り敢えず思い出したら増やします(苦笑)
  好きなアニメ      ・ダロス
 ・うる星やつら ビューティフル・ドリーマー
 ・超時空要塞マクロス(劇場版まで)
 ・劇場版パトレイバー2
 ・無限のリバイアス(これ以降のアニメは現在一切観ていません)
 
                 ・・・・・取り敢えず思い出したら増やします(苦笑)
好きな 実写    ・仮面ライダークウガ(特撮)
  ライダー世代でありながら一切観なかった私としては、この作品をすんなり
  と受け入れられたし、また衝撃的でもあります。
 ・ケインとアベル(TVスペシャル番組?)
  前編/後編に分かれそれぞれ(確か)3時間という超大作ドラマ。
  生い立ち、境遇なにもかもが違う2人の男たちの人生を描く作品。
  観たのは随分前ですが、当時ボロボロに泣きました。これは映画だ。
 ・二百三高地
  あまり観ることもない邦画の中では一番好きです。
  史実的には歴史に忠実であったり、違っているところもありますが
  スケールの大きさと当時の生活様式を垣間見る一種の資料的な部分が
  凄いですね。
  乃木大将には感情移入しまくって最後には泣いてしまった恥ずかしい経験が
  あります(^^;
                 ・・・・・取り敢えず思い出したら増やします(苦笑)
パソコン環境    
 (現在未使用:稼動可能)       
 PC−9821V13
 LOGITEC LMO−640F
 EPSON GT−8500WIN
 JUSTIN SHD-BA1000
 (通信・ゲーム・CG用:今現在の主力マシン)  
 PENTIUM2 450MHZ
 SUPERMICRO P6SBA(ATX)
 MEMORY 384MB(PC−100・CL2)
 DIAMOND VIPERV550 16MB
 MAXTOR U−DMA33 8.4GB(MAIN)
 MITUMI FDD 2MODE
 CD−ROM 40倍速 ATAPI
 ATX MIDLLETOWER PC968
 SOUNDBLASTER LIVE! VALUE(PCI)
 HYUNDAI DELUXSCAN7770
 LOGITEC LMO−D1300SK 1.3GMO
 LOGITEC LCW−9820SK 8倍速CD−R
 IOMEGA BUZ キャプチャーボード
 I/ODATA SC−UWPCI UWSCSI
 IBM DNES−309170 UWSCSIHD
     
 (キャプチャ・ゲーム等用:次期主力マシン) 
 PENTIUM4 1.9GHz/400MHz
 ASUS P4B(ATX)
 MEMORY 256MB(PC−133・CL3)
 ELSA GLADIAC511
 64MB
 MAXTOR U−DMA100 40GB(MAIN)
 MITUMI FDD 2MODE
 RICOH CD−RW&DVD−ROM
 ATX MIDLLETOWER VT−802K
 …進化予定
  
HPの方向性    ここは特定のファンサイトではありません。
 ですから、その予定も方向性も持たないつもりですし、これが基本姿勢です。
 強いて言うのであれば「CGファン」サイト、と言っておきましょう。

 今の私の傾向としては、CG技術の向上というよりもむしろ自分の納得できる絵や情景が可能な限り実現できればいい、その為の表現  
 技術を吸収できればいいと思っています。
 技巧の練習に時間を削よりもまず描きたいモノをどんどん描け、ということです。
 2001年2月あたり(?)から始めた毎日の扉絵更新などはその現れといっていいかもしれません。
 
 またこれからはオリジナルのCGも少しずつ描いていこうと考えています。
 そのためトップ絵は可能な限りオリジナルキャラで統一していきます。
 
 18禁CGの掲載に関してですが、いまのところ期間限定で掲載しています。
 確かに私は18禁ゲームのキャラを描いている人間です。でもそう言った性描写は、もともとのゲーム作品にも盛り込まれている要素ですし 
 他の方のCGを観ればそういった興味は補完できると思います。
 そういった意味で、厳密にはR指定レベルの枠を(可能な限り)出ない絵を描いていくかもしれません。
気になる漫画    あずまんが大王
 バリバリ伝説(復刻版?)
 エンブリヨンロード
  気になるアニメ      スクライド(12/22現在)
     

HOME